いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お見送り~ウォーキング。

10月22日(土)      曇り時々晴れ
 
今日は10月の茶女rideの日だったけど、明日1日 自転車に乗るので、今日は自粛。。。(;^ω^)
 
でも、ともちゃんに用事と 茶女のみんなに会いたかったので、集合場所へ~
 
久し振りに会うみんなと ワイワイ喋って、えり。ちゃんからは おみやげを貰いw
うちに帰って、朝ごはんと一緒に食べたよ、美味しかった~♪ありがとう(*^^*)
 
そして、みんなをお見送り~ 
いってらっしゃ~い(^_^)/ 茶女ジャージは、やっぱり華やかだね~♪
 
今日は特に用事を入れてないのでw、下道でゆっくり帰り 今日は開いてた!このお店へ~(^^)
たまたま帰りに通ると、定休日ばかり。。。(;^ω^)
 
ここの いちご大福が好きなんだけど、さすがにまだ早かった!(笑) ので、別の物をお土産で買って帰る(^-^)
わらび餅4つと、栗きんとん2つ。誰が何個食べるかは 特に考えなかったけどw、わらび餅は、絶対に食べたかったので( *´艸`)
 
下道で帰っても 30分くらいだったかな~ グリーンと変わらなかったな~(;^ω^)、なんて思っていると、スクランブル交差点を渡る、ハンドバイクの旦那さんを目撃!!(・∀・)
 
急いで帰って ルイガノ乗って追いかけようかな?ってふと思ったけど、バタバタするのも面倒臭いな。。。って思い直しw、1人で優雅に朝ごはん♪(笑)
旦那さんは酔っぱらうと なぜか甘い物を沢山買ってくるので(笑)、今日は久々のドーナッツ(^^♪ 美味しい(*^-^*)
 
みんな出掛けちゃったので、私は明日の準備に取り掛かる。
 
今日は 時間はたっぷりあるのでw、こないだ、チェーンに注油だけしたけど スプロケも綺麗にすることにする。ついでに チェーンも同じくwww
 
まずチェーンクリーナーで汚れを落として、今日試したかった 泡のクリーナー?を使ってみる!
汚れが泡にまとわりついて 浮いてくるらしい。。。それを、拭き取るだけ☆
水洗いしなくても そこそこ綺麗になった気がする(*^^*)
 
もちろん注油をして、今日もワックス掛けまで(^ω^)
マシンも車も ピッカピカ☆☆☆ 自己満足です!!(笑)
 
マシン、ポンプ、シューズをまず積み込んで、あとはまた夜に準備することにして。。。
 
今日と明日の夕飯は、カレー( ̄▽ ̄) ちゃちゃっと作って、今日は食べ過ぎた感があるので(;^ω^)、夕方 ウォーキングへ~
 
今日は牧野ヶ池へ。 お腹を凹ますイメージで、スッスと歩く!!
 
獣道を歩いていると 池にカモが沢山(゚Д゚;)
誰かがエサをあげてるみたいだった(^^) 
 
近くに寄っても。。。
逃げな~い!!(笑) ちょっと拡大してるけど( *´艸`)
 
今日は、足が軽く上に持ち上がる気がして、歩くのもスムーズな感じ♪ 涼しくて気持ち良いし~♪
 
定点観測の池は。。。
夕方の 曇り空だからか、綺麗じゃないな。。。
 
信号が点滅すると小走りしながら、奇跡的に信号待ちをせずに うちに到着(*^^)v
今まで 5キロあったコースなのに、あれっ?5キロ無いんだ。。。( ;∀;)
 
明日は早起き!! 残りの準備をしっかりして、早く寝よう(^ω^)