いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日はevo自主練~ with F井くん♪

11月2日(水)      晴れ時々曇り
 
 
今日は 水曜、evo錬の日!! なんだけど、EVOさん不在で しばらく自主練期間です。いつもなら こういう場合、単独走に出掛けてしまうんだけど。。。
 
前回の練習の最中に、『pomちゃん!僕がいない間 いつものようにみんなで走るように!』って言われてたので、金曜はこないけどw 水曜だけでも練習しよう!と思って、モリコロへ~
 
あと 真面目なF井くんは、1人でも 練習しにくるのを知ってたしw
 
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:23
 
モリコロ坂 : 3:20.5 Av.15.9km/h
(今日もインナーローで。もし2分台が出せたら、次のステップへ!って思いながらスタートw でも、のっけの100オーバーのケイデンスを維持できず、前回より早い段階で失速気味。。。脚が重い(+_+) 昨日のローラーのもがきが、地味に効いてるのかな?全然ダメだ。。。ガクッと垂れることはなかったけど、最近の良い流れだった回転数を今日は上げれずに だめだめタイム(*_*; ちょっと後退。こんな日もある!って開き直ることにして、モリコロへ。)
 
モリコロ着 : 8:48 (25分)
 
基礎練 → 5分くらい? 
今日はスニーカーをサコッシュに入れて、持参。駐車場3台分で まずはオーバル。左回りから始めて、ぎこちないけど出来た。今度は右回り。ハンドルを切るのが怖くて 全く曲れない。。。何度やっても恐怖心が上回って 違う意味で心拍が上がってる(*_*; 試しに 最初に出来ていた左回りをやってみたが、こちらも怖くて出来なくなっていたので、今日の自主練も ほんの少しで終了(^-^;
 
服装 : evo長袖ジャージ(少し厚手?)、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、普通のソックス、指切りグローブ&百均長指グローブの重ね技、覆面。(今日は、初めてNEWevo長袖ジャージを着用。春秋メッシュ長袖よりも、暖かいのでウインドブレーカーはいらないかな?って思ったけど、走らない間は やっぱり寒かった。シューズカバーもそろそろ着けても良いかも?それか、メリノソックスにするか?走ってる分には、今日の長袖ジャージ、丁度良かったかな(^^))
 
気温 : 11~19℃
 
 
基礎練をしてたら、受付に行くのが9時過ぎちゃって。。。 
 
名簿を見ると、F井くんの名前が1番上に書かれてたけど 姿は見えないので、ゴール地点に戻ってくるまで待って F井くんと合流~
 
別々に走ってても 後ろから追いつかれると思ったんだけどwww
 
今日のevo自主練は、F井くんの練習に 私がお邪魔する形で(笑)
 
 


F井くんには、私が参加したところで 練習のモチベーションが上がると思えないけど(笑) 私にとっては、一人で走るより しっかり練習が出来るので、ゴメンね~
 
私はF井くんより1周少ないので、今日は、全部で9周!!
 
ローラーや、単独走では回転系。evo錬ではパワー系。の練習と割り切って、バランスよくやって行こうと改めて思ったので、今日は F井くんに倣ってアウター多め!!
 
1周目は、F井くんと並走で いつものevo錬のようにインナーワーク。スタートしてからすぐに、私の息が上がり気味で 会話が出来ません(;^ω^) で、どこまで並走出来たかな。。。?最後のストレートまで行けたっけ??記憶が。。。(泣)
 
2~4周目は、アウター固定ポイントから練り!!
 
2周目、アウターに入れて ギヤを重くしてトップに入れてるつもりが、まだギヤが残ってたのでw、なんちゃって練り?で、F井くんの憑き位置。いつもの野球場には程遠い所で切れる。。。
 
3、4周目、今度はしっかりアウタートップに入れて それもベタ憑きで粘るが、よく憑いていけた周回でも、私の鬼門 赤橋手前の上りで切れた。。。 もう脚がパンパン(*_*; 最後の急坂なんて、パタンと横に倒れるんじゃないか?ってくらいの速度でしかクランクを回せなかった(´Д⊂ヽ
 
そして、休憩~
走ってる最中から お腹が減っていたので(最近、お腹は空いてるのに少し食べると満腹になり、量が食べれないせいか すぐにお腹が減る(*_*;)、早速大福を補給(*^^*)
 
ちなみにF井くんは、外を走る時でも 補給は滅多にしないらしいΣ(゚Д゚)ハンガーノックにならないのかな?って、ちょっと心配しちゃった(;^ω^)
 
休むと寒いので、休憩は4,5分?で切り上げて、後半5周!!
 
後半の5,6周回、スタートからアウターで走り 途中から練りをするらしい。私も、スタートからアウターに入れて、練りはせずに とにかくF井くんに野球場の右カーブまでは憑いて行けるように!ってのを目標で走る。あと 心地良いギヤを探しながら!
 
スタートからアウター固定ポイントまでは、お喋りしながら ゆっくり目で走るんだけど、アウターだと 私の脚には地味にきてるみたいで、いざ F井くんの練りが始まり、憑いてくぞー!!ってなった時に、脚が重くて 踏めない回せない。。。(´・ω・`) 速度を見ても、ベタ憑きなら 以前なら憑いていけてたくらいなのに、前半の2周分の練りのダメージも大きいのかな?全然ダメ。。。途中で切れてしまう。
 
最後の8,9周は、最後スプリント!!(F井くん だけがw)
 
今日は全然、野球場まで一緒に走れてない。。。 そこで、条件をどんどん楽にしてみるw
 
スタートからポイントまでの アウター縛りを止めて、インナークルクル走法で脚に疲労を溜めない作戦w。それ以降はアウターに入れて、しっかり憑いて行く!!って変更して臨む!!
 
8周目、後続が2チームくらい来たので、間隔を開けるために 速度を今までより落として走ってるので、そのくらいなら憑いて行ける。そして徐々上げしていくんだけど、どこだったかで、何故か車間が開いて そのまま切れた。。。 根性が足りないだけだった様な(+_+)
 
9周目、この周回も 8周目と同じ様に、他の団体と距離を置くために 途中スピードコントロール。その後の加速時、この周回だけは お腹に力を入れて体幹を意識して走れたような?踏ん張ったというかwww 最後の最後で気が付いた事があった。。。最近、下ハンより 鬼掴み?の方が楽だったこともあり、今日も鬼掴みだったけど、この周回は下ハンで憑いて走る。そのせいもあってか?(笑) 野球場の右カーブも憑いて走れて、F井くんのスプリントが始まる瞬間まで憑き切れた周回だった。やっとこさ、この1周だけ(*^^*)
 
F井くんに、『今のスプリント どうだった?』って聞いたら、8周目の方が良かったみたい(;^ω^) たぶん そこまでの走りも、8周目の方が調子良かったんだね?(笑)
 
今日の私の走りは、どっちつかずと言うか、辛抱が足りないというか。。。 あまり良い内容では無かったけど、練習相手がいる!っていうのは本当にありがたいことだなぁ、って改めて思った(^-^)
 
1周少ないけど、今日のevo自主練 無事に終了~
 
そのまま 帰ろうと思ったら、yayoちゃんと お師匠様のO島さんがこれから走る!ってことで、1周だけご一緒させて貰った♪
yayoちゃんを スタート地点で見つけた時には嬉しかったし、O島さんとは、去年の狛犬ride以来で、また一緒に走れるなんて(*^^*) 
 
1周だけでしたけど、ご一緒させて貰い 楽しかったです♪ ありがとうございました(*^▽^*)
 
モリコロを後にして、今日も並木道の定点観測~
左側の木が だいぶ赤くなってきた~♪
 
そして、見上げた木の葉っぱもほぼ赤い~
 
赤も良いけど、私はオレンジの優しい色も好きです♪


やっぱり みかんの国生まれだから?(笑)
 
今日は いつもより練習開始が早かったのでw、帰宅時間も早い 12:30には無事帰宅(*^^)v
 
昨日、amazonでポチった長指グローブが もう届いていた!!\(^o^)/ はや~(笑)
本当は黒が良かったけど、サイズが無くて ライトブルーwww 
 
このシリーズ、薄手で余計なパッドが付いてないので、ハンドルの握りや変速操作もしやすいから好きなんだよね~ 日曜日までに届いてくれて 良かった~♪ 
 
今日のevo自主練をご一緒してくれたF井くん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
 
切れた後も スタート地点で待っていてくれてありがとね~ 私には、良い練習になりました(*^^*) F井くんには どうだったかな??(笑) また、懲りずにヨロシクお願いします(^_^)/
平均移動スピード : 21.5km/h
移動時間 : 3:11.36