いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

コンプリート☆を目指して らんらんへ♪

10月4日(火)      晴れ時々曇り
 
 
最近、雨だったり この先も雨予報だけど、今日はお天気良さそうなので 久し振りにお一人様サイクリングに行って来た!!
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:28 (トランポ。 洗い物、洗濯物たたみを すべて終わらせてたら、こんな時間。。。)
 
NP 着 : 7:55
 
服装 : evoジャー スタイル。(覆面、曇って来たので 途中から外しっぱなし)
 
気温 : 21~31℃?
 
 
NP方面は 基本自走だけど、家族を送り出してから 準備を始めると(自転車乗りに行くことを前面に出さないで欲しい。。。と言われてるので(;^ω^))、どうしても出発が遅れるし、巡航速度が遅いので、行きたい場所にも行けない。。。
 
と いう事で、今日はトランポで~(^-^) 
 
NPに着いたら 急いで準備して、8:11に らんらん♪目指して出発~(^ω^)
 
今日のルートは、5月の連休に 小渡でばったり会った、なおちゃん、ともちゃんと一緒に走ったルートで行く!と決めていた。
 
小渡までは、NP~名古屋CC~もぐ3~笹戸(表)~で。 本当は、笹戸から裏を走りたかったけど、通行止めだった。。。( ;∀;)
 
小渡はスルーの予定なので、トイレ休憩だけはしておきたいと、初めて笹戸の公衆トイレに立ち寄る。
 
とても綺麗なトイレだった~(^^) これで、らんらん♪までは 安心して走れるわ~(*^^*)
 
鏡を見ると、やっぱり。。。 ヘルメットが 上?後ろ??にずってて 恰好悪い。。。(^_^;)
 
マーシーrideでも思ってたんだけど、何年か前に使ってたヘルメットと キャップの相性が悪いのか?ヘルメットは後ろにずれるし、ひさしが邪魔で見にくくて。。。
 
友達がやってたみたいに、私も初めて!ひさしをひっくり返して被ってみた!!
視界が明る~い(*^▽^*) ひっくり返した所が、おでこに少し食い込んでるけど?まっ、いいか~、な感じで出発!!(笑)
 
今日は 平日、やっぱりローディーさんは 小渡○Kには誰もいませんでした。。。
予定通り、信号もちょうど青だし コンビニはスルーでそのまま11号を進む~
 
今日は ここから、まずは ささゆり 目指して上ります(*^^*) (9:31)
ガーミンにルートは入れずに、だいたい頭に入れてきた!!つもり?
 
そう!走った道を復習してみると 結構簡単なルートだったのでw、道なりに上って上って、ささゆりを横目に見ながら 1回目の下り~ なんだけど、下りの前はやっぱり不安になって、スマホで確認(;^ω^)
 
あってる!! 自信を持って下ると 次はガソリンスタンドを右!!
 
次に左の道に入って またまた上り~
 
この上りの時に すごく晴れて来て、汗が止らない。。。(^_^;) 汗をポタポタ流しながら 2回目の下りの前に、補給のために休憩を(^^) (10:08)
花が綺麗に咲いてました~♪ マーシーさんに貰った羊羹を ここで補給。食べておいて正解だった(^^)
 
奥に見える ガードレールに沿った道をどんどん下ります~ 途中から路面はウエットの上に、落ち葉もチラホラ。。。 ソロソロ~っと下って~
 
また上りのはじまりです。。。(;^ω^)
 
上り始まってすぐの、左手に流れてる川が とても綺麗だったので、停まってパチリ♪

涼しい~♪ (10:19)
 
ここからは 木陰の中、最後の上りです~
今日はピンボケ写真が やたら多かった。。。( ̄▽ ̄) 
 
ようやく 往路最後の 上りの終わりが見えて来たーーー!!!
と思ったら 少し平坦路?を走って。。。
 
ここが 頂上??(笑) (10:43)
あ~ この先を下れば、らんらんはすぐそこだ~!!って思ったら、ちょっとしたアップダウンが2回程あったっけ?(^_^;)
 
それが終れば、本当に長~い下り~♪ 
 
エンデューさんに教えて貰った、汗が渇くよ!って言う、“ファスナー全開”までは、勇気が無くて(恥ずかしくて?いや 犯罪??w)、でもおへそ辺りまで下げて、下ハン持って気持ち良く下る~
 
でも途中、一台の車が前から上がって来てる!って思ったけど、下りの下ハンから 怖くてファスナー上げれなくて、そのまま知らんぷりして下る~(笑)
 
33号を下り終えて 少し走ると、目的地らんらんに到着~♪ (10:55)
 
店内に入ると、今日も聞き直された。。。 1人です!って言ったら、お1人ですか?って(笑)
 
混んでくる時間帯のせいか? 初めて、カウンターへどうぞ~、って言われた。
 
喉がカラカラだったので、メインの前にレモンスカッシュをwww (別料金)
わ~い、炭酸炭酸~♪ って思って飲んだら、あれっ??凄く甘くて 全くシュワシュワしな~い(゚Д゚;)
 
とにかく 甘すぎて、コップの下にシロップ?がモヤモヤしてるので、ガーってストローでかき混ぜて 再チャレンジしてみるけど、異様に甘すぎ。。。(;´・ω・) 
 
気持ち悪いくらい甘かったので(^_^;)、店員さんが見ていない所で 水を混ぜて飲んだら、美味しく飲めた!(笑) レモンスカッシュじゃなくて、これ レモンジュースだな。。。( ̄▽ ̄)
 
で、ゆで卵を1個食べて~ 今日は半熟で 美味しかった~♪♪
 
そして、おまちかねの オムライス~(*^▽^*)
今日は、オムカレー Sサイズ♪ これで、コンプリート達成~☆
 
お腹減ってて楽しみにしてたのに、あまりにも喉が渇いて 先にレモンジュース?をがぶ飲みしちゃって、お腹がいっぱい?(;^ω^)
 
サラダも一口、スープも一口、オムカレーはメインだし 美味しいから残したくなかったから、頑張って食べる!!
 
食べてたら、カウンターの中から ベテラン店員さんが、『レモンスカッシュ、甘くなかったですか?』って、聞いてきた( ;∀;)
 
えっ!!って思ったけど、正直に、『全然炭酸が効いて無くて、甘すぎて水で薄めちゃいました。。。』って話したら、ごめんなさいね~って言ってくれたけど、それだけだった( ̄▽ ̄) なんで 聞いてきたんだろう。。。???
 
頑張って食べてたけど、お腹も苦しくなってきたので 飲み物についてたお菓子にも手を付けず、オムカレーも結局3口くらい?残して、『残しちゃって、ごめんなさい。。。』って、会計すると 店員さんも、『ごめんさない。。。』って(笑)
 
『次来た時は、甘く無くて シュワシュワのをヨロシクです!!』って言いたかったけど、言えませんでした( *´艸`)
 
お腹も満たされたので、後は NPを目指して帰るだけ~ (11:20) (滞在時間 : 25分)
 
帰りは上らないルートでwww、いつもの川沿い走って、ダム横を走って、小渡って感じで。(小渡通過 : 12:15、らんらんから 約1時間)
 
走りだした時にはそうでもなかったのに、どこからか忘れちゃったけど 途中からお腹がよじれるような へんな痛みが出て来て。。。(*_*;
 
笹戸からは、路面ウエットの予測はしてたけど さらにのんびり走りたかったので、裏を使って、笹戸~東広瀬~西広瀬~NPまで。
 
13:23、無事に NP帰着(*^▽^*) (らんらんからの 所要時間 : 約2時間)
14時までに 帰って来れて良かった~ 予定時間内!!(*^▽^*)
 
お腹がキリキリして 炭酸ムリって思ってたけど、着替えをして さっぱりしたら、お腹の痛いのも治っててw、やっぱり炭酸飲みたくなった( *´艸`)
シュワシュワ~ 美味しい~♪ らんらんで飲んだ レモンジュース?に、これ混ぜたかった!!(笑)
 
炭酸飲んだら あとはスーパーに寄って、うちに帰るだけ!!今日は車で~(*^^*) (13:45)
 
滅多に行かない 近所のスーパーで、ばったり幼稚園時代のママ友に会ってw、立ち話?長話??をしてから、14時半過ぎに 無事帰宅(*^^)v
 
今日は、雨予報の合間に走れて、オムライス コンプリート☆も出来て良かった♪
 
次は、卵かけご飯にするかな~?( *´艸`)