いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

yayoちゃんと 周回練!

10月25日(火)     曇りのち雨
 
 
今日は、午後から雨予報なので 雨が降ってきたらすぐに帰れるように、yayoちゃんとデポ地の周りで周回練!! 
 
起床 : 5:45
 
出発 : 7:47 (トランポ)
 
NP着 : 8:11
 
服装 : 茶女ジャー スタイル。 走り始めにウインドブレーカー(覆面無し。薄手の長指グローブがあったはずなのに、見当たらないので 仕方なく指切りグローブ。そろそろ長指が良いんだけど...)
 
気温 : 12~16℃ (走ってる分には良いけど、練習後 凄く寒かった。。。)
 
 
走るコースは、NPに着いてから相談(*^^*)
 
天気が怪しいので 小渡に行く予定を変更して、西広瀬~犬伏橋~川沿い~名古屋CC、の周回コースに決定!!
 
NPを出発してから、とりあえず私が先頭で いつものように ケイデンス100狙いで走る。
 
走りだし 時速を見ると、20キロ切ってる。。。( ̄▽ ̄)料金所から、工業団地の途中までは若干上り基調なので、いつもこんな感じ(;^ω^)
 
下り基調は しっかり走って、無人ヤサイ売場の前を通り 西広瀬の交差点。 ここで、ウインドブレーカーを脱ぐ。
 
ここまでの下り基調を それなりに走ったら疲れてしまったのでw、yayoちゃんに先頭を走って貰い、犬伏橋の手前で 道案内の為に先頭を交代。
 
ここからは、川沿いを 信号までそれぞれの目標を持って走る!! 
私は、やっぱりケイデンス100狙い(*^^*)
 
途中、yayoちゃんのサドルを調整をして リスタート!!
 
yayoちゃん、回転系の走りなので 真似して一緒になってクルクル回して走る~ 私は100くらいだけど、yayoちゃんは それよりも回していた(・∀・)
凄いな~って思っていたら、あれっ?ケイデンス落ちて来た??って感じたので、つい、『垂れた!!』って思わず後ろから言ったら、yayoちゃんが笑ったので、つられて 私も可笑しくて 笑ってしまった(笑)
 
またそこから踏ん張り直して 信号まで~ 憑き位置は楽です♪(笑)
 
信号を左折して 名古屋CCをいつもと逆側から上る時には、のんびりと(*^^*)
でも、インナーローで 出来るだけ回すようにはしたかな。
 
下りのyayoちゃんの走り、凄くカッコ良かったけど、撮影は危ないので× 
 
下りきった信号を左折して、そのまま西広瀬交差点へ~ これで1周回終了。
 
2周目の、犬伏橋から信号までは 私が先頭!! 
 
ケイデンス100で 最後まで!が目標。時速は25、26km/h くらいしかでなかったような? ちょっとした上りは、もう少し落ちてた(;^ω^)
 
でも、心拍は 私の苦しく感じ始める140を超えて 150オーバー。
 
ゴールはまだ~?長いね~って言いながら、苦しいけどガマン。
 
憑き位置のyayoちゃん、余裕でピッタリくっついてるので 垂れるわけにはいきません。。。 1人だと垂れてるかもしれないけど、友達と走ると頑張れるね♪ 何とか頑張れた(^^)
 
3周目に行く途中の、名古屋CCの下りを終えた平坦路から下り基調を、私が先頭で走る。くねくね細いカーブは慎重に走って、中央線があるところから しっかり走る!! 西広瀬交差点手前の 住宅地ちょい手前まで。キツかった。。。
 
キツかったので、犬伏橋までゆっくり目でお願いしま~す!って、yayoちゃんに牽いて貰うw
 
3周目、犬伏橋から yayoちゃんが先頭。ちょっとした上り基調の区間、お互いが垂れない様に、後ろから声を掛けながら走る。自分にも、頑張れ!!って言ってるつもりで。私は憑き位置なので、yayoちゃんより楽だから(^^)
 
このカーブの先が ゴールじゃない?って言いながら、でも違ってて(;^ω^) でも なんとか先頭のyayoちゃん踏ん張って、無事にゴール~(*^^*)
 
雨が降りそうなので3周で終了。 
 
たったの3周しか走ってないけど、『牽くのって 凄く大変だね~』って感じたね!って共通な感想(;^ω^)
 
2人とも、走る時は 憑き位置が多いので、『牽いて貰う!』って恩恵を再認識。
 
雨に降られることなく NPに帰着して(*^^)v、この後はyayoちゃんとランチへ行くことに♪
 
向かう途中で、雨が降って来た。。。 練習のやめ時もバッチリ(*^^*) 
道も空いていて、あっという間にカフェに到着~
 
走ってる最中から お腹がペコペコだったので、デザートセットにドリンクまでつけて、フルコース?(笑)
 
まずは前菜~♪
 
パスタ~♪
デザート&ミルクティー~♪
お腹が 苦しくなる程食べた。。。(笑) 美味しかった~♪ 
 
入店して、3時間ちょい いたかも? 話が尽きません(*^^*) 
 
15時頃にお店を後にして yayoちゃんとバイバイ(^_^)/ 
 
私はその後 10分後に帰宅(*^^*)
 
 
今日の周回コース、即席の思い付きで決めたけど 良い練習が出来たな~(^^)
1人では なかなか頑張れないけど、2人なら 楽しく出来た!!
 
慣れてきたら、名古屋CCの上りも頑張ったり、周回数を増やすのも良いかもね?って、良い天気の時には 周回練習はしないか。。。?(笑)
 
yayoちゃん!今日は、誘ってくれてありがとう♪そして 楽しい時間もありがとう♪♪ また一緒に走ろうね(^_-)-☆