いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~いろいろ。

11月8日(火)        曇りのち雨

昨晩は、あまりにも喉が痛いので マスクをして寝たけど、朝 目が覚めると更に痛い…(*´д`)

家族に聞いてみると、二子以外は みんな喉が痛いらしい… 風邪ひいたかな(´・ω・`)

熱があるわけじゃ無いので、みんないつも通りに1日の始まり~

今日は火曜日 筋トレ日!なので、私はMスポセンへ^ ^ でも 身体が怠い…

今日は しげさんの姿は見えずだったけど、山Pが来てたので いつもの様にご挨拶から始まって、合間にお喋り(*´艸`*)

息子さんが、ロードに乗りたい!と言い出したらしく、なので山Pも一緒にやろうか?考え中らしいのでw、『是非是非!』って ロードの楽しさを熱弁してしまった!(笑)

一緒に走れる日が来ると 嬉しいけど♪

今日の筋トレは、昨日の自分メンテの時に いつもより負荷を軽めで!と言われてたので、ダンベルも 1kg軽い6kgで^ ^


やっぱり楽だ~ヽ(*゚∀゚*)ノ その分、フォームは崩れないように、しっかりやる!

筋トレ 最後は、体幹ローラー。いつも 膝付き状態でやってるので、膝付き無しでやってみようとすると…

腰が反りすぎて、鍛えるどころか 逆に腰を痛めそうな 嫌~な感じだったので、やめておいた…( ̄▽ ̄)

また お腹周りを引き締め直したいので、頑張るつもり(笑)

体幹ローラーが終わったら、今日も自宅でローラーの予定なので、有酸素無しのホエイ飲んで、ストレッチを30分!

ストレッチ中、痛気持ち良くって 眠りそうになった(笑)

帰り際 山Pと少しお喋りしてw、今日の筋トレは軽~い感じで終了~

たぶん明日は、背筋上部の筋肉痛が軽くあるくらいかな?(*´艸`*)

帰宅すると、昨日ポチった 例の物が 既に到着してた~ヽ(*゚∀゚*)ノ
やっぱり amazonは早いな(笑)

とりあえず 昼ごはんを食べるより先にw、作業開始!
クリートカバーを外すのに 手こずるぐらい固いのに、どのタイミングで無くなったのか?未だに謎( ̄▽ ̄)

スタート前の集合写真を見てみると、すでに無い形跡が…(笑) 一体いつ??

そして ヒール部分のネジの真ん中に、小さい石ころ?が挟まっていて 取り除くのが大変だった(*_*)

ネジ山があるうちに 無事にヒール交換も完了~♪
お気に入りのシューズなので、パーツ交換しながら これからも大事に使って行こう~*1

トレルームでは平気だったのに、また喉が痛くなってきて…

昼ごはんを食べ終わると、強烈な睡魔と寒気(眠いから?w)に襲われ、マスクして 布団かぶって ソファで久し振りに昼寝zzz

初めは30分のつもりだったのに、結局1時間半も寝ていた( ̄▽ ̄;)!!

起きてもボーっとしてるので(寝すぎで?)、今日のローラーは止めにして 日曜日から玄関に置きっ放しにしてた マシンの掃除をした。
日曜日 無事に走れたのは、S野くんからフォースを借りれて、ねこさんに変速調整もやって貰ったからだなぁ~と改めて思った(^^)

午後からは、扇風機を綺麗にして仕舞った後に ガスファンヒーターを出そうと思ったけど、時間が無くて ファンヒーターだけをまずは設置!(笑)
明日から 寒くなるそうです… 

ファンヒーターの前から、離れられない季節が目の前まで来ています(笑)

扇風機はとりあえず 見えない所に移動してw、また今度仕舞うことにしよう!(*´艸`*)

*1:*゚∀゚