いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

半日人間ドック

11月10日(木)     曇り

今日は、年に一度の半日ドックの日。

出掛ける前 中途ハンパに時間があったので、読みかけの本の続きが気になり読んでいたら、涙が止まらなくて大変だった(。pω-。)

旦那さんが選んで買って来た本… 家族で私が一番読み終えるのに時間が掛かったけど、凄く良かった!!


涙が引いて 化粧したら、朝食抜きの腹ペコ状態で 2年前までお世話になっていた病院へ~


待ち時間用に、これまた 旦那さんが買って来た本を持参して

自転車の話の小説みたい*1 検査着に着替えて 持ち歩く!(笑)

読みかけると なかなか面白い♪ 読書も良いね、たまには(^-^)

腹ペコ&風邪気味で 全く覇気がなく^_^;、名前を呼ばれると ただ言いなりに動くだけ…

最初のうちに、身長体重の計測。身長は少し縮んでたけど、体重は2キロ程軽くなっていたヽ(*゚∀゚*)ノ

ようやく、ここ最近になって 右肩下がりに軽量化が成功している(笑)でも、下半身は 痩せる気配無し( ̄▽ ̄)

腹囲計測では 一度計ってから、『もう一度良いですか?腹筋とかされてますか?』って、二度計られた(笑)前回より、7センチ減っていた!!(゚∀゚)

見た感じが、腹筋で鍛えてる様に見えたなら嬉しかったけど(笑)

結論は、『前回計る時に 骨盤辺りを計ったのかもしれませんねぇ~今回、2回ともこの数値だったので これで行きますね!』って(*´艸`*)

今回も 採血は大変だった(゚-゚;) 血管が埋もれてて?見えてる血管は細いから、看護師さん泣かせだし、自分も痛いの嫌いだから (*´д`)ヤダァ!!!

一番嫌いな バリュウム検査。いつも 早い段階でやってた記憶があるんだけど、今日は 検査の一番最後。

空きっ腹の後は、急に飲んだり食べたりすると 胃が痛くなる事がたまにあるんだけど、検査の為に胃を膨らませる発泡剤?を水で流し込んだ瞬間 今日は胃が痛くて(T ^ T)

おまけに ゲップを我慢させられて(これが結構キツい)、支持されたタイミングでバリュウムを飲む。いつもなら 一気に飲めるのに 今日はスローペースでしか飲めなかった。

その後は お決まりの?台の上で支持通りに自分でグルグル、台もグルグル( ̄▽ ̄;)!! 疲れました…

2時間程で全ての検査が終わり、着替えて 受付で会計待ちの間に 下剤を飲んで…

ちなみに 飲んでから数時間経つけど、まだ体内にバリュウムが残っている(笑)

会計済ませて 軽食を貰ったら、今日の半日ドックは終了^ ^

先生の内診時に、詳しい検査項目意外は 全て良好!と言って貰い 一安心(*゚∀゚*)

貰った軽食を、早速 車の中で食べる。

去年の病院は、豪華なわりご弁当?だったけど、私は今回の病院のスタッフさんの雰囲気が好きなので、病院選びに もう!食べ物には釣られない!!(笑)

病院内は暖かかったけど、車に戻ると寒くて寒くて…(*_*)

急いで食べて 車内に暖房いれて運転して、帰りに用事を済ませて帰宅。

寒気と眠気が凄かったので、今日はソファじゃなくて お布団に入って 休息…zzz

今日は ローラーやろう!と思ってたのに、頭もボワンとしてるし ヤル気も起こらないので、今日もローラー無し…

変な汗を出せば 少し楽になるだろうか?明日は、軽くローラーやりたい。

*1:*゚∀゚