いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

茶女、茶臼山を上る~♪2016

9月24日(土)     曇りのち雨のち晴れ?


今日は、9月の茶女rideに参加!! というか、担当月だった(*^^*)


起床 : 5:15 (眠くて、15分目覚まし延長w)

出発 : 7:00 (トランポ)

どんぐりの里 着 : 8:03 

服装 : 茶女ジャースタイル。(覆面無し) 下山用に、ウインドブレーカーを持参。

気温 : 15~22℃?(感覚。。。w)


昨日までの予報では、曇り。 前日、とまりっぽん♪のメンバーで、お天気なんとか大丈夫そうだね!って事で、今日の茶女rideを予定どおり開催!!

今日の参加メンバーは、なおちゃん、えり。ちゃん、とまりっぽん♪の6名(*^^*)

参加者が もし担当者のみだったら、茶臼山上るのやめようか。。。って話が出たことは、内緒の話www

デポ地に着くと とても涼しい~♪ でも、雲行きが怪しい感じ。。。(^_^;)
雨雲レーダーを見ると、お昼頃から 降るかも?

でも、誰も止めよう~とは言いださなかったのでw、そのまま茶臼山を目指すことにする!!

ここで 事件が( ;∀;)

えり。ちゃんの 可愛い足の写真♪じゃなくて、あれっ?!シューズが片方。。。??
結局、最後まで走りきった えり。ちゃん、凄すぎ~Σ(・ω・ノ)ノ!

出発前に、記念撮影~♪

みんな良い笑顔です(^-^)

8:55、茶臼山を目指して いよいよ出発~♪

スタートして すぐに始まる上りは、マイペースでね!と、私先頭で 各々のペースで走ります~

もう少しで 上りは終わりだよ~!!って声を掛ける(^ω^)

ここからの下り基調は、とっても気持ち良い~♪♪


車が滅多に通らない道に入ると、のんびりペースで お喋りしながら楽しく走って~

この辺りになってくると、ちょっと空が明るくなってきた!! お天気、このままでお願い(・∀・)

涼しい川沿いの道を、楽しくお喋りながら走ってると、あっという間につぐの道の駅に到着~



えり。ちゃんに貰った、メープルもみじを補給♪ えり。ちゃん、ごちそうさま~美味しかった(*^^*) そして、写真撮り忘れたけど、今日も温かいwお稲荷さんを 6人で1個ずつシェアして、今日も楽しくお喋りを(笑)

でも、先を急いだほうが良さそうなお天気になって来たので、30分程の休憩後 いざ!茶臼山へ!!

高原道路のアップダウンでも、お喋りしながら上る~(*^^*) 上りなのに、とっても楽しいし、苦しくな~い(*^▽^*)

そのうち、周りがガスってきた。。。



下界も まったく見えない感じ。。。(;^ω^)

ゴールまで残り3キロの津具高原牧場もあっという間に通り過ぎ、そろそろゴールかなぁ~って話してたら、いきなり目の前がゴールだった!!(笑) だって、前が良く見えないんだもん( ̄▽ ̄)

今日は16℃だったけど、上りきった後は そう寒くない(*^^*)

みんなの姿が、見えて来た~!!



みんな お疲れ様でした~♪ 今年も、茶臼山に上ることが出来ましたね( ^ω^ )

予定では、レストハウスに立ち寄るはずだったけど、雨がポツポツしてきたので 記念写真だけ撮って~



路面もウエットになって来たので、車間距離を十分にとって、マイペースで安全に下ろう!と、それぞれのペースで走る。

嫌な上り返しも、まだ試走から間もないせいか?終わって見れば 意外と早かったね!ってw

今日の天狗様は、横から~(笑)

下ってると 消えて来たのに、またガスってる(*_*;

ここまで来たら、トンネルまでもう少し!! みんなに、あとちょっとだよ~と声掛けて、雨の中淡々と。。。 この辺りになると、もうずぶ濡れ(´Д⊂ヽ

気温が少し低いのと、補給が足らなかったのか?お腹はペコペコ。。。

考える事は、五平餅とうどんの事ばかり(笑) でも、雨の中の下りなので、慎重に慎重に。。。

みんな無事に、あぐりステーションなぐら に到着~(^-^)

自転車も雨宿り。。。(*^-^*)

お腹ペコペコ状態で、待ちに待ったお昼ご飯(*^▽^*)

今日も、五平餅セット(うどん)♪ えごま味で!!安定の美味しさだわ~(*´ω`*)

前回はお腹いっぱいになったけど、今日はまだお腹に余裕があるしw、それに おばちゃんと約束をしてたので、外のテントでスモークチキンをゲット!!(笑)

みんなは美味しそうなコーヒーを飲んでたけど、私は今年初?クリーミーココア♪
ココアの 美味しい季節になってきました~(*^^*)

スモークチキン、激うま!! ココアも温かくて 甘くてホッとする感じ~ 身体が冷えてたので一段と美味しかったなぁ♪

トイレに行くと、私はビブタイツなので ジャージを脱いだ後また着ると、まるで濡れた水着をもう一度着るような 気持ち悪い感覚。。。おまけに冷たいし( ̄▽ ̄)

1時間程 道の駅にいたけど、雨は一向に止む気配なし。。。(-_-;)

意を決して、みんなで道の駅を後にして、どんぐりの里を目指す~

路面はウエットどころか、水溜り状態( ;∀;) でも あと数キロなので、車間距離を開けて気を付けて走ろうね!と出発。

今日は試走ほどのスピードでは走れなかったけど、雨の中をビシャビシャ走って あっという間に どんぐりの里に帰着!!(13:23)

奇跡的に?最後の残り数キロは小雨になり、みんな何か持ってるね!って感じw

でも、帰る支度をしてたら また雨が。。。

またビシャビシャ。。。 神坂峠の時を 思い出していた私。。。( ̄▽ ̄)

終ってみれば、喋って、笑って、食べて~って楽しい事ばかり(*^^*)

それに何より、途中 雨に降られてしまったけど、みんなが無事に帰着出来て 今日のrideを終れたことが本当に良かった!!

参加の皆さん、今日はお疲れ様でした&楽しかったよ、ありがとう~♪
いつも思うけど、茶女メンバー最高です!!(*^-^*)

みんなはお風呂に入って帰るとの事。私はなるべく早く帰るね!って今日も約束してたので、お風呂はガマン(._.)

軽く着替えて15時頃、どんぐりの里を後にして 16時過ぎに無事に帰宅(*^^)v

帰ると、旦那さんがお風呂を入れてくれていた♪ (帰る前に連絡しといたw)
一番風呂を 頂きましたとさ!!(笑)








☆ 今日もインナー縛りで走行。ローラーのおかげか?ケイデンス100くらいで走るのが、心地よく感じるようになってきた(^^) もちろん、上りではケイデンス落ちるけどw

☆ 今日から、新しい心拍センサーを付けた。。。

以前のより 見た目ごつくなった感じ(;^ω^) でも、センサー部分?を濡らしてなかったせいか??全く反応無くて、結局データなし(笑) 汗をかくので、そのうち反応するかな?って思ったけど甘かったみたい(^_^;)