いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今の自分はどうなの?小渡ride。

7月29日(金)     晴れ

今日は金曜、evo錬には参加せず。。。(;^ω^) (時間の制約があったので)

久しぶりに 1人で小渡へ~


起床 : 5:00

出発 : 6:44

モリコロ坂 : 3:09.7 Av.16.9km/h
(今日は久しぶりにTTをw ギヤは軽いのから3番目に重いやつ。21?でやってみる。今日もケイデンスセンサーが反応したり反応しなかったりで、良く分からず(*_*; 初めはスカスカなので回して回して~って走るけど、いつものようにケイデンスが綺麗に落ちていってる、たぶん(笑)。今日は垂れずに、ケイデンスは意識せずに練りのイメージで上体を潰して、引き上げを意識しながら上る。勾配が緩んだところでシャカシャカ回してゴール~ だけど、確か 前回より1秒遅い。。。ケイデンスを上げてないので、呼吸はいつもより楽だったけど 左のハムがカチンコチン(´Д`) 次、もう一枚ギヤを重くしたら、タイムはどんどん落ちて行くんかな?とりあえずやってみるつもり。)

モリコロ着 : 7:09

NP着 : 7:46 (1:02) (今日は、往路復路もスルー)

服装 : evoジャー スタイル。(覆面つけた!)

気温 : 23~30℃?


今日は、こないだ 野うさぎ練で走ったルートでもぐ3まで~

そして、“梨の木”というバス停からラップボタンを押して、ソロTT。

初めから上げ過ぎても、最後まで持たないし。。。 でも、ちょっと頑張って走ったタイムを知りたい!

あんまり サイコンを見ずに走ったけど、第一関門の“梅光”のダラダラ上りで 早速少し垂れる。。。もう?って感じ(;^ω^)

復活するまで、垂れ過ぎ無いように 走ったつもり?(笑)

ちょっとしたアップダウンが続くので、徐々に回復してきて また集中して走る。

第2関門、“兜橋”。 今日は物凄く辛かった。。。脚が重すぎ(;´・ω・)
アウターのまま、えっちらおっちら上る。さすがにサイコンを見てみると、16km/hくらい?(;^ω^) とりあえず上りきって、平坦になった所でちょっと回復。

その後の最後の短い上りも辛抱な感じで上って、下りを利用して ゴール目前の数百メートル?を、野うさぎ練の時みたいにがむしゃらに回して回して~ 今日はサイコン見た!49km/hくらい?が数秒(笑) ゴールを決めてないので 垂れた後にストップボタンを押したけど。。。頑張った距離、野うさぎ練の時より短いような?(^_^;)

今日のタイム : 24:33.2 Av.27.0km/h 距離 11.1km

去年、西広瀬から小渡(今日より確か、もっと先をゴールに設定)までのTTをした時が、 40:15.4 Av.28.01km/h 距離 18.79km。。。

今日は、距離も短く ダム坂も上ってないのに、Av.が落ちてる。。。
去年より 退化してる。。。(´Д`) 

うちを出てからノンストップで、小渡での補給を唯一の楽しみで走って来たけど、何だか食べたいのに食べれない。。。 (8:46、うちから 2時間2分)

ガリガリ君 梨と、夏バージョンの?Red Bull ♪ 前回、黄色を飲んだけど もう無くて、このぶどう味になってた! これも美味しい~(*^^*)

ガリガリ君も、半分くらいで ごちそうさま~な感じになったけど、頑張って食べてると。。。

今日も 猫ちゃんが寄って来た~(*^^*) ガリガリ君を少しあげたけど、食べんかった~(;^ω^)

休憩もそこそこにして、小渡を出発!!(9:07)

復路は、逆summyルートで帰るので、途中 風鈴と写真を撮る!!( *´艸`)

良い事がありますように。。。♪

しばらく 上りが続きます~ でも、日陰が多くて上っていて涼しいぞ~♪
でも、汗はポタポタ。。。(^_^;)

ちんたら上りきったら、こないだのevo錬ではF井くんの憑き位置だったので 結構なスピードで走れたけど、今日は単独なので やっぱり遅いな~と思いながら、垂れずに!を目標に下り基調を走る~

でも、この下り基調 休めない。。。 回し続けないといけないので 毎回キツイ(-_-;)
1人だと 余計に長く感じるし。。。

どこだったっけ?途中で 少し垂れた。。。 ちょっとして、また仕切り直しだ!って、上げ過ぎずに坦々と集中して走ってたけど、急にガタってくるんだな。。。 月原公民館ちょっと手前で 完全に垂れた(´Д`) 

橋まであともう少しだったんだけどな。。。 残念。

月原の赤い橋を渡らずに、左折して裏の涼しい道をトロトロ走る~

途中でお腹が減った感じがして。。。 でも、補給に持ってきた豆大福は身体が欲して無くて? 持ってるのに食べたく無い(^_^;)

しょうがないので、ドリンクでガマンしながら うちまでノンストップ!!

今日はNPをスルーして(10:18、小渡からsummyルート経由で1時間11分)、グリーンを加納ICで降り、中京の裏を通っていつもの大井橋回避ルート。

途中で ドリンクもスッカラカンになったけど、あともう少し。我慢はあまり良くないけど 早く帰りたかったので寄り道せずに、11:20(NPから1時間2分) 無事に帰宅(*^^)v

退化してる 自分を確認出来たrideだった。。。(;^ω^) さて、どうしよう。。。?









《 7月の総走行距離 》   756.1km

《 7月の総獲得標高 》   10,256m