いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ウォーキング~アップルパイ♪

11月18日(金)    晴れ
 
 
今日から、子供達の期末テストが始まったので 自転車は少しの間自粛w
 
自転車は、一度 外に出て行くと 時間がかかるので。。。(;^ω^)
 
何も運動をしないのは なんだか気持ち悪いのでw、久し振りにウォーキングへ~
 
今日は、御嶽神社方面へ(*^^*) 紅葉綺麗かな~って思って。
 
いつも、モリコロへ向かう味仙坂を上って~下って~、今日は、2つある歩道の新しい方を 初めて歩いてみる(^-^)
自転車では 一番右の車道、今までは真ん中の歩道、今日は一番左の新しい歩道♪ 白くて 凄く眩しかった。。。写真を撮って貰うには、綺麗に撮れるかも?(笑) サングラスを忘れた事を後悔(;^ω^) 
 
途中にある、妙仙寺の山門からの 写真を撮ってみる!
う~ん。。。微妙?(笑) 昨日のリベンジ!って思って撮ったけど(;^ω^) でも、やっぱり松は立派!!
 
そして、久々の激坂へ~(私にとってのw)
距離は短いけど、10~14,5%の坂が続きます。。。 自転車で、練習のために上ってたら 腰が痛くなり、最近上ってない。。。(;^ω^)
 
でも、昨日の定光寺の坂を上れたから、今なら上っても大丈夫かなぁ~?
 
上を見上げると 少し綺麗~♪
あ~ 電線が邪魔だな。。。(;´・ω・)
 
更に上って行くと~
まだまだ激坂続くけど 右のもみじが綺麗でした♪ でも、紅葉が綺麗なのはここまでだった( ̄▽ ̄)
 
その先に 綺麗なピンクの花が目に飛び込んで来たけど(・∀・)
この時期に、こんな綺麗なピンクの花は 珍しい~(*^^*) なんて花だろう?
 
ようやく 神社に到着すると、銀杏が1本だけあった(^^)
御嶽神社って、紅葉を見るために 来る場所じゃないんだな~(;^ω^) 有名だったら、もっと話題になってるはずだもんね。。。
 
歩いて行ける所には、紅葉スポットは無かったようです(笑)
 
早帰りの子供達と 時間が重なりそうだったので、バッタリ合わない様にw 来た道を素直に戻って、子供達より早くに帰宅(*^^*)
5キロはあると思ったけど、無かったみたい(;^ω^) 
 
昼ご飯食べたら、リンゴを煮て冷ましてる間に 買い物とお供えを買いにいつものお店へ。
 
明日雨予報だったので、なるべく今日いろんな用事を済ませたくて 急遽知らずに行ったら、ポイント5倍デーでラッキー☆
 
さらに、サイコロを振った目の数だけ おせんべいが貰える♪との事で、もちろん 欲張りな私は “6” 狙い(笑) 
 
でも、欲を出すとダメですね。。。 出た目は “1” で、たったの1枚しか貰えなかった( ̄▽ ̄)
もちろん、私が今回も食べます( *´艸`)
 
おやつの時間を過ぎてしまったけどw、子供達のリクエストだった アップルパイを焼いて~
上からの押さえ付けが足りず、不格好ちゃんばかり(;^ω^)
 
勉強中だった子供達を呼んできて、早速 焼きたてを頂きま~す♪
サクサクしてて美味しかった(*^▽^*) 子供達も 喜んでくれて満足!!
22日まで、このアップルパイ効果で 勉強頑張って欲しいものですwww
 
それにしても、今日はウォーキングしかしてないのに、昨日自転車に乗ったせいか?やたらとお腹が空いて 今日は食べ過ぎた感が( ̄▽ ̄)
 
体重が また右肩上がりになる前に、阻止しないと。。。(笑)
 
夕方 珍しく旦那さんが早めに帰って来たので、明日の車検に合わせて、ちょっと早いけど スタッドレスタイヤの交換もしてもらうために、タイヤを積み込んだ。
腰が不安だったけど、なんとか大丈夫だった~ ちょっと安心(^^)
 
明日は、雨予報。。。 今日 いろんな用事を済ませておいたので、明日はディーラーに行くぐらいかな~
 
洗車して貰えるのに、ちょっと残念(^-^;