いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~お直し(*^^*)

8月29日(月)      晴れ時々曇り


今日は、自分メンテの為に たかちゃんちへ~


いつも言い忘れる 足の甲の痛みの事を伝えると、K先生と同じ意見で 足首の辺りからきてるみたい…(´・ω・`)


私は 昔から捻挫の常習犯で(笑)、大きく痛めたのが左足首ばかりだったせいか 右足首の事なんて とっくのとおに忘れていた( ̄▽ ̄)


たかちゃん曰く、右足首の方が ズレは大きいとの事… ずっと前から知ってたみたいだけど、今まで痛みが無かったので良し?(笑)


古傷は治らないけど 徐々に痛みはひいていくとの事で、サポーターで足首を固定すると今の痛みも軽減するし、その方が早く痛みも引くらしい…


腰の崩れは 大して無かったみたい(*^^*)


前回のメンテから 今日までの間に、自転車に乗ったのは鈴鹿TTTと、先日のyayoちゃんrideのみ!


乗った距離なのか?獲得標高なのか?強度なのか? 崩れる理由はよく分からないけど…


自分メンテが終わったら すぐにうちの近所のスポーツ店でサポーターを購入( ^ω^ )



これ、素足に直接つけるタイプ♪軽くて、テーピング代わりになりそう~


早速つけてみる!



ガチガチ固定を目的にしてないので、欲しかった物に近いかな(^^)


しばらく これをつけて様子見としよう~( ^ω^ )


午後からは、先日作ったサコッシュのお直しを少々…


肩紐を短くカットして、前回 ステッチを面倒臭くて裏からかけたら綺麗じゃなかったので やり直して、無事に完成形!!(笑)



前のサコッシュにはつけた マジックテープ、今回は無しにしてみた(^^) 


中身が落ちないか? 次回、検証予定(笑)


自転車用の財布の小銭がパンパンになってたので、銀色のお金をメインにする為w 仕分けをしながら500円に目をやると…


ん?なんか 変??




記念硬貨かな??



え~!! これ 500円玉そっくりだけど、もしかして 使えないんじゃないのー(゚Д゚)


旦那さんに見せたら すぐにネットで調べてくれて…


韓国の通貨で500ウォンみたい…価値は10分の1の50円くらい? 


どこでこれを貰ったのか?全く検討がつかない(・_・;


普段 コンビニではマナカだし、この財布で現金出し入れしたのは 鈴鹿でのカキ氷か、帰りの薬屋さんか、NPの自販機ぐらいしか 思い当たらない…


500円、意外とショックです(ー∀ー;)ズガーン


500円をお釣りで貰う事があったら、必ずチェックする事に決めました!!(笑)


皆さんも お気をつけください…