いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りの 戸越ショート

9月17日(土)       曇り


今日は乗らない予定だったけど、明日からしばらく雨みたいなので 急遽走りに行く! それに、テストサドルで実走したかったし(;^ω^)

寝坊したので、お昼には帰って来れるコースの 戸越ショートへ!!

ルートは、グリーンロード~加納IC~419~中道入って~戸越~せと赤津~長久手のルート。

起床 : 8:00

出発 : 9:40

モリコロ坂 : 3:32.9  Av.15.0km/h
(今日も高速横の坂で垂れてしまい、モリコロ坂のTTやらない!って一度は思ったけど、ちょっと復活したのでTTやった。いつものように、インナーローでスタート。いつも のっけは100ちょいで回せれるのに、今日は100切ってる(;´・ω・) でも、いつもの様に淡々と、スッスハッハと呼吸に気を付けながら、垂れずにリズムよく上れた~!!って思ったのに、タイムは全然。。。(-_-;) 初めから、垂れたまま上っていた。。。ってことなのか?)

服装 : 青レンジャー スタイル。(覆面は、グリーンロードの上りの終わり直前に、曇って来たので外した。)

気温 : 25~30℃?


今日は、サドルの感触を確かめたかったのと、明日のrideは完全に雨の予報になってしまったので、明日の参加を断念することに決め 乗るなら今日でしょ?(笑)

旦那さんから許可を貰いw、急いで支度して いつもより遅い時間だけど出発~ 

今日もインナー縛りで!! ケイデンス、回せる所は100以上を目指して!!
でも ローラーとは違って上りもあるから、平均ケイデンスは落ちるだろうけど。。。

走ってると、何だか蒸し暑くて バテそうな予感。。。 でも、乗れるだけ幸せ♪

なるべく早く戻ってくるから!って言って出て来たので、途中写真を撮りたい物もあったけど、今日はガマン(笑) 約50キロのコースなので、信号待ち以外はノンストップで。

青い朝顔が いっぱい咲いてたり、でっかいE.Tが 個人宅のフェンスの上に飾られてたりwww 次回は撮ってみよう~(笑)

走ってて、サドルの調子は 良い感じ~♪

久し振りに 加納ICでグリーンロードを降りたので、交通量の多い 私の嫌いな区間をしばらく我慢して走る。

私の記憶違い?419に出るまでは まだマシだった(;^ω^)。この道はアップダウンがあり、一回目のアップダウンでは 下りの勢いを利用して、ケイデンスもスピードも良い感じ♪体幹も使えて上れた感覚?(笑) 

でも、2回目は 上手くいかなかった。。。 勢いを活かせず、どんどん失速(*_*;
そうやって上るよ!って、あらかじめ決めとかないと 上れないってことかな?

419に入ると 一気に交通量が増える。アウターでガシガシある程度のスピードで走りたいけど、我慢してインナーでなるべく自分なりに速く走る( ̄▽ ̄)

中道に入る直前に上りがあり 路側帯が狭くなるので、迫八反田の信号からは 歩道に入って、マイペースで上る。ここの区間が一番怖い。。。 自分も遅いし、車に迷惑かけるし。。。(;´・ω・)

中道に入ると ちょっと一息(笑) ケイデンスも考えずにのんびり走る~

まだ25キロも走ってないのに、お腹減った来た。。。 朝ごはん食べて来たのに(^_^;)
何か食べたいけど ガマンガマン(^-^;

戸越に入っても、今日はTTやらず(^_^;) 初めからインナーローに入れて、なるべくクルクル回す。 でも?心地良いケイデンスでw、リズム良く!が目標。

久し振りの戸越、今日は上ってて 何だか涼しい~♪ 風が通る感じ(*^^*)

いつもと比べて ちょっとは回して上れるようになってるのかなぁ?今日は、戸越を上ってる時に あまり表示を見たく無くて。。。(^^;

そして 久しぶりの頂上が見えて来た!!

今日の上りは これでおしまい!!(笑) それにしても 天気が怪しい。。。

下りはやっぱり気持ち良い~♪ なるべく脚を止めずに クルクルと~

せと赤津の上りでは、ケイデンスを意識しながら上る!スピードは関係ない!!(笑)

長久手ICまで帰って来た時に、並木道経由で帰るか迷ったけど 今日は時間を優先。大きい道路をくぐって 12時ちょい過ぎに無事に帰宅(*^^)v







ケイデンスは、何も考えずに走るより 気にした方が良い気がする。次回は、平均ケイデンス 90狙いで(*^-^*)

でも、距離は50キロ切ってた。。。( ̄▽ ̄) きっと、並木道経由だと50キロだったな(^^)

今日はどこにも立ち寄らなかったので、楽しみにしていた炭酸は、うち飲み~♪

ファンタオレンジ、美味しい~(*^▽^*) 自販機では 中々見ないからね(笑)

明日参加予定のride、中止のお知らせが来た。走りたいコースだったけど、本音は キツそうで 走れるか自信の無かったコース。。。 いつかチャレンジしたいな♪