いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

家事でも 運動をやった気分になる?(;´∀`)

7月19日(火)       晴れ

昨日、やけに天気が良いな~と思ったら、梅雨明けしたらしい。。。
やっぱり?って感じ(^^)

いきなり、梅雨明けってするからね~(笑)

梅雨があけると 私がする事と言ったら、南側の窓に簾を掛けて、日よけを一枚張ること。

昨日 筋トレに行ったし、本当は みんなを送り出した後ウォーキングをしてから取り掛かろうと思ったけど、大物の洗濯を何度も回してたら 結構時間が経ってしまい。。。

あまりの暑さに ウォーキングは中止(;^ω^)

となったら、家事で 良い汗をかきまくる作戦!!(笑)

うちの窓を全開にしたら、大物の洗濯物、ふとんを干す。こんな格好で(笑)

洗濯物を干すだけだけど、あまりにも眩しくてサングラス!後は日焼けしないように、長袖メッシュ着用( *´艸`) エプロンには 洗濯バサミを山盛り(笑)

すでに 汗だく。。。 とろけてしまいそう。。。(´Д`)

洗濯機を回しながら、簾を掛ける前に 窓拭きもやる!!

結構、運動量を稼げる気がする? 暑くて汗をかいてるから、そういう気になるだけか?(笑)

そして、ようやく 簾と日よけの設置完了~♪

洗車台が 大活躍!! これのおかげで、ある程度の高所作業が楽♪
でも、最近は 洗車時には使ってないけど(笑)

中からだと こんな感じ~

これは 夕方に撮ったけど、涼しげな感じがして この雰囲気が好きなのです♪
台風のたんびに しまうのが面倒くさいですが(._.)

外回りの事をゴソゴソやってる時に 例の放置されたままのプチトマトの苗に目をやると、3コ 実が生ってた(*''▽'')

葉っぱは枯れ枯れだけど、ミラクルだね~(笑)

トマト好きな 二子のお腹の中に、入ることでしょう~(*^_^*)


途中、お昼を挟んだけど、3時半ごろまで冷房付けずにバタバタ家事で動いてると、汗だく。。。

たまらず、アイスを食べちゃった(;^ω^) 炭酸も飲みたかったけど 無いからガマン(´・ω・`)

きっと このタイミングだったら、ビールも美味しく感じるんだろうな~と思いながら、冷蔵庫をパタンと閉めてw、汗で落ちてしまった化粧をやり直して 買い物へ。。。

ブログ書いたら、今から 夕飯を作ります~(^^)

今の所 簾の事は、子供達 何も触れてくれず。。。(-_-;)
いくら何でも、旦那さんは気付くよね?(; ・`д・´)

家事で沢山動いたつもりだけど、運動になっただろうか?(笑)

明日は 自転車~♪  頑張るぞ~!!