いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo錬 (インナー縛り&アウター3周回)

10月5日(水)     晴れ時々曇り
 
 
今日は、水曜evo錬に参加!! 
 
いつもなら 前日に参加表明をするんだけど、昨日寝る前に 凹むことがあって、参加するのを 今朝まで悩んで。。。 
 
家族が出てって いろいろ考えだしたら、1人メソメソ。。。(p_-)
 
自転車乗ってる時は 無心になれるのでw、昨日の一人rideで脚がパンパン?だったけど、急遽行く事にした。
 
参加して、正解☆ 女子が沢山来ていて、嬉しかった♪
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 8:33 (ちょっと遅い。。。×)
 
モリコロ坂 : 3:20.6 Av.16.0km/h
(インナーロー、今日も100オーバーでシャカシャカ回してスタート!前回、回し過ぎて途中でバテてしまったので がむしゃらに回さずに、90くらいでいっか~な感じで。途中でしんどくなった時も、今日は大垂れせずに 呼吸を意識して、80を下回ることなくゴール~今日は良いんじゃない?って思ってたのに、タイムは前回より 1秒だけ更新。微妙。。。(笑) タイムを見て笑ってしまった!) 
 
モリコロ着 : 8:58 (25分)
 
服装 : evoジャー スタイル。 (覆面、曇って来たので外す。)
 
気温 : 22~30℃(だいぶ涼しくなったな~って感じ。日差しもあまりなかったので良かったけど、湿度が高いのか 汗が。。。( ̄▽ ̄))
 
 
朝起きて カーテン開けると、空が なんかピンク? 思わずパチリ♪
しばらくすると 普通の空の色に戻ってた。。。 朝焼け?
 
 
うちを出る前から 気分はどんより。。。 でも、練習に行けば誰かには会えるから。。。と、いつものようにモリコロへ~
 
今日の参加メンバーは、ちえ。ちゃん、えっちゃん、がじっぴちゃん、F井くん、安定の30分遅れでEVOさん登場!!(笑) 
 
そして、途中参加の さらさんとマーシーさんと、私の8名!!
今日もインナー縛り!のつもりで参加したけど、並走のリードアウトでは 人数の関係上 参加した方が良いと判断。4,5周目だったかな?の2周はアウターを使う。
 
1周目は がじっぴちゃんと私が先頭での、並走でインナーワーク。下り基調に入り、隣の がじっぴちゃんに後れを取らない様にと、目いっぱい回すんだけど 私だけ息切れ。。。(´Д⊂ヽ あ~キツイ。。。ってなって、最後の直線の辺りで脱落。その後は、呼吸を整えるのに精いっぱい。 みんな、私と同じインナー34Tかと思ってたら、みんな36Tみたいだよ!ってEVOさん(゚Д゚;) pomちゃんが一番回転は速いのに 何故遅れる?って思ったらしく みんなに歯数を聞いていた。コンパクト?の組み合わせって、みんな50-34かと思っていたな。。。( ̄▽ ̄)
 
2周目は 憑き位置での、インナーワーク。呼吸も脚もとっても楽だった。
 
3,4,5周目のうち、何周が並走でのリードアウトだったか忘れたけど、私は確か2周?だけアウターを使ったと思う。 アウター、楽~(*^^*)
 
右降りは自分の中で滅多にやらないので、2周右に陣取り、1周は左に陣取ったと思う。途中 隊列が崩れた周回があったような。。。 あんまり覚えて無くて 疲れて前半終了~
 
休憩は10分ちょっとだったかな? 今日も炭酸ミニ♪ 
先日のモリコロレースのせいか?結構売り切れが多かった(;^ω^)
 
後半、どのように参加しようか?と悩む。。。 EVOさんにも インナーで参加したい!という事を伝えると、『一列のローテーションをやるので、テールランプ?のように、後ろにひっついとけば良い!』と言ってもらったので、インナー縛りで ローテに加わらず、トレインに憑いて行く!のを目標に後半戦~
 
アウター固定ポイントから みんなはアウターに入れて、徐々上げな感じでローテーション開始!! そのトレインから、ちょっと遅れて さらさんが憑いてるので、私はそのさらさんの憑き位置。トレインとさらさんの間隔が開いてしまうけど、さらさんに ひっついて走ること 2周回。
 
さらさんの休憩の周回は、トレインから離れない様に 頑張って走る!! 途中、がじっぴちゃん(今日は訳あってフラぺ状態。どの周回も ほぼ憑いて行けてた!凄いなと思った。)が落ちて来たので、しばらく憑き位置にいさせて貰い、お役に立てないと分かっていたけどw、インナーのまま前に出て さつきとメイの直線をメガ漕ぎして追いつこうとするけど、当然ムリだった。。。 ここはスピードが乗るところ。みんなピューンと行っちゃった(*_*; やっぱりお役に立てず。。。(笑)
 
後半の どの周回か覚えてないけど、さつきとメイの辺りの下り基調で、切れたくないので頑張って インナーで確か50km/hくらいで一瞬走ってたのを確認できたけど、それ以上回転数を上げられず、もちろん切れる。今の私では、これが限界だな。。。って思った。ケイデンス、どれくらいだったかは分からないけど。お尻があまり跳ねなくなった気がする?ので、もっと回転が上がれば良いな、と思った。でも、心拍が先にやられるか?(^^;
 
最後の周回は、アウターを使いたかったのでw(1周くらい、いっか、って(笑))、アウターを解禁(*^^*)
 
最終周は、F井くん固定の スプリントありね!ってことで、スタート。EVOさん、スプリントに参加するので?F井くんの番手www 私は、憑いて走り易いので EVOさんの後ろ。私の後ろは分んないけど、マーシーさん、ちえ。ちゃんの順番だったのかな??
 
F井くん、アウター固定ポイントから 徐々に加速していく~ それに対応する時のEVOさんのフォームも、ちょっと変わるのでw、私も乗り遅れない様に しっかり憑いて行く。 EVOさんに、超ベタ憑き&ラインも正確にトレース出来てる!!アウターなので、呼吸も乱れず、おまけにw完全な無風スポットに入ってるので、楽に憑いて行けてる(*^^*)
 
でも、私の鬼門?の赤橋手前の上りでは、ギヤを軽くして シャカシャカ回して、EVOさんに並ぶつもりで(並べなかったけどw)上りきると、ちょっと呼吸が乱れてる(*_*; でも、野球場の右コーナーまでは絶対に喰らい憑いて行く!!ってひと踏ん張り(笑)右コーナーも遅れを取らず 納得の行くコーナリングが出来た!と思う。
 
珍しくwここまで憑いて来れたので、この先もどこまで憑けるか?頑張ってみることにする。F井くんがそろそろスプリント始まるな~って合図が見えたので、身構えるけど急加速に反応出来ず、EVOさんとの間に車間が開いてしまい ここからは自力でスプリント?って思って走るけど、すぐに垂れる。。。 その横を、ちえ。ちゃんがビューンと走り抜けて行った~(*‘∀‘) カッコ良かった!!自力があるって、素敵だな☆って思った。私はダメダメ。。。(:_;)
 
10周回を走り終えて、今日のevo錬 無事に終了~
 
練習後、少しお喋りして~ 
私は、今日2本目の炭酸♪を飲む。 でも、最後お腹いっぱいになって 無理やり飲んだ(笑) この後の帰り道、ゲップが止らなかった(^^;  
 
解散後は、いつもの並木道の定点観測~
今日は、名駅の方は霞んで見えなかったな。。。
 
12:40頃、無事に帰宅(*^^)v
 
evo錬に参加の皆さん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
また、ヨロシクおねがいします。