いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

シュトーレ~ン♪

11月22日(火)    晴れ
 
今日は、良い夫婦の日♪ですね~(^-^) 
 
特に 何をする!ってことは無いけど、夕飯ぐらい 手の込んだものにすれば良かったかな~と思いつつ、いつもと同じような感じwww
 
今日が終れば、テスト週間も終わり♪ 今日1日 うちで大人しくしておくことに(^-^)
 
うちにいるなら、約1年前にプレゼントします!って約束してて ずーっと気になっていたw シュトーレンを焼こう!って♪
 
今年初のシュトーレン♪の焼き上がり。。。 
こんなにでっかかったっけ?ってくらい、大きい仕上がりにΣ(゚Д゚) 上品さが一かけらも無い(^_^;)
 
熱いうちにブランデー塗って、バター塗って冷まして。。。
 
あんずジャム塗って、グラニュー糖をまぶして、粉糖でお化粧したら出来上がり♪
パン生地が大きくなりすぎてw 具材をケチったみたいになってる(笑)
 
そして、お店の様に高さが出ないんだよね、私が作ると。。。 こういう仕上がりになる レシピかもしれないけど? やっぱり腕の問題かな?(;^ω^)
 
売り物のシュトーレンとは まるっきり違って、シュトーレンの具材が入ってるソフト系の菓子パン!って感じのパンです(*^^*)
 
明日の為に ちょっと準備して。。。
1本がかなり大きいけど、薄切りじゃなくて厚切りで食べて貰おう~( *´艸`) お口にあうと嬉しいのですが。。。
 
カットした分は、ride後にみんなで食べる分♪ いつも 人数分よりちょっと多めにw
 
パンの準備はこれでOK~(^^)v
 
次に、ここしばらく ずーっと気になっていた、ジャージの首元がザラザラになること。。。
白く 粉拭いたようになってる部分。これ、覆面のマジックテープのザラザラした面でこすれてたみたいで(;´・ω・)
 
お気に入りの evoジャー、青レンジャーの半袖、長袖の4枚とも こんな感じ(;´Д`)
 
気を付けているのに なぜかこうなる。。。
 
ジャージを守るためにw、マジックテープから スナップに換えることにした(*^^*)
マジックテープの良かった点は、多少締め具合が調節出来る所で、スナップになると 調整が利かない。
 
でも、覆面を付ける時には いつも一番キツイ感じだったので 問題ないかな?と。
 
覆面の補修も 無事に終了(^-^)
 
今日は軽くローラーをやろうと思ったけど、子供達が 夕方から卓球教室に行く!と言うので、夕飯を5時半に食べさせなきゃならなくなって。
 
バタバタする。。。(-_-;)と思い、急遽予定を変更してw 夕飯前に 明日のトランポの準備を~
マシン積んだ!ポンプ入れた!ヘルメット入れた!シューズ入れた!! これで、万が一何か忘れても 自転車にはとりあえず乗れるかなぁ?(笑)
 
という事で、ローラーは無しw 最近 ちょっとサボり癖がついてきたような(^-^;
 
 
話は変わって。。。
 
FBアイコンにお知らせマークが付くと タイムラインは特別見ないけど、たま~に 思いついた時、チェックするようにはしてて。。。
 
そしたら 今日は、こんな画面が出て来て~
2年前の今日、私が投稿した記事(・∀・) マシンが まだ前に乗ってたやつだ!(笑)
 
凄く懐かしい~ この時も 実はFBやめようかな。。。って思ってた時期で。
 
この日 まだガーミンに地図が入れれなくて、何度も停まりながらルートを確認して。。。って、結構後半 不安で半泣きだった思い出が(;^ω^)
 
走ってる最中も いろんな事を思いながら走って。。。寂しくなったら、周りに人がいないのを確認して その時に好きだった歌を歌いながら走ったりw
 
でも、あまりにもお天気良くて 景色も良くて、なんだか気持ちも吹っ切れて(*^-^*)
 
やめよう。。。って思ってたFBだったけど、投稿しちゃった!ってやつだったな~と(^-^) 本当に懐かしい(^^)
 
今思えば、高速使うほどの遠くの場所に 1人でトランポして行くきっかけになったrideだったかもしれない。
 
今は もうどこでも1人で行けちゃう~ 時間の制約が無ければ!!(笑) それに、2年前より 気持ちも強くなってるんじゃないかな~って思う(^_^)
 
でも やっぱり、FBは 引き続きお休みします、何となく。。。
 
一度 決めたことだし。。。(・_・;) 今は ブログで手いっぱいだ!!(*^^*)
 
 
明日は 約1週間ぶりの自転車~♪ 
 
楽しみ半分~(*‘∀‘) ドキドキも半分~( ̄▽ ̄)