いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo女子練~♪ ②

10月18日(火)      晴れ
 
 
今日は、2回目の evo女子練に参加してきた!!
 
起床 : 5:45
 
出発 : 8:24
 
モリコロ坂 : 3:09.0  Av.16.9km/h
(インナーロー、ケイデンス100オーバーでスタート!今日はのっけから、腸腰筋が怠い感じがして タイムどうかな?途中で垂れるかな??なんて考えながら、とりあえず リズム良く上る。サドルのほぼ先端に座って(あと2センチくらいしか見えない、短いサドルだから(笑))くるくる回すイメージで。もしかしたら、くるくる踏んでるかもしれないけど?(笑) 
 
今日も もちろんケイデンスが下がって来るけど、なんとか85以下にならない様に踏ん張って、途中からかなり呼吸も乱れたけど 何とか苦しい区間を乗り切り、平坦でケイデンスをあげてゴール。今日は こないだの3分11秒から、2秒だけ更新♪ 見た瞬間、小さくガッツポーズをしてしまった(笑))
 
モリコロ着 : 8:51
 
服装 : 旧evo春秋長袖ジャージ、他 夏仕様。(覆面無し) ← 今日は半袖ジャージで良かった(*_*; 玄関を出た瞬間、今日のチョイス失敗。。。って思ったけど、時間がなかったので仕方なく。肌寒いくらいの格好が 丁度良い!
 
気温 : 20~32℃? (天気予報通り、久しぶりに暑かった)
 
 
モリコロ到着後、トイレを済ませて 受付に行くと9時ジャスト(*^^*)
 
ほんの少しして EVOさん登場~で、ちょっとビックリした!!(笑)
 
まずは、5人で練習開始~

 
1周目、がじっぴちゃんと私が先頭の並走で、インナーワーク。
会話が出来るくらいのペースでね!ってEVOさんに言われるが、アウター固定ポイントから スピードに乗ってくると、脚が余って来るのでクルクル回してたら、会話どころか 心拍上がって 脚も怠くなってきて、最後のストレートの途中で 今日も脱落。。。(+_+) どうしても 頑張れない(´Д⊂ヽ
 
2周目、えっちゃん、ちえ。ちゃんが先頭で、同じことを。A子ちゃん、参加。番手は、とても楽だ!!
 
3周目か4周目?から、Jちゃん参加。

3人横並びの縦2列での走行。先頭は、がじっぴちゃん、Aこちゃん(まん中)、私 の横並び。その後ろに残りの3人。この練習で まん中で走ったことは、確か私は今までEVO練に参加してきて、まだ1回しかないかもしれない(;^ω^) 真ん中はドキドキするのです。
 
 
 
『コーナーでは、内側の人を意識して 走りなさい!』と、真ん中のA子ちゃんがアドバイスを受けている。他人へのアドバイスは、私へのアドバイス?しっかり、頭に置いておく。(笑)

私も横を走るのに、やっぱりドキドキした。外側の人は、普通の並走時と同じ様に走れば良いんだけど、真ん中の人が 両側から挟まれて走るのに、怖く感じない様に。。。って。走る時 顔は前向いてるけど、第3、第4の目?(笑)で視界を広げる感じ?で 緊張感を持って走った。
 
 
 
次の周回は同じ様に走るけど 番手なので、前の3人と同じ様に走れば大丈夫だし 気持ち的にも脚的にも楽に走れた。
 
5、6周目は、並走リードアウト。
 
5周目、ちえ。ちゃんと。先頭が降りるタイミングは、EVOさんの合図で確か?降りる周回。自分が疲れたから 変わりたい…って、言えない状況(゚-゚;) 直線では、ちえ。ちゃんと なるべく引っ付いて走れたと思う。
 
 
6周目、Jちゃんと。この周回は、降りるタイミングは 横の人で揃って!って事だったので、Jちゃんはタフなので すぐにへたばる私が降りたいタイミングで 一緒に降りてもらう(^_^;)
 
この5、6周回 どちらもだったっけ? 最後の直線で切れたような?
 
ん??最後の急坂で EVOさんに イン側の進路を狭められて 『狭い狭い!!』って叫びながら上りきったのも覚えてるけど。今日も記憶が…(゚-゚;)ウーン
 
6周終わったら ちょい休憩~

今日は、炭酸上手い!!(笑) 量も 丁度いい加減(*^.^*)
 
そして 後半戦~ 私は時間の関係で 7周で今日はあがり(^_^;) 最後の一周、頑張る!!
 
縦1列の高速ローテ! EVOさんが ペースメーカーで、スピードが乗ってきた所で、その速度を維持してローテ。
 
この周回、ローテが上手く行かなくて 赤い橋では、ちょっとクチャクチャ?そのまま前を向いて走るけど 車間開いてるので詰めて、追いついたらサインが出たので前に出るけど?(記憶が…)まもなく失速… 『頑張れ!』って えっちゃんが言ってくれたので、はい!って言いながら 持ち直しかけたように思えたけど、それからすぐに脱落… 根性なし(´・ω・`) 
 
最後の周回なのに あまり良い走りが出来ずに、私はお先に失礼する(-_-;)

みんなはまだ練習頑張ってるので、私は自分の練習をしながら帰る。ケイデンス100狙いで! 20キロも出ない事なんて しょっ中(^_^;) でも 気にしない!(笑)
 
いつもの並木道~

今日は、空の色が一段と綺麗☆
 
そして マシンを立てかけてる木を見上げると…
 
 
 

大分、葉っぱが赤くなって来たな~*1 お日様も 良い感じ♪

逆味仙坂で 少し垂れ気味になったけど、上りもクルクル~と回して、気持ち良く下ったら 11:45くらいに 無事帰宅(^-^)v
 
 
今日のevo女子練に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m また、ヨロシクお願いします!!
 
 

 
平均移動スピード : 21.8km/h
 
移動時間 : 2:26.30
 
 

平均ケイデンス、90以上は久々?ちょっと頑張れたかな?
 
 

新しい心拍センサーにして、初めての170の数字(・∀・) それに、平均心拍もいつもよりは高いかな?
 

*1:*゚∀゚