いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

卓球~筋トレ~パン焼いた!(*^^*)

7月18日(祝)     晴れ

昨日、物凄く疲れてたのか?知らない間に寝ていて、3度寝?4度寝??(笑) とにかく 寝坊(;^ω^)

生ごみを捨てたかったのに、それも忘れた。。。(+_+)

今日は自転車に乗る予定を入れなかったので、久しぶりに8時半に起きた(*^^*)
ダラダラとした朝も、たまには いっか~( *´艸`)

しかし 外を見てみると、とっても良い天気~(*''▽'')
梅雨明けした?ってくらい、どぴーかん☆

旦那さんは、子供達を卓球に誘ってたらしいんだけど、みんなも疲れていて中々起きてこないので、『私が行ってみようかな~♪』って言うと、面白いから来るか?って。

急に決めたので、朝ごはんをゆっくり食べる暇も無く、急いで化粧して準備して、ギリギリ出発時間に間に合うように起きて来た二子だけを連れて、3人でSスポセンへ~

冷房の効いた卓球室で、20分×2回、台に入って早速卓球開始~

二子は、“カットマン”らしい。 なんじゃそれ?(笑)

前回一緒に卓球をやったのは、たしか入部したての時で、姑息な手を使えば(;^ω^)、へたっぴーの私でも勝ててたのに、さすがに1年以上もやってると、上手になっててビックリ(;゚Д゚)

旦那さんは、二子とドライブで打ちあえるから凄い!!(*''▽'')

私は テニスの打ち癖が出て ドライブが打てない(コートに入らない...)ので、なんちゃって“カットマン”で、対抗!!(笑)

意外に カットで凌ぐ方が、ラリーが続いて楽しかった~♪

基本、台に入るのは 二子と旦那さんに任せて、私はボール拾い(^^)

名古屋では、この虫取り網のことを “たも” と言うらしい。田舎では、普通に“網”と呼んでいた。 初めて聞いた時は、何ですか?“たも”って??って思った(笑)

腰をかがめてボールを拾わなくて良いから、とっても楽だ~(*^^*)

試合も総当たりでやって 面白かった~♪ 

でも、運動した気にならなかったので(;^ω^)、帰りの途中で 近くのMスポセンで降ろしてもらい、筋トレへ~

写真では空いてるように見えるけど(この時はドリンクタイム?で空いてた)、平日より フリースペースは激込(+_+)

しげさん、Kぼたさん、常連さん、お久しぶりの山Pと、知ったお方にも沢山会えて、それはそれで良かった(*^^*)

お喋り10分、トレーニング50分くらいかな?(笑)

今日も ちょっとした空いてるスペースを見つけて、1人だけ軽いダンベルでトレーニング(;^ω^)

私が7キロダンベル2個(14キロ)を使ってやってるトレーニングを、隣のスミスマシーンで 山Pは50キロでやっている(笑)

みんな、凄い重量でやってるので、早くこのスペースから抜け出さねば!と、レストも短めで、たったとやる。

筋トレに来る予定ではなかったので、ドリンク無し。。。 途中で喉が渇くけど、約束の時間が気になって 水分を我慢。

有酸素運動&ストレッチは無しで、約束の1時間の筋トレタイム終了~

皆さんに、『お先に失礼します!』と、言って回って、旦那さんに迎えに来てもらい帰宅(*^^*)

午後からは、明日のパンを焼く~

最近 コロコロしたパンが多かったので、たまには食パン(*^^*)

焼いてる時の匂いが たまりませ~ん(*´ω`*) 

オーブン使うから、キッチンは暑いけど(;^ω^)


旦那さんは、午後から珍しく2連チャンでテニスに行った!! 
試合も近いので、頑張れ!!(笑) でも、今日の天気は 運動するには危険な感じ。。。 熱中症大丈夫か?

疲れたと言いながら、仕事の疲れと違って 仲間とも会えるし、良い汗流してリフレッシュ出来るんじゃないかな?(*^^*) 

帰って来た時の表情を見れば、違いが分かる!!( *´艸`)

私ばっかり自転車乗って!と思われるより、旦那さんもテニス行けば良い!!
その方が気が楽だ(笑)