いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~そろそろ(*^^*)

11月21日(月)    曇りのち雨
 
今日は、待ちにまった自分メンテの日~(*^^*)
 
先週、腰に違和感が出て そのままスッキリせずだったので。。。
 
いつものように、今回気になるところ、痛い所、いつ自転車に乗って どんな所を走った!とか、筋トレに行ってこんなことした!とか、痛みの原因のヒントになるかもしれないので 逐一報告(笑)
 
先週 一番強力だったのは、筋肉祭りメンバーに混ぜてもらった ベンチプレスだったかもしれない(;^ω^)
 
火曜日に筋トレして、激しい筋肉痛が 4日程続いたもん(^_^;) ローラーで、高回転の練習を開始した日の ハムの筋肉痛に匹敵するぐらい長引いた。。。( ̄▽ ̄)
 
普段、使ってない筋肉を鍛えたから!という証拠。
 
でも、今回の腰は いつものズレと違って ひねりも加わってる感じ、と言われたけど、思い当たる節が無い。。。
 
でも 中腰の状態で、斜めにあるものを取ったり ちょっとした仕草でもこういう感じになるから、と言われて、そういう事は多々あったかもしれないな?と。
 
これが酷いと、いわゆるギックリ腰、っていうらしい(^_^;)
 
そこまでは酷くないので、今日はしっかり矯正を入れて貰って整えて貰った。
 
でも、いつものように肩回りも整えて貰うのに 今日はいくら後ろ側を整えても治らないらしい。。。胸筋が以上に硬くなりすぎて 肩甲骨ごと前に引っ張られてるので、こういう状態らしい(;´・ω・)
 
私には、『オーバーワークでしたね!』と言われ、前と後ろとバランス良く鍛えないと いけませんよ!と。
 
何事も、バランスが重要なんだなぁ~と実感(-_-;)
 
矯正入れてもらったら 腰回りは凄く楽になったので、今日はNO運動デーで 大人しくしておくw
 
たかちゃんちを後にして、コンビニに寄ってお昼を買いついでに 新しいスイーツを4人分ゲット♪
濃厚焼きチーズタルトに続いて 新しいシリーズかな? おやつに食べてみたけど、確かに濃厚で美味しかった~(^^♪ やっぱり 紅茶やコーヒーと一緒に頂くのが一番かなぁ~と(*^^*) 一子も大喜びだった♪ 
 
最近、お昼近くになると すぐにヘロヘロになって(^^;)、何かを食べないと 一気に用事を済ませることが出来ない感じ( ̄▽ ̄)
 
なので 時間が無いけど、バタバタと午後から オーブンの修理屋さんとの約束の時間までに 買い物に出掛けて、そろそろクリスマス?(笑)なので、 ホームセンターでシクラメンをゲット!!
ポインセチアも好きなんだけど、一昨年あたりから シクラメン派~(*^▽^*)
 
今回も、どの色にするか かなり悩んだな。。。 でも いざ買って帰ると、自分が買っといてなんだけどw 壁の色との相性が悪くて 何だか気持ち悪い(;´Д`)
 
サンタのピックを付けて、このシクラメンを 好きになれますように~☆と、自分に言い聞かせる!!(笑)
 
修理屋さんが来て、ガスオーブンの 庫内灯の交換をして貰う~
工具を使って いろいろやってる姿、見るの好きなんです!!(笑) 
 
作業してるにも関わらず 私の世間話に付き合ってくれる、優しい業者さんでした(*´ω`) 話が弾んで 娘さんが入れて便利だ!と言っていた スマホのアプリまで教えてくれた♪(笑)
 
作業もバッチリ 丁寧にやって貰い~
修理完了~\(^o^)/ 電球自体は安いらしいんだけど 工賃が高いのを覚悟で今回はお願いしました。。。( ̄▽ ̄) 自分で換えれる物なら良いんだけど こればっかりは(^^;)
 
でも、庫内がまた見えるようになったので、張り切って またいろんなものを焼きたい!と思います(*^▽^*)
業者さんが帰ったら、シクラメンを飾ったついでに 玄関にクリスマス用のリースも飾る(^-^)
お~ 一気に気温が下がった感じがする~(笑)
 
これから徐々に、クリスマスに向けて 飾り付けをしていこうと思います♪