いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬は summyルート~♪

7月22日(金)      曇り時々晴れ

今日は 金曜、evo錬の日。 夏休みに入り モリコロが混雑するのではないか?ってことで、summyルートで(*^^*)

起床 : 5:30

出発 : 7:37

モリコロ着 : 8:05 (28分)

昭和の森 着 : 8:43 (所要時間 → 1時間6分)

服装 : 青レンジャー スタイル。 (覆面無し)

気温 : 24~30℃?(ガーミンは無視w)


今日は 昭和の森に9時!という事だったので、自走とトランポと迷ったけど、いろいろ準備が面倒臭いので やっぱり自走で(^_^)

今日はありがたいことに曇っていて、凄く涼しい~♪ 汗は、いつもと変わらずかくんだけど(笑)

昭和の森までは自走にしたんだから、絶対に頑張らない様に インナー固定でクルクルと~

モリコロ坂のTTも無し!!(笑)

とにかく 体力、脚力の温存作戦で(^-^)

昭和の森に着くと、一番乗りは 今日も自走のE藤さん(*^^*)

2人で待ってたら EVOさん達登場~

EVOさんの車に、3人乗って来たみたい。

はるばる広島からSWUVを受けに来られた KじょうさんとF井くんを乗っけてきてた。

今日の参加者は、この5人!!

昨日の時点で、モリコロと違って距離も長いので 何を目標にして走れば良いか分かりません。。。と、EVOさんにはお知らせしていた。(かなり弱気(;^ω^))

もともと 1人で小渡まで走りに行こうかな?って思ってたので、evo錬で走るなら 1人じゃないし、子供達にも練習行ってくる!!って、胸を張って言えるし(笑)

今日の練習は、“練り” をやる!との事。 pomちゃんは自由で良いよ!!って言って貰ったので、自由に走ることに(^^)

昭和の森を 9:20頃だったかな?に出発~

西広瀬の交差点を直進して 橋を渡って左折したら、ここから、“練り”やりまーす!!って。

EVOさんが、Kじょうさんに 練りを教えている。。。

ハンドルは握らず置くだけで 手のひらは開いて、上体は潰して~って聞こえて来る。

私も真似してやってみる、アウタートップではやらないけど(;^ω^)

じっくり走ってるので お2人をパスして、前を行く F井くんとE藤さんを追いかける~

あれっ?E藤さん、上体が潰れていない。。。って、“練り”、この時はまだ知らなかったのかも?(^_^;)

赤橋を右折すると いよいよsummyルート!!

みんなは引き続き、“練り”で走るように!途中ローテしながら行きましょう!!って聞こえた。

私は 自由に~♪ なので、せめてアウター縛りで 小渡までは行くことにする!!

いつもより “練り”の時はスピードは控えめだけど、2~3%のゆる~い上りがダラダラ続く中、33km/hで走る~

憑き位置なのに キツい。。。

昭和の森から、ちょうど15キロ辺りで切れる。。。(;´Д`) 

みんなの背中が 小さくなっていく。。。 

あとでEVOさんに話すと、そんなに早く切れてたの?って呆れられた(;^ω^)

切れた後、たぶん19号との合流の所で待ってくれてると思ったので、1人で坦々と走る。 でも、お腹の調子が悪くて 小渡までにトイレの無い場所でどうにかなるのも嫌だし、五平餅の所でトイレを借りる(^_^;)

お腹が痛いのが治まるのを待っての出発だったので、結構時間くっちゃって。。。

みんなが、遅すぎる!って、心配してるかもしれないから、連絡しようと思ったけど、連絡する時間ももったいない気がしたので、そのまま出発!!

すると、前からF井くんが迎えに来てくれた。。。(;^ω^)(EVOさんに見て来て!って言われたんだろうな。ありがとう!迎えに来てくれて♪ きちんとお礼を言えたか覚えていない(._.))

ごめーんって謝って、事情を話してw、2人でみんなが待ってる場所を目指す。

皆さんにも 事情を話してw、19号も上りが続くので、私は停まらずそのまま先に行かせてもらう(笑)

皆さんを待たせておいて、ゴメンナサイ。。。(;^ω^) でも すぐに、みんな追いついて来るから~

このsummyルート、いつもなら インナーローでしか上っていなくて(^_^;)、今日はアウター縛りなので キツい~(*_*;

お腹に力を入れて引き足意識、上半身脱力(ハンドルを引かない)で、坦々と上る。

結局 上りが終わるまでに、追いつかれずに済んだ( *´艸`)

頑張ったご褒美は、気持ち良い下り~♪♪

上りで汗だくになり たんまりかいた汗も、一気に吹っ飛ぶ~ 後ろのE藤さんに!!(大笑) (後で聞いたお話www)

そして無事に、小渡に到着~♪ (10:39)


お楽しみの 補給補給~(*^^*)

一人前の自転車海苔になりたいので(笑)、初!サクレ~♪ 
宝くじの事、聞くの忘れた。。。(;^ω^) もしかして、蓋の裏に 当たり!とか書いてあるのかなぁ?

これ、おススメなだけあって めっちゃ美味しかった~(≧▽≦)
パピコの シチリアレモンにそっくりな味だった♪ 

休憩中、Kじょうさんのマシンに 興味津々なF井くん♪

カッコいいじゃ~ん(*''▽'')

しっかり休憩した後は、風鈴寺の横の道を ひたすら直進して帰ります~(11:15)

風鈴の音色が とても涼し気だ~☆

しばらくすると ちょっと道が荒れて来て、E藤さん 痛恨のパンク(;'∀')

チューブラーのタイヤ交換を、慣れた手つきでやる EVOさん(^^)


タイヤ交換をしてる間、Kじょうさん、F井くんと話してて、意外な一面が見れて笑えた~( *´艸`)



私のポンプでは、適正空気圧まで入れるのは時間が掛かるので(;^ω^)、E藤さん持参のボンベで プシューっと入れて、リスタート!!

それから間もなく、私のスマホに電話がかかってきて、私だけストップ。。。

子供の中学からで、猿投山にあきちゃんとハイキングに行った時と同じだ。。。って思ってしまった(^_^;)

『お迎え来れますか?』って聞かれ、『今 自転車で、豊田の山奥に来てるので、お迎えに行けるのは 早くて2時間半後になります。。。(;'∀')』とお返事を。。。

いろいろ どうするか話し終えたので、電話を切って走りだすと しばらくしてまた電話が。。。 

またまた ストップ。。。 ちっとも、前に進めない(;^ω^)

LINEが来たので、EVOさんかな?と思ったら、旦那さんから。

電話の方が早いと思い、すぐに電話するけど 繋がらない。。。 しょうがないと走りだすと。。。

再び F井くんがお迎えに来てくれた。。。 2度も 申し訳ないな(;^ω^) ありがとね~

また事情を説明してw 2人で走りだすと、今度は旦那さんから電話。。。(^_^;)
F井くん、笑ってるし(笑)

私はストップして、電話の応対。 F井くんは先に行ってしまった。。。

お迎えは、旦那さんが昼休みを使って行ってくれることになり、『焦って走って 事故しても行けないので、気をつけて帰るように!!』と言われる。

ちょっと ホッとして、分岐の所で待ってくれてる みんなの元へ。

またまた事情を話してwww、リ・リスタート??(笑) 

上りは、みんなでインナーワークをクルクルと~ 
ちょっと下って19号に合流して、また来た道を今度は下り基調で~

クリーニングの看板から、F井くんにたぶんスイッチが入った?
私は番手だったので、ここからは路面も綺麗で 走り易い道だし、赤橋まで憑いて行く!って目標を掲げて、憑き位置を頑張ることに(*^^*)

後ろをチェックすると、EVOさんしかいない。 F井くんがどのくらいのスピードか分からないけど、良い感じのスピードで 一定のペースで牽いてくれる。

私はとにかく 切れないように、頑張って走る!!

この下り基調、そこそこ長くて 前回EVOさんとA見さんと走った時は、早々に切れた記憶が。。。

今日は、もっと先まで憑いて行きたい!!と強い気持ちで走ったつもり(^^)

でも、何キロ踏ん張れたかな?急にしんどくなって 切れます。。。ってEVOさんにサインを出して、そこからは一気に垂れ垂れ(^_^;)

でも 前回よりは頑張れた気がしたので、この下り基調の走りには満足かな(*^^*)
後で、EVOさんにも 少し褒められたような?(笑)

それに、こんなに向かい風だったの?って事に、一人旅になって気が付いた(^_^;)

改めて、牽いてくれたF井くんに感謝(*^^*)

赤橋手前を左折して 涼しい裏道に入ると、ちょっと復活したので 前を行くみんなを追いかける。

そして 無事に合流~ 皆さん、速度を落としてくれてた~(^ω^)

お腹が減って、補給用の大福を食べたかったけど、路面が悪いので 走りながらは危ないし、ガマンして 腹ペコで走る。。。

のんびり走ってると 広瀬駅へ到着~(*''▽'')

初めて 寄った~♪

生田商店の自販機が無くなったとの事で、EVOさんがここに寄ってくれた(*^^*)

炭酸飲みたかったんだ~♪ 生き返る~♪♪

ここで、自走のE藤さんとはお別れ~ またヨロシクお願いしまーす(^_^)/


炭酸補給が終ると、昭和の森まで 4人で帰ります~

そして、無事に昭和の森に到着(*^^*) (13時前?)

帰り、EVOさんが乗せて帰ってくれることになり(*''▽'')、前輪後輪外して トランクに入れて貰い。。。

みんなのホイール、すべてコスミックカーボン!!

車の上には、EVOが3台!!

結局 車にEVO4台と、人が4人乗車~♪ 良かった!私が乗れるスペースがあって( *´艸`)

車だと あっという間~

モリコロで F井くんを降ろして。。。 (この後、モリコロを1人で走るみたいΣ(・ω・ノ)ノ!)

私は、うちまで送り届けて貰い 14時ちょっと前に、無事に帰宅(*^^)v
EVOさん、ありがとうございました<(_ _)>

心配してた 一子は、完全復活していた!! 良かった。。。(*´ω`)

evo錬に参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
何度も お待たせしてスミマセンでした。。。 また、ヨロシクお願いします!!







ガーミンの ケイデンスと心拍が、上手く読めないことがあって、データがおかしい。。。(~_~)