いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ローラー 19

11月1日(火)        雨のち晴れ

今日は、ローラー 40分!

☆ スタートから20分間は、ケイデンス90~100狙いで。のっけの 脚の重みが感じなくなったら、少しずつ重くするけど スピードは大して変わらなかった(^-^;

☆ 20~30分は(本当は20分間が目標だったけど、しんどくて 途中で変更…)ケイデンス100~110狙いで。ギヤはそのままで、ケイデンスを10くらい上げてみようと頑張るけど、なかなか上がらない… 

身体に 今日は100で行くよ!みたいな感じで、最初から行かないと 回せないのかなぁ、って思った。ちょっとしたら 回せ出したけど、それを維持するのに今度は疲れてきて、ギヤを1枚軽くする…

☆ 30~35分は、30秒もがいて30秒レストのインターバルを5本。久しぶりにやったけど、アウタートップは重くて回せず 、たぶん3枚軽いギヤ?にしたにも関わらず、5本とも きっちり30秒はもがけなかった。頑張って20秒くらい。

心拍は、今まで見たMAXの170には全然届いてないけど メチャクチャしんどくて、レストの間に少しは心拍は下がるが、呼吸の乱れがなかなか治らない… 深く息を吸いたいのに 浅い呼吸になってしまう。喉に何かがひっかかってるような、気管支が細くなってるような感覚。

☆ インターバルの後は、呼吸を整えるためにゆっくり回して 流して、終了。