いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

野うさぎ練 ② (2016)

8月14日(日)      曇り時々晴れ


今日は、野うさぎ練に参加!! 今日で2回目、そして最後の練習。。。 

起床 : 4:00

出発 : 5:43

モリコロ着 : 6:12

昭和の森 着 : 6:50?

服装 : 茶女ジャー スタイル。(新品ジャージ♪、覆面は、復路で小渡からつける)

気温 : 22~32℃くらい?


今日も、昭和の森まで 脚を使わない様に、温存重視でモリコロ坂TTは無し!

前回よりも到着までに時間がかかり、途中不安になったけど 時間内に到着(;^ω^)
早めに出発して良かった!!

今日の参加者は、野うさぎメンバー3名、ちえ。ちゃん、A尾さんの5名!!

前回の反省点、前に出る時に上げない様に!を意識して走る。

もぐ3まではアップ。

もぐ3の信号が青になったら、いよいよローテ開始!! 
3人で回してるせいか?途中で何だかキツく感じた(;´・ω・)

まだ 笹戸まで行ってないのに。。。ってちょっと不安になる。

でも そこは、みんなで声を掛け合って 速度を調整しながら、あっという間に小渡へ。

前回に比べて 速度の上げ下げがあまりなく、良い感じで走れたんじゃないかな~(*^^*)

* 走っててキツい時は、なかなか声を出せない。前の人も、後ろの事はなかなか察知できないことが多いので、短くても良いから(いる?とか)声掛けが必要!!っていうアドバイスを貰った。 何かアクションを起こす時には、こういう声掛けが出来ると良いな、と思った。

今日の、小渡Kでの補給~(^^)

炭酸、今日も腹8分目と、初めての ガツン、とみかん♪

ガツン、とみかん♪、凄く美味しくてビックリ~(*'▽')
缶詰ミカンの凍ってるのも入ってた~ Fには無くても、Kにはあるんですね( *´艸`)

復路は ちえ。ちゃんも入り、4人で綺麗に!インターバルのかからないローテ!!を目指して走る~ 心地よいケイデンス、速度で(*^^*)

意識しながら走ると 意外と出来るもので、ローテしてて気持ち良い~♪

西広瀬まで 本当にあっという間だったな~(*^^*)

でも途中、どこら辺だったかな?このまま行くと 切れるかも?って思った瞬間があったけど、みんなの車間が綺麗に揃っているし、私だけ切れるわけにはいかない。。。って思って、ちょっとこらえたら下り基調になったりで、何とか回復(;^ω^)

でも、自分がインターバルのかからない様に前に出ようとすると、憑いてる時と同じ感じでそのまま前に出ると、風を受けた瞬間 速度って落ちる。。。

上がる時、捲りのローテの様にスピードを急に上げる必要は無いと思うけど、スピード維持では無く 下げて良いものか?って 途中で疑問に思いながら、みんなが上がる時の速度と 自分が上がる時の速度を照らし合わせてみたり(;^ω^) 

でも、平坦だったり 上り基調、下り基調もあるので、一概にスピードの数字だけが目安じゃないけど、明らかに 私が出る時にだけ、スピードが落ちてるような気がして、それがちょっと気がかりだったな。

西広瀬からはのんびり走って、昭和の森に 無事帰着!!

今まで知らなかったけど、敷地内を少し上ると 自販機があり、炭酸購入~♪

すっぱ美味しいね~♪って、これ 5人中3人買ってたかな(笑)

駐車場まで戻って、お疲れ様~☆の乾杯をした(*^^*)

今日は、走ってる所の写真は 撮る余裕も無く、食べ物の写真ばかりです(;^ω^)

ちえ。ちゃんに、『自走で帰る前にどうぞ!!』って、パンを貰った~(*''▽'')

クリームチーズに、クランベリー、レーズン、キャラメル?も入ってるって言ってたような。 美味しかった~♪ これのおかげで、元気に自走で帰れたよ(*^^*) ありがとね~(^^♪ 私も パンが焼きたくなってきたぞー!!(笑)

そして いよいよ今週に迫った、鈴鹿の参加証を受け取った(^^)

これは プログラムですが(^ω^) 手元に届くと、ちょっと緊張してきた(~_~;)

みんなに会えるのは、当日。。。 元気に!笑顔で!会いたいな♪ 

みんなとバイバイしたら(10:10)、中山ICから419を南下して、中京大前を通り 中道をちょこちょこっと走って、コンビニに寄り道~(笑)

寄り道したのは、これのため~w

今年初!の黒蜜きなこハロハロ~♪ ほんとに補給の写真ばかり~(;´∀`)
これ、去年 何回食べただろう。。。(笑) 安定の美味しさ♪

身体をクールダウンしたら、あと何キロだ?うちを目指して帰るだけ~
お昼までには帰るからね!とだけ言ってあるので、寄り道しても大丈夫な時間www

ここからは、車があまり通らない道をのんびり走って 無事11:25に帰宅(*^^)v

今日は 雲が多くて、思ったより涼しい? お昼時間の自走、暑いかな?ってちょっと気にしてたけど、走り易くて良かった♪

本番まで、今日を最後に自転車に乗らないのでw 無事に帰れて良かった!!
何事も無く 無事に帰れることを、当たり前と思わない様にしたい(^-^)

帰宅後は ホエイ飲んで(笑)、早速マシンの掃除~♪

サドルバッグを取ると、私のマシンじゃないみたい( *´艸`) スッキリしてて良いじゃん?(笑) ウサギストラップも、サドルバッグから サドルのレールに付け替えて♪

水洗いはしなかったけど、一通り 綺麗に出来る所は、すべてやった!!
注油して、もちろん ワックス掛けもw

このマシンでは 初めての鈴鹿だ~(*^^*) 私と一体となって、気持ち良く走れますように☆

そして、お天気が雨でありませんように!と願わなくちゃ(^-^)

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)> 
楽しかったし、良いイメージで最後の練習を締めくくれました。

本番は、全員が楽しく 無事にゴールまで帰ってこれると良いな~って思います!!