いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お久しぶりな SDride~♪

10月16日(日)    晴れ
 
 
今日は、ほんと~に!お久しぶりな感じの SDrideに参加(*^-^*)
 
雨だったり うちの予定等で、参加出来ずだったから。。。(^_^;)
 
起床 : 5:15
 
出発 : 6:49
 
モリコロ着 : 7:14 (モリコロ坂TTは無しw 脚力、体力温存(笑))
 
NP着 : 7:51 (1:02)
 
服装 : 旧evo春秋長袖ジャージ、他 夏仕様。(覆面無し。地味に日焼けしてるかも...?)
 
気温 : 12~25℃くらい?(ガーミン無視w)
 
 
NPに向かう途中、陶磁資料館前を下って 八草のトンネル?を抜けて上りに差し掛かると、後ろからピーッと笛の音が聞こえたので もしかして?と思い、振り返るとIMAINGさん(^^)
 
前へどうぞ!と進路を譲り 憑いて行けるところまで、憑いて走る!八草料金所までも、持たずに切れた。。。(。-∀-)
 
切れた後 垂れ垂れで走ってて、ふと 間に合うか?って思ったけど、時間に余裕を持って出て来てるので、間に合う!って納得して 自分のペースで走る~(笑)
 
今日も、脚 おっもー(+_+) 今日のride、大丈夫か。。。?って思いながら、NPに向かう。 いつもと同じような所要時間で無事 到着(;^ω^)
 
今日の、SDride 参加メンバーは、IMAINGさん、T内さん、私の3名!!

『今日はインナー縛りで、皆さんに憑いて走りたいです!』って、IMAINGさんに話すと、『下りはきついんじゃないの?ケイデンス100くらいを目安に走ったら?』って言って貰いw、インナーに拘る必要ないんだ!って、ちょっと 気持ちが楽になり、今日のキーナンバー☆100を意識して走る!!
 
ケイデンスについての話だったと思う。。。走りながら いろいろ聞いてて、前置きは忘れたけどw、IMAINGさんの 『いいの、いいの』って言葉が、今日は とても安心できる お守りのような言葉に聞こえた(笑) EVOさんの 『大丈夫!』に匹敵するくらいの安心感(笑)
 
今日走るコースは、軽め!の定番コース?の Sコース(*^^*)
 
T内さん、IMAINGさん、私の並びで8:18に 出発~

工業団地の綺麗な並木道で、早々に切れる。。。(+_+) 
 
あ~ まだまだ走り始めたばかりなのに、この先思いやられるな。。。
 
いつもの名古屋CC~御作の直線~だるま~419の途中~と、こないだ 1人で走ったコースと 途中までは一緒。 違うのは 前を走ってる人の背中が見える事(*^^*)
 
3人 バラバラの間隔で走ってるけど、一人じゃない!ってのが、私にはとっても嬉しい♪
 
今日も、だるまの急坂はキツかったな(;^ω^) 
 
K留岩で、久し振りの 撮る人を撮る!シリーズ~ IMAINGさん♪

汗を拭きながら、初めて、IMAINGさんのバイクをガン見!! 本当に 何もかもが、ゴールドだった!!(笑)
 
ここから下って、419に合流したところで トイレ休憩。
 
一度休憩をすると また脚がドーンと重くなったうえに、特に上り基調の走り出しで おケツ筋が痛くて、T内さんに前を走って貰い最後尾。だんだん、T内さんの背中が小さくなって行く。。。上れな~い(*_*;
 
お待たせしといて、Sコースの入り口で 止まらずに行かせてもらいまーす!と言って、そのまま 遅いなりに坦々と上る。
 
下りに入るところで待ってたけど 『先に行って良いよ!』って言われたので、珍しく私が先頭(*^^*) 広くて 走り易い道まで、そのまま走らせてもらうw
 
3人揃ったところで、ローテの開始?(゚Д゚;) そのまま IMAINGさんが牽いてくださるのかと思った。。。(笑) もちろん アウターを使いw、100を意識して!!
 
IMAINGさんの番手のT内さんが前に出たので、3番手の私もそのまま憑いて走って適当な所で先頭へ~ 今日は捲りのローテだったのかな?41キロくらいで上がって、すぐに降りたけど トレインに乗れずに終了。。。 先頭に1度でも出ると ダメなんだな、私。。。(*_*;
 
切れた後は 垂れたけど、IMAINGさんが何度も後ろを振り返ってるのが見えたので、脚の疲労が復活したら 100で回せる負荷で、焦らず前を追う。無事に回収してもらいw リスタート!!
 
今度は、3番手のままで、前のお2人で回してください!と言う。 途中 T内さんが切れて 前に出た方が良いのかな?と思ったけど出ずにそのまま走り、またもや回収してもらうw
 
3回目、スタート!!今度は、IMAINGさんの番手に憑かせてもらい 行けるとこまで憑いて行こうと頑張って走る。 途中苦しいところもあったけど、ほんのちょっとの諦めで車間が開くので、集中していつものベタ憑き。そして カーブではラインをしっかり!O本さんが言ってた、頑張り所のポイントも 何とか通過~(*^^*) ちょっと 達成感☆
 
Sコースが終ったら 小渡○Kで休憩~

一時期入手困難だった このチーズタルト♪ 安定の美味しさだ~(*^^*) これを食べると “まるちゃん” 元気かな?って思ってしまう(^^)
 
お気に入りの 野菜生活、りんご美味しかった~♪♪ 次は 何が限定で出て来るか楽しみ( *´艸`) 
 
しっかり休憩したら 表で一気にNPまで~
 
ここからも、IMAINGさんの番手で アウター使い~のw 100を意識して走る!!
 
小渡からの走りだし 徐々上げで走ってくれたおかげで、序盤の上りもなんとか100を切ったけど、シッティングのまま 変速のタイミングもバッチリな感じでストレスなく走れてる。
 
その先も ずーっと IMAINGさんにベタ憑きの ケイデンスも良い感じ♪ 何も考えずに シフトチェンジが スムーズに出来てる感覚(゚∀゚)
 
とても 走り易い~♪ 小渡からの復路で こんな感覚は初めてかも?ってくらい、心地良い感じ(^^)
 
ケイデンスも100くらいで走れてて、速度は30~33km/hくらいだったかな?IMAINGさんのケイデンスと同じくらいで走れてたので 楽に感じたのかなぁ。。。
 
さすがに ダム坂は、アウターローのまま ダンシングで乗り切って、そのまま車間を開けずに下りへ~ 下りで番手だと かなり休めれるので、平坦までに完全復活(笑)
 
その後も、なんとか良い感じで走れてて、西広瀬までもうすぐ!!最後まで憑いて行きた~い!!って思ってたけど、犬伏橋を越えた辺り 向かい風の中、IMAINGさん スピードアップ(゚Д゚;) 
 
私も反応して 頑張って憑いて行くけど、途中で切れちゃった。。。(T_T)/~~~
西広瀬まで頑張れたら 今日の小渡からの走りは、自分の中で完璧☆って言えるくらい 良い感じだったのにな(^-^;
 
最後のスピードアップをした区間は、鈴鹿をイメージしてのIMAINGさんの練習区間みたいだった(*^^*)
 
枝下ICから グリーンに入り、NPに11:15くらい?にひとまず到着~(^-^)

優しい炭酸 美味しかった( *´艸`) 少しだけ お喋りしたら、解散~
 
今日は、加納ICで降りて 中京大をかすめて、コンビニでお昼ご飯~♪

お腹が減って うちまで持たないと判断。。。(;^ω^) 食べたい物 すべて買った!!(笑)
 
あとは 素直にうちを目指して帰る~ 途中まで タラタラ流しながら走って、あと数キロってとこの、直線2本を 100を意識して しっかり走り、最後のスーパーまでの上りも今日はあまりケイデンスを落とさずに走れて、終わってみれば 前半ダメダメだったけど、後半が良かったので かなりの達成感( *´艸`)
 
13:07 無事に 帰宅(*^^)v
 
 
今日のrideで これからの目標がはっきり見えて来た!!
 
☆ ケイデンス100!になるように、ギヤを選んで走る。
 
☆ 上りでは、その都度ギヤを軽くして行くのではなくて、ギヤを使い切った状態から回すことを意識。斜度がキツくなれば ケイデンスが下がるのはしょうがないので気にしない。
 
☆ ケイデンスが上がれば ギヤを重くして、心拍を調整。ギヤが下がり過ぎだと 踏む可能性があるので 迷わず軽くする。
 
 
頑張ってみよう!!(*^^*)
 
今日ご一緒してくれたIMAINGさん、T内さん お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m 楽しかったです♪ またヨロシクお願いします(^_^)/

 
平均スピード : 22.8km/h
移動時間 : 4:18.00