いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD大正村かえでまつりride~ with O本さん♪

10月30日(日)     晴れ
 
今日は、SDrideに参加!! 今日の目的は、大正村かえでまつりに行く事♪
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:50
 
モリコロ着 : 7:18 (今日も、脚&体力温存のため、モリコロTT無しw)
 
NP着 : 7:52
 
服装 : 旧evo春秋長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、普通のソックス、指切りグローブ&百均長指グローブの重ね技w、ウインドブレーカー(モリコロ手前、コメダ近くの信号でとりあえず脱ぐ。でも、ちょっとまだ肌寒かったけど、しばらくの辛抱だったw。)覆面は無し。でも、気管支が弱いみたいで喉がガラガラになってしまった...覆面、日焼け予防だけでなく、冬には喉の為にもすると良いかも?ってちょっと思った。
 
気温 : 7~22℃くらい?
 
 
今日のSDrideの参加者は、O本さん、私の2名!! 
 
皆さんと 中々一緒に走れません。。。(´・ω・`) 
 
でも、お久しぶりのO本さんと走るのも 楽しみだったし、でもちょっと 怖いような。。。(笑)
 
NPには、すでにO本さんは到着済。今日はサイクリング~♪って事で、いつもとバイクが違うのを確認して、ちょっとホッとする(笑) でも 実は、詐欺だった。。。Σ(゚Д゚)
 
その他に トロバラ練をすると言う、こるなごさんと 今日の練習相手のM田さんもいました(*^^*)
スタート前に ちょっとだけ楽しくお話させて貰って、お2人を見送って~
 
我々もそろそろ 出発~  
 
今日のルートは、NP~名古屋CC~御作~だるま~狛犬~おばあちゃん市~赤い靴~明智~小渡~西広瀬~NPって感じ。
 
スタート前に、サイクリングをお願いします!って、O本さんに 何度も念を押して出発(笑)
バイクは違えど、やっぱり戦闘態勢に見えるのは 私だけでしょうか?(笑)
 
今日もいつもと同じような感じで(;^ω^)、上りでは切れて この写真の直線では、まあまあ憑いて走れたけど、やっぱり途中で切れたな。。。
 
そして、だるまを通って K留岩~
O本さん、余裕の笑顔(^ω^)
 
気持ち良く下って、419に合流して それぞれのペースで走り、Sコースへの分岐の辺りで合流して、それから一緒に狛犬まで。
 
小原トンネルまでの上りで 急にお腹が減って来たので、狛犬で 大福休憩w
今日は、塩豆大福~♪ 私がね!(笑)
 
ここからは、本当に久しぶりの おばあちゃん市の前を通り、閉店してしまった赤い靴の横を通り、いつものトイレを右折して、風の子の先の上りの頂点を過ぎれば、O本さんの力強い牽きで 気持ち良く、あっという間に 大正村へ到着~\(^o^)/
 
そして、バイクラックがあるよ!ってO本さんが教えてくれたので、ついて行ってみると いつもの場所に無いらしい。。。 
 
キョロキョロしてると、私がバイクラックを先にみ~っけ♪ でも、水に浸かりそうで ぶら下げたくないな。。。って言ったら、『頭を使わなきゃ!』って、O本さんが バイクをぶら下げる(・∀・)
あ~ なるほどね~!! ただ、向きの問題か。。。(;^ω^) 頭の固い私は考えも付かなかったわ~ 前に、学部だけを聞いた人に、脳みそまで筋肉なんじゃない?って言われたことがあるけど、本当にそうかも?(笑)
 
バイクをぶら下げたら 歩いて散策~
ちょっとしたお店が いろいろあったけど、お腹がペコペコなのに これが食べた~い♪って物がピン!って来なくて。。。
 
結局1周回って、私が 五平もちが食べたくなったのでw、出店コーナーじゃなく 普通の五平餅屋さんで まずは五平餅をゲット!!
美味しかった~(*^^*) 
 
その後は、とりあえず メイン会場に戻って、つきたてのお餅を2皿ゲット!!
1皿がこんな感じなので、お餅も もちろんちっさい(笑) で、2皿( *´艸`)
柔らかくて美味しくて、一気に平らげてw 自分のドリンク飲んだら、急にお腹が膨れた~(*´ω`)
 
でも、せっかく来たしw もう一回出店コーナーへ足を運ぶ~
 
その途中に 着ぐるみ隊が次々登場~
かわいい彼女は、日本大正村イメージキャラクターの ロマンちゃん♪
 
凄く 顔の大きいゆるキャラもテクテク歩いてたら、停まってポーズをとってくれた(*^^*)
どこのゆるキャラか分からないこの子は、すえっこくん♪
 
そして、塩気が欲しかったので ねぎまをゲット!!
美味しかった~ 塩加減も良い感じ♪ 
 
そうすると、ビールじゃないけど ラムネが飲みたくなってw、ラムネをゲット!!
どんくさくて プシュッと上手に開けるとこまでは良かったのに、ビー玉が落ちた瞬間 炭酸が噴き出て来て 手を伝って垂れてしまう。。。『開けたらすぐに飲まなきゃ!』ってO本さんに突っ込まれるけど、そうなの??(笑)
 
もう 満腹~ (*^▽^*) 食べたい物も食べたし、後はシンプルに帰ります~
 
明智からの下り基調は、私の大好物なコース( *´艸`) O本さんの憑き位置で、気持ち良く走る~
 
すると、あっ!ヤバいぞ!! ちょっと先に ローディーを発見(゚Д゚;) 
O本さん、やっぱりスピードアップ!!(笑) ニンジンがぶら下がった状態になったので、あっという間に女性をパスして~
 
その後、TTバーつけたバイクも追い越す勢い(笑) 私はそのままパスすると思って、後方確認して OKです~って言ってたけど、そのまま憑き位置?
 
流石に、サイクリングバイクで パスするのは、気が引けたらしいです。。。(;^ω^)
ここでは、ぐっと我慢したO本さん!(笑)
 
そのうち、私達がパスしたBHMCの女性が後ろに追いついたので、いつもは橋を渡って旭支所?経由で帰るんだけど、そのまま11号を直進して 一緒に小渡まで行く事に。
 
でも、20号との合流辺り?の上りに入った辺りで、後ろの女性が ありがとうございました~って、上りでグングン前に出て行ったので あとを追うんだけど、私だけが置いてけぼり。。。 あ~ん、悔しい~(´Д⊂ヽ
 
O本さんが待ってくれてたので 後ろに憑き直して、上りの後は 小渡まで少し前を走るBHMCお2人さんをめげけて追走?(笑) 
 
和菓子屋を過ぎた辺りでお2人をパスして もうすぐ信号~って所で、O本さん、私の前に 女性が入ってくれた。(抜きに掛かるんじゃなくて、ローテで先頭にあがる感じで。)
 
私は憑くだけで精一杯なのに、あともう少しだし?憑かせてもらったお礼に先頭を!!って感じで、彼女は前に出てくれたのかなぁ~?って、帰りにふと思った(^-^)
 
小渡○Kはスルーして、そのまま直進して一緒に走り、ちょっと先にある広い駐車場に お仲間の方達が待っていたらしく、手を振って 走りながらご挨拶して、サヨウナラ~ ご一緒出来て 楽しかったです♪ ありがとうございました~
 
この後は、O本さんに 私たちはサイクリングなので のんびり行きましょうね♪って、ここでも念を押して 表の道を走る~
 
スピードも 私が憑き切れるスピードにしてくれてた?のでw、切れることなく良い感じに走れてる~(*^^*) 
 
そのうち、『BHMCさんからちょっと逃げモードに入ってるんだよね!』ってO本さんが言うのでΣ(゚Д゚)、『大丈夫ですよ!!後ろ見ても全然姿見えないし、私達はサイクリングなんですから~』って答えておく(笑)
 
でも、もぐ3手前辺りで 追いつかれちゃった。。。(;^ω^)
 
追い抜き様に、『一緒に走りましょう~!!』って言われたみたいなんだけど、私は聞き取れず。。。
 
O本さんに、4人トレインの後ろに憑いて走ろう!!って言われて、最後尾より一つ前の方が走り易いので、O本さんが最後尾に下がってくれて 私はBHMCさん4人の後ろで走ることに~
 
ここから、“BHMC練” の始まり始まり~(*^^*)
 
本当は 4人のローテにぶら下がる予定だったのに、4番手の方が 前へ前へ!って促すのでw、とりあえず3人ローテにぶら下がって様子見。
 
そのうち、スピードが私にも合ってることに気付いたので、そのままローテに図々しく参加!! (笑) でも、皆さん優しくて そのまま仲良くローテ練( *´艸`)
 
心地よい巡航速度と ローテにインターバルがかからないので、何んとか一緒に走れてるのが 途中から嬉しかったし、絶対中切れだけは 起こしたくない!って言う一心で走る。
 
苦手なダム坂では、ある方が 『ここがキツいんですよね~』って、私に声を掛けてくれたので、正直不安だったので 『ここ憑き切れないかもしれません.。。。』って答えると、『抑え目に走って~!!』って先頭の方に声掛けしてくれた(*‘∀‘) 
 
そのおかげで ここはみんなに倣ってダンシングで乗り切って、下り基調からまたローテの再開~
 
どこだったかな?私は4番手。(ローテに加わって、私を含む4人でローテ)3番手の方が 中切れを起こしかけてるのに気付いたんだけど、どうしようか迷ってる間に 最後尾にいたO本さんが、中切れを埋めるために上がっていくのを横目に確認!!
 
私の前の方が O本さんに憑き切れない感じだったので、その方をパスして単独でO本さんを追いかける!! でも、その時点で追えど追えど 車間が縮まらない(*_*;
 
でも必死で追いかけてると、前を走る先頭3人のローテで、O本さんが前に出た瞬間、突然 ローテ崩壊!!Σ(゚Д゚)
 
前を走る余裕なO本さんを追って 2番手の方がダンシングで追走するけど、結局追いつけず。。。なんてこった!!今まで 気持ち良くみんなでローテしてたのに!!(笑)
 
O本さん、怖すぎ~(゚Д゚;)
 
西広瀬過ぎての ○Kで、皆さんは休憩。 ここでも手を振りながら、お礼を言ってサヨウナラ~ 
 
良い練習が出来ました!! BHMCさん、今日はありがとうございましたm(__)mローテ練、楽しかったです♪ ちなみに、私の知ってるjunさんには お会いすることが出来ませんでした。。。
 
枝下までは、私が先頭で走る。ここまで あまり考えずに気持ち良いケイデンスで走っていたけど、結構脚が回るな~って感じたので ガーミンを見てみると、ケイデンス100くらいで スピードもそこそこで走れてた(*^^*)
 
O本さんにも 練習の後は、良く脚が回ってるね!って言って貰い、嬉しかった♪
 
グリーンロードの歩道は、のんびりお喋りしながら走って NPに無事帰着(^_^)/
 
明智からノンストップ 1時間ちょっとでNPまで。私一人だと こんな時間では帰ってこれません(;^ω^) 本当にあっという間だった!!
 
後半頑張ったのでw、ご褒美の炭酸を~
なんか 凄く美味しいんですけど~今日の炭酸!!(笑)
 
NPで解散前、『O本さん!今日は、このバイクで悪いことしましたね!!』って言って笑った( *´艸`)
コンパクトギヤは私と同じ50-34T、風をもろに受ける大きなフロントバッグつき、超重たいバイクでした。。。
 
今日 再確認できたことは、『どんなバイクに乗ろうが、O本さんはO本さんだ!!』って事でした!!(笑)
 
帰りは 加納ICで降りて、中京大をかすめてのお決まりコース。ただ違うのは、運動公園前を通り いつもの逆味仙坂経由で 14時に今日も無事に帰宅(*^^)v
 
今日も楽しいSDrideになりました~!! O本さん、ありがとうございました(*^^*)
またご一緒してくださいね~☆ 
平均移動スピード : 23.3km/h
移動時間 : 5:05
 
 
 
《 10月の総走行距離 》 (実走)  990.45km
 
《 10月の総獲得標高 》   13,520m
 
《 10月の総ローラー距離 》   114,69km
 
《 10月の総ローラー時間 》   4時間45分 (7日間)