いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ローラー⑦

9月20日(火)        雨(台風16号接近)


今日はローラー40分!!少しだけ延長(笑)





☆ アップは、超軽いギヤで10分 ケイデンス100くらいで回して、25分まで ちょっとずつギヤを重くして(時速でいうと1km/hずつくらいだった(笑))、ケイデンスは100~110狙いで。


☆ 25分になったところで、30秒のインターバルを 3本!(前回より1本追加) 前回は、2本目の 残り数秒残した所で諦めてしまったけど、今日は頑張れた?3本目は、意地でやった(笑)3本とも お尻が跳ねたのが反省点…(ー ー;)


☆ インターバル中じゃなく、終了後に 何故か心拍が最高数値?になり、中々下がらないので スーハースーハーと 鼻から吸って口から吐く呼吸を心掛けるけど、下がるまでに時間が掛かった。


☆ 心拍を下げるためにケイデンスを80くらいに落としたら、心拍は中々下がらないくせに、頑張って上げていた平均ケイデンスはみるみる下がって行った(^_^;)