いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

梅雨明け後 初evo錬は。。。(-_-;)

7月20日(水)    晴れ


今日は水曜、evo錬に参加! 梅雨明け後 初!! 天気はどぴーかん☆
出発時、すでに暑い。。。(´Д`)

起床 : 6:00

出発 : 8:31

モリコロ坂 : 3:06.7 Av.17.1km/h
(今日も、出発時から ずーっとインナーで。味仙坂、高速横の坂も、結構クルクル良い感じで上れてたので、きょうのモリコロ坂に期待(笑) 前回より、一枚ギヤを重くして後ろを21で。ラップボタンを押して、前回同様 ケイデンス100越えで調子良く回して回して~ 今日はどこまで行けるか?って頑張るんだけど、いつもと同じ場所になったら 一気に回せなくなり、今日は垂れたな。。。たったの900mも 全力で上れないなんて(-_-;) 今日も息がゼーゼーハーハ―。周りに人がいなくて良かった(笑)

前回より重いギヤなので、前回と同じように回せれると タイムは良いはず。でも、途中から垂れたのでどうかな?と思ったけど、2秒だけ更新。微妙。。。(笑))

モリコロ着 : 8:58 

服装 : 青レンジャー スタイル。覆面はずーっと つけっぱなし。(呼吸困難の原因か?)

気温 : 26~33℃?(今日も適当w)


うちを出る前、お腹の調子が悪くて 行く間際になって何度もトイレへ。。。(._.)
いつもより 少し早く出ようと思ったのに、結局 いつも通り(;^ω^)

とにかく暑い。。。 信号には、うちを出発してから 見事に全部引っ掛かり。。。
唯一 日陰があるモリコロ目前の信号では、もちろん日陰で信号待ちw



モリコロ坂の後は、本当に気持ち悪くて吐き気が。。。(´Д`)
最近、暑い中 グワーっと頑張ると、いつもこんな感じ。。。

トイレを済ませて 受付に行くと、いつもは来ているF井くんが来ていない(´・ω・`)

お休みかな? って思ってたら、マーシーさん、がじっぴちゃん、F井くんと、いつものメンバーが次々に到着♪ 良かった(*^^*)

E藤さんは、岡崎からいつも自走で来ていて、すでにお一人で周回されていた( ゚Д゚)

ちょっとお喋りしながら EVOさんが到着するのを待って、ひとまず6人で練習開始~


2周目 がじっぴちゃんと、並走先頭で走る。 インナーワークなので、急なカーブ以外は、ずーっとシャカシャカ回し続ける。

下りに入ると、もちろん重いギヤが無くなり スカスカになるので、引き足を意識して 引き続きシャカシャカ。。。

そのうち 息が切れ切れになってきて、最後の直線 ループをくぐる前?くぐった後??に私だけ脱落。。。(´-ω-`)

前回より 良い感じで走れてる気がしてた?のに、今日もダメだった。。。
弱いな~(´Д⊂ヽ

それに、いくらハァっハァって息をしても 苦しくて、酸素が入っていかない感覚。
しばらくゆっくり走っても 呼吸が復活しない。。。覆面のせいかな?ってふと思ったけど、去年と同じ格好だし。。。(´・ω・`) 今日は変だな~どうして?って考えながら、タラタラ走る。

ゴールが見えた頃には、みんながもうスタートした後で、しんどくて前を追いかける気力が無い。。。ので、3周目は 1人でとろとろサイクリングペース。

4周目のスタート時も、すでに出発してて 後ろ姿が小さくなってたし。。。
このまま、すれ違いで1人で走っても練習にならないので、4周目はお休みする(p_-)

こんなの 久しぶりだ。。。 10周みんなと走れないなんて(-_-;)

次の周回を どう走るか?どうすれば、脱落せずに走りきれるか?を、日陰で涼みながら ちょっといろいろ考える。みんながゴールして来たら、5周目から復帰!!

どう走ったかな? とにかく、今日は暑さにやられて体調があまり良くないのかもしれない。。。と思ったので、省エネ走法?(笑)で、なるべく前の方を陣取り、綺麗に憑いて走ることにして、野球場まではいつもの様に走れたんだっけ?(笑) 前半ラストの周回だったので、確か集中して走れたような気がする?記憶が。。。(;^ω^)

暑くて気持ち悪くて、補給より 飲み物飲み物。。。

飲み切りサイズの炭酸をグビグビ飲んで、日陰の風が通る場所で、珍しくみんなとお喋りせずに しばし瞑想。。。

じゃなくて、居眠り?(笑) 風が気持ち良くて、みんなの話し声が心地良くて、目をつぶってたら 眠りかけてたzzz

それが良かったのか?(笑)、後半は、気持ちの切り替えも上手くいって いつものように走れたと思う。

でも、やっぱり自力!と言うよりは、上手く憑けての走りだったような(;^ω^)

後半は 9人で走行~ 多い時は10人だったけど、きっちーさん途中離脱。


後半は、前の人と同じライン(コーナーも)を綺麗にトレースして、車間を開けずに 加速のタイミングにも反応出来るように、集中して走れたと思う。

* 今日は、一度だけ F井くんのスプリント始まるまで、ベタ憑きで走れた周回があり、こないだも感じたけど スピード出てた割には、楽に最後まで走れた感覚w

申し訳ない事に(;^ω^)、F井くんとスプリントしたい人がいたと思うんだけど、私が番手を最後まで陣取ってたので(笑)、F井くんがスプリントを始めた時に、今日こそは!って、同じタイミングで真似してダンシングしても、加速がやっぱり違う。。。私の後ろにいた人に申し訳なかったけど、1m離れたらもう車間は埋まらない(´・ω・`) 

ちょっと間があったような気がしたけど、後ろから F井くんを追いかけて、さすらい君、マーシーさん、E藤さんがゴーッとスプリントして行った。。。 彼らがF井くんの番手にいたら、もっと良い走りが出来てたと思うのに、ゴメンナサイって感じ(;^ω^)

* 途中、どんなだったか思い出せないけど。。。さすらい君、F井くん、EVOさん、私の並びだったかな? なんかEVOさんが急に加速した!!それに上手く反応出来たので 必死に憑いて行った。赤橋手前の上りで EVOさんが良い速度で牽いた後に降りたので( ;∀;)、上りで前を牽く気はさらさらなかったけど(私も一緒に下がりたかったのが本音(笑))、スピードを下げては後ろに悪いと思い、ダンシングでそのままスピードを維持してるつもり?(笑)で、上りきった辺りで降りると、EVOさんが3人で~!!って叫んだ??

振り返ると、EVOさんは切れてて その後ろには誰もいなかったので、F井くんとさすらい君の後ろに憑かなきゃっ!って思った時には、もう遅かったし、追いかける脚も もう売り切れ。。。 ダンシングがかなり来るんだな(^_^;) あ~ あの2人に憑いて行きたかったな~ って思った周回だった。

* 集団走とは関係ないけど。。。 

こないだの茶臼山HCで、K藤さんに、『ダンシングは覚えてくださいよ~』って言われた時に、“ハンドルは押しながら、蹴って上るんですよ!”って言ってたような記憶が? お手本を実際目の前で見せてくれたのに、私はその時は興味なし(笑)で、お手本を見てなかった。。。(;^ω^) で、直線後の急な上りで 言われた様にやってみた!! すると、ハンドルを押すのは出来るけど、“蹴る”っていうのが、イマイチ良く分からず。。。私がやると、一気にトルクを掛け過ぎるのか?タイヤがズルッズルッとなって、ちょっと怖かった(;^ω^) 下まで 踏み過ぎだからか?? でも 休みのダンシングでは無いな~って思った。私のいつものダンシングは スピードが落ちるけど、やってみるとそこまで落ちなかったような気がするから。よくサイコン見てないけど(笑)

今日も周回ごとに思った事はあったのに、もう真っ白(笑)

前半気持ち悪くなった感じは、後半には無くて良かった(*^^*)

前回出来た 後ろから捲る走りは、今日の体調では やっぱりムリだったかな。。。
スタート時から 前を陣取らないと、最後まで憑いて行けないって事を改めて実感(;^ω^)

最後は 気持ち良く走り終えたので、練習後のウダウダタイムでは 良く喋った(*^^*)なんて 単純な性格なんだ!!(笑)

練習後も 炭酸補給~♪

今日は 途中でいらな~い!ってならずに、最後まで美味しく飲めた( *´艸`)
すごく喉が渇いてたのかな?

ほどほどにお喋りしたら 解散~ 

今日は、自走のE藤さんを途中まで、私がエスコート(*^^*)

もちろん、お気に入りの並木道へ~♪

マシンとの並木道の写真も撮ったけど、この写真のE藤さんの笑顔がとっても良かったので、こちらの写真を使わせて頂きました( *´艸`) 天気も良いし、サイコーです♪

並木道に到着して マシンから降りる時に、右のハムが攣った。。。(^_^;)
すぐに治まったから良かったけど、水分足りんかったかな?(._.)

途中 いろいろお喋りしながら走って、私のうちまで あと2キロ程の所で、E藤さんとはサヨウナラ~

1人より 楽しい帰り道になりました~ ありがとうございました(*^▽^*)

evo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
次回は、10周 しっかり走れるように頑張ります!!