いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お天気だけど インドアな1日。

10月29日(土)        晴れ


今日は、予報通り お天気回復~*1

朝起きて カーテンを開けると、朝焼けだ~って気がついて、急いで外に出て ピンク色の空をパチリ☆

実物は綺麗だったのに、撮ってみると 何故か怖い…(((゚Д゚)))

明日が 子供達の誕生日なので、朝 早くから部活に行く子供達に朝ごはんを食べさせたら、Birthday ケーキっぽく無いけど、チーズケーキを焼くことに。

材料は整ってる気でいたら、グラハムクラッカーのみ無く…

今日の段取りでは、チーズケーキを焼くのが1番!って決めていたので、便利な24時間営業のスーパーへ 急いで買い出しに~ 面倒臭いので スッピン☆で!(笑)

7時過ぎのスーパーには、知り合いも来てなくて ラッキーだった(*´艸`*)

お腹ペコペコだったけど、旦那さんと同じタイミングで朝食を取りたかったので 早速ケーキ作り~♪

そして 焼きあがったら、冷やして 飾り付けの練習?(笑)写真を撮ったのは お昼過ぎw

チーズケーキの表面、なんだかシワくちゃ…( ̄▽ ̄;)!!ガーン でも、いつも通りの 味なので 大丈夫でしょう~♪

一部、飾りが使い回し…(笑)

ケーキ焼いて、旦那さんと朝食を食べながら うだうだ話して、そのうち 旦那さんは仕事へ出掛けていった。

こんなに 良いお天気で1人だから、どこかに出掛けたいけどw、昨日のリベンジ!ポケット付きティッシュケース作りに取り掛かる~

今回は Youtubeの動画を見ながら、また裁断から始めて、でも 直線縫いだけなので あっと言う間に 2個完成~ヽ(*゚∀゚*)ノ

ポケット部分には、とりあえずカットバンを入れといた(*´艸`*) 女の子なので、直接見られたく無い物とか 入れれば良いかなぁって、思うので。

ニ子が この生地でシュシュを作って欲しい~♪って言ってたけど、柄が大き過ぎて シュシュには不向き(^_^;) 

で、シュシュは毛糸で作り、小物はティッシュケースにしてみた! 気に入ってくれると良いんだけどね~(*´∀`*)

子供達が帰って来る前に 跡形も無く片付けてw、ラッピングして~

明日に 備える!!(笑)

お昼も、友達と食べて 遊びに行く~と言って急いで出掛けて行ったので、お昼は気楽に 余り物を食べ…

明日、自分が自転車に乗るので(*´艸`*)、 お昼過ぎで まだ早いけどw 夕飯作り開始~ 今日、明日は ホワイトシチュー(*^.^*) ルー物 ばかりです…(笑)

それに 明日はお弁当がいるらしく、それも今日のうちにほぼ作る予定(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ だって、自分も朝 早いからね~

ある程度 作り終えたら、夕方にローラーやって~

シャワーを浴びて、お弁当の準備して、洗濯して、早く寝れば 明日の準備は 完璧だ!!(笑)

*1:*゚∀゚