いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ローラー 17

10月28日(金)         曇りのち雨

今日は、ローラー40分!

☆ 最初の20分は、ケイデンス100狙いで。インナーローのスッカスカな感じでいつも始めてたので、今日は心地良いギヤで開始。20キロ出た!(笑)

☆ のっけには必ずくる 脚の怠さが感じなくなったら、超えても100前半までに抑えるように、ギヤを選んで。途中から そのギヤ固定で回す。同じ負荷でずーっとやってるのに、徐々に心拍が上がって来て キツくなった。でも 我慢してとりあえず20分を終了。

☆ 1分程流したら 9分 練り。(負荷装置無し、アウタートップで) 上半身の力を抜いて、腿上げを意識。ケイデンスは半分くらいに落ちるけど、スピードはさほど変わらない。心拍は落ちて来て ちょっと楽。そのうち、腸腰筋?が怠くなった。

☆ 1分流して、片足ペダリングを左右交互に1分×4回。今までは、左足が上手く回せなくて カックンカックンなってたのが、久し振りにやったら ならなくなっていた!ちょっと嬉しい♪ でも、左は特に 1分が長く感じ、ハムもキツかった。右は利き足だから?前と変わらずスムーズだった。 残りの5分を流して終了。