いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久々のSDrideは 普通にらんらん~♪

8月11日(山の日)     晴れ


今日は、久しぶりにSDrideに参加(*^^*)


起床 : 5:15

出発 : 6:24 (トランポ)

NP着 : 6:45

服装 : evoジャー スタイル。

気温 : 22~34℃くらい?


いつもなら NPには必ず自走で行くけど、今日はなんだか弱気なトランポで(笑)

NPに着くと、お久しぶりな Aやかちゃん(*''▽'')
今日は、こるなごさんと、O本さんと私の3人?って思ってたので、めっちゃ嬉しかった♪

ちょっとして、O本さん登場~

こるなごさんの車はあるのに 姿が見えない。。。って思ったら、すでに 西広瀬にいるとの事なので、とりあえず3人で出発!!

西広瀬で こるなごさんが待っててくれました(*^^*) 
いつもとジャージが違うので、私が先頭なら 通り越すとこだった。。。(;^ω^)

今日の行先は、『上り少な目で らんらんにしましょう~』と、こるなごさん。

やった~!!久々の みんなでサイクリングだ~(*'▽') (練習じゃなくてw)

とりあえず、小渡を目指して みんなで固まって走る~

ちょっとした上りは、私には練習モード!! O本さんから 離れない様に走る。

往路は、基本 O本さんの憑き位置で(*^^*) (この写真は、矢作ダム沿いw )

が、ダム坂に入った途端 やっぱり車間がじりじりと開く。。。

今日はペース抑え目だから なんとか憑いて行きたかったけど、やっぱりムリだった。。。(-_-;)

走っていると、今日は時間制限がある ソロ練のどめさん、とすれ違う(*''▽'') 
手を振って挨拶をした後 ふと後ろを振り返ると、こるなごさんと、Aやかちゃんと一緒に走ってる(*^^*)

そのうち、私達のとこまで上がって来てくれたので 無風スポット体験w

O本さんとローテ練どうぞ!と言ったら、丁重にお断りされた(笑)

どめさんは、笹戸でUターンして裏から帰る!と言って、また後ろに降りて行ったので、ここでお別れ~ また、一緒に走ってくださいね~♪

なので、その後はO本さんと2人。

笹戸手前辺りで O本さんが、『捲りのローテと送りのローテ、どっちが良い?』と聞いてきたので、『送りのローテで!』って言ったら、そこから ローテ練(^^)

上がる時には 加速せず、ジワジワ上がる。捲りのローテじゃないので、インターバルがかからず 心地良い♪ こんなローテを、TTTでも出来るようになりたい!!

でも、どこだったかな?兜橋あたりかな?では、切れたんだっけ??忘れた(;^ω^)

この後の上りは踏ん張りどころ、上りきったら下り基調の始まりなので、ここで前に出て 徐々に加速。49キロまではサイコンで確認したけど、その後 小渡やなを過ぎて O本さんに『まだまだ!』って言って貰ったけど、まもなく失速。。。 

頑張った距離が 短かったような。。。?上りは、いつもよりペースが速かったので、地味に脚を使っていたのかも?脚、おっもーい(+_+) でも、最後出し切れたので良かった(^^)

小渡で 休憩~ (8時)

ここでは、何も買わず。。。 ドリンクを1滴も飲んでなかったので それが補給(笑)

そういえば、らんらんって オムライス食べれるのは10時半からだったかも?って思ったので話してみると、『2時間半かけて らんらんに行く?』って冗談交じりで談笑(;^ω^)

『千人塚上って。。。何とかかんとか。。。』って、こるなごさんが言ってるのが聞こえたような聞こえないような(笑)

もし Aやかちゃんが、『行ってみたい!』って言ったら、千人塚経由だったかもしれないけど、今日は普通にらんらんに決定www

その後は、みんなでのんびり走ってらんらんへ~

日陰は涼しい~♪ お喋りしながら 楽しく走る(^^♪

小渡で食べなかったので、途中から 小腹が減って来た。。。 でも、上りもないし ゆっくりペースなので、らんらん目指して頑張る~

まもなく、らんらん 到着(*^▽^*) (9時半過ぎ?)

やっぱり、お食事(オムライス)は 10時半からとの事でモーニング(;^ω^)
オムライスコンプリートへの道、進めず。。。(。-∀-)

待ち時間の間に ゆで卵!! でも、私はO本さんの “ゆで卵詐欺”にあう(笑)
本当に ビックリした~( ;∀;) 2度と引っ掛からないぞー!!(笑)

それで 本当に!ゆで卵~♪

今日のゆで卵、今まで食べた中で 一番美味しかったかも?柔らかくて~(^ω^)

そして 飲み物とトースト~♪

クリームソーダ~(*^^*) アイスを少し食べたら、ソーダを一気飲みしてあっという間に空っぽ( *´艸`)

これ2人分の トースト(*^^*)


まだ食べれそうだったのでw、ゆで卵の2個目を食べたら 出発~ (10:40頃)

そういえば、去年も鈴鹿前に SDのTTT練の後、らんらんへみんなで食べに来た。
その時は、矢作ダム沿いの区間 往路も復路も、ローテ練をしたな~

往路は、憑き位置でもキツくて 一度先頭に出ると、その後トレインに乗れたっけ?すぐに切れた。。。
復路は、矢作ダム沿いの地味なアップダウンで、上りになった途端に切れて、何度も回収してもらった事を凄く覚えてる。 初めての スローパンクもこの時(;^ω^)

今日は、ペース抑え目なのに あっという間にダム沿い区間が終った気がした(*^^*)
1人で走るより楽しくて、距離も短く感じたしw

落石で通行止めだった道も 解除されてたので、久しぶりに下り基調で 小渡まで~

またまた 休憩(*^^*) (11:37)

らんらんで たらふく食べたのに、もう小腹が空いちゃって。。。(笑)

初めての アイスキャンデーを食べてみたw

懐かしい味がした~(^ω^) 美味しかった!!

休憩後は、笹戸までのんびり裏を走って~

笹戸からは、こるなごさんの憑き位置で 練習モード!!(*^。^*)

40キロ前後で 坦々と牽いてくれるので、車間が開かない様に ほぼベタ憑き(笑)

高速巡航でなければ、憑いて行けてる? 今日は西広瀬まで 憑いてくぞー!!って、微妙な上りも 何とか離れずに頑張って走る。

でも 苦手なダム坂は、アウターローでシッティングで何とか憑いて行ってたんだけど、たまらず ギヤをそのままでダンシングに切り替えると、スッカスカで 一気に車間が開いてしまう(>_<) 一枚、重くせんといけんかったのか?

ここで垂れるとおしまいなので、車間がさらに開くことが無いように こらえて、下りに入った所で盛り漕ぎして、なんとか憑き位置に復帰w

あとは西広瀬まで、切れずに走りきりたい一心で 本当にベタ憑き(笑) 

西広瀬まで あともう少しの辺り?で、こるなごさんがペースを落としたので 一度でも前に出てみよう!と こるなごさんの前へ(*^^*) 

憑いてる時には 全然キツくなかったのに、前に出た途端 あれ~今までと同じ速度を維持するのに こんなに苦しい?って思うくらい(*_*;

evo錬の時みたいに すぐに降りるのは申し訳なかったので、しばらく37キロくらいで牽いてみよう!と頑張る。 そのうち 西広瀬の信号が見えて来たので、赤になれー!!って念力を送ったけど 青のまんま(笑)

だんだんスピードが落ちていったけど、信号を渡って すぐに降りますサインを出して、今度は憑き位置。でも、○Kの辺りで プッツンと切れてしまった。。。

ほんの少ししか 牽けなかったな。。。 でも、前に出る!って事に意義がある?って事にしよう(^^) 

切れた後は、こんなに暑かったっけ?って改めて思うくらい、ジリジリの暑さの中を トロトロ走ってNPへ帰着(*^^)v (12:50)

トイレで着替えるんだけど、暑すぎて 汗がまったく止まらな~い(*_*;
着替えたTシャツまで 汗びっしょんこになるやん!って感じ。着替えた後は、お風呂上がりですか?状態(笑)

着替えてる時に 炭酸、炭酸~♪って思ってたら、着替えの中にホエイのシェーカーが出てきてw 今日はホエイ(*^^*)

水を買って その場でシェイク~ 今日は、何杯でも飲める気がした!!(笑)
それくらい 喉がカラカラ~ 飲んでも飲んでも、足りないくらい(;^ω^)

みんなと楽しくお喋りをした後は、こるなごさん、Aやかちゃんと、ラーメン屋へ~♪

3番人気の “ゆず塩豚トロらーめん”~♪

これ、めっちゃ美味しかった~(≧▽≦) 絶対、女性に人気だと思う!!また食べたいくらい♪ 

お店でまったり いろんな話をして、ここで解散~


今日は、久しぶりに 単独ではないサイクリングが出来た1日でした(*^^*)
とても 楽しかったです!! 練習も所々出来たし、とても充実した日になりました(^^)

こるなごさん、O本さん、Aやかちゃん!!
今日はお疲れ様でした&楽しいサイクリングをありがとうございました(*^^*)

鈴鹿が終ったら、またサイクリングに連れて行ってくださいね~(^_^)/