いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

加東家ride (逆周り)~♪

10月7日(金)    晴れ
 
 
本当は 明日走ろう!って思ってたけど、雨予報になったので。。。
 
それに 金曜evo錬もあるけど(;^ω^)、今日は気楽に お一人グルメサイクリングに出発~♪
 
 
起床 : 5:45 
 
出発 : 7:49 (今日も家族が出た後に準備して、家事を済ませて出発。)
 
服装 : 青レンジャー スタイル。(覆面、付けたり外したり。)
 
気温 : 20~28℃? (ガーミン無視w)
 
 
行く先は 加東家さん♪って、昨日の時点で決めていたけど、いつもと同じNP~小渡経由はちょっと飽きたのでw、いつもと逆パターンで(*^^*)
 
うち~シンシア~聖霊裏~赤津~戸越~33号~もぐ3~笹戸~小渡~19号~加東家~力石~NP~グリーンロード~モリコロ~うち、って感じ。
 
逆パターンだと 私の大嫌いな聖霊裏の坂があって、予想通り ダンプもじゃんじゃん通る中、速く上れないけど フラ付かない様にだけ気を付けて、しっかり上る。(本当に遅い。。。(^-^;)
 
その後 あっという間に?(笑)、雲興寺に到着~(^^) (うちから 18.7km、約1時間) 
 
トイレに行きたい!って思ったけど、誰かいたので やっぱり止めて我慢して そのまま直進~
 
ここから 逆?戸越を上る~ 勾配はこちらからの方が緩いけど、後半キツクなってきた。。。 ゴールはまだ~?(+_+)って思ってたら、やっとこさ 見えて来た~☆
ここからの下りは クネクネなので、慎重に慎重に。。。 なるべく脚を回しながら下る~ 下りは楽だ~♪♪
 
そのうち、トイレ 別に行かなくてもよくなってw、小渡までノンストップで走ることにする。 
 
平坦と下り基調は、ケイデンス100を意識して走るけど、ちょっとの上りで心拍があがると、垂れる(T_T) ローラーをやりだして 最近分かって来たけど、“140”が私の苦しくなる数字。
 
垂れたら 復活するのを待って、同じ事を またやって。。。を繰り返しながらw、小渡○Kに無事到着~♪ (10:00頃?)(うちから45.1km、2時間10分)
 
加東家さんまで 何も取らないのはヤバい感じがしたので、二子の食べ残しのパンと これを補給!! 
今日はとても涼しくて、アイスでも炭酸でもない物を 身体が欲してた(*^^*)
 
いつもの階段で 1人補給してたら、買い物に来ていた 背中の曲った 小さい可愛らしいおばあちゃんが話しかけてくれて、話が弾んで ついつい長居(;^ω^)
 
人生の大先輩から 為になる話を沢山聞かせて貰い、元気も貰って♪、小渡を後にする~ (10:21)
 
ここからは、しばらく上って19号経由で 加東家さんへ~ (11:07、うちから59.2km)
久し振りに来た~♪
 
プランとしては 先に別のお店で五平餅を食べて、デザートに加東家さん?ってのもあったけど、先にお店の前を通ったのでwww
 
結局 うちの近所まで戻って、ラーメン?を食べるか。。。って事でw、そこまでノンストップのつもりなので スイーツは2種類( *´艸`)
定番の レアポテトと、シュークリーム~(*^▽^*) 安定の美味しさだわ~♪♪
スイーツが来ると、金魚も寄って来た!!(笑) さすがに あげれないけど。。。
 
私が到着した後に 1人の男性ローディさんも入店。相席?になり、話しかけられたので 調子こいて話してたら 凄く話が盛り上がってwww
 
結局 1時間以上 2人で喋ってた。。。(;´∀`)
 
お店を出ると、私のマシンを見て、EVOを見たのは初めてらしくw(存在も もちろん知らない。。。(笑))、『写真撮っても良いですか?』って言われたので、どうぞどうぞ♪と答えると、撮影会のはじまり~(笑)
 
evoジャー着てくれば良かった!!って思った( *´艸`) 宣伝になったのに?(笑) 
 
安城から来られてた 赤のトレック乗りさんで、いつもは追分から直進して 巴川沿いを走るらしいけど、『途中まで ご一緒させて貰って良いですか?』って話になったので、『もちろん!』ってお返事してw、加東家さんから 力石までお牽きする~(^ω^)
 
追分を過ぎて ちょっとしたら脇道に入り、そこはのんびり並走でまたまたお喋りしながら~(^^)
 
153に出ると、前を走るんだから!と、インナー縛りのままだけど(;^ω^)、ケイデンス100、時速33km/h を維持するようにしっかり走る(笑)
知らない人の後ろに憑くのは 怖いですよね~ 車間がかなり開いてたんだ~(笑)
 
力石までは 下り基調なので、私の大好物~(^ω^) 最後の1キロ手前辺り?で 向かい風が気になったのでw、ようやく下ハン持って走る(笑)
 
目標通り 最後まで走れて、別れ際、『100くらいで回してましたね~』って言われて、『そうですよ、100を目標に走ってましたから~ それではまた~~~(^_^)/』って信号でお別れ。
 
もっと気の利いたことを言って、お別れできなかったのか私?って思ったけど、停まりたくなかったのでしょうがないな(笑)
 
結局自己紹介もせずだったけど(共通の知り合いがいれば、たぶん自己紹介してたと思うけど。。。)、この先 会うか分からない人に、『また~って言っちゃうんだよね(;^ω^) 今度もし 偶然会ったら、自己紹介しようかな?(^_^)
 
力石から グリーンを走り、足助でトイレに行きそびれたのでNPでトイレ休憩。
 
なるべく早く帰りたかったので、炭酸飲みたかったけどガマンして 急いで出発!!
 
久し振りに 逆グリーン。。。 本当は加納ICで降りて 中京大経由で帰ろかな?ってよぎったけど、IMAINGさんの顔が思い出されてw そのまま直進、グリーンで帰ることにする。(時間押しになってたので ラーメンも無しにしたので。。。)
 
NPで私の前に休憩されてた方が ちょっと先に見えて来たので、スピードアップした訳ではないけど 追い付けると良いな~って思いながら、坦々と上る。。。
 
すると 追いついたので、ご挨拶しながらパスさせてもらい その後も坦々と。。。
 
ここの上り 嫌いなんだけど、今日は ケイデンス70以下にならず、リズムよく最後まで 坦々と上れたので良かった!!(こんなことだけど、私にとっては たぶん初めて☆)
 
八草を過ぎて モリコロ近くまで戻ってくると うろこ雲がとっても綺麗だった~♪
だいぶ 帰って来たな~
 
モリコロの前を通過して、上からの並木道経由じゃなくて、下の道から並木道を見上げて今日はパチリ♪
もちろん、名駅は見えません。。。(笑)
 
あとはうちを目指して いつもの道を走り、無事 14:14に帰宅~(*^^)v
 
今日は お1人様サイクリングだったけど、行く先々でお話が出来たので 凄く楽しかった♪
 
明日は ローラーをやろう!!(笑)