いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD 紅葉の下呂&けいちゃんサイクリング~♪

11月23日(勤労感謝の日)    晴れ
 
 
今日は、久しぶりに SDrideに参加!!
 
こるなごさんが、けいちゃんサイクリングを企画してくださったので~(*^^*)
 
 
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:34 (トランポ)
 
クアリゾート湯舟沢 着 : 7:40 (名神~中央道経由、渋滞無し)
 
服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、長指グローブ&インナーグローブ、トウカバー&evoシューズカバー、ウインドブレーカー、覆面。(今日のチョイスは 正解!! スタートがしばらく下りだったので その時だけウインドブレーカーを着て、初めの上りが終った所で脱いだ。覆面も。その後は まるはち食堂での待ち時間以外は着ずに済んだ。上りが多め、そして私が最後の到着だったので 自分が待つ時間が無かったから平気だったのかもしれない。。。(;^ω^))
 
気温 : 4~17℃ (山の上の方は 上っているのに寒かった(^-^;)
 
 
今日の参加メンバーは、こるなごさん、ちえ。ちゃん、鉄人さん、秋さん、私の5名!!
 
このメンバー、私以外 上りの速い方ばかり。。。 
 
正直、上りの遅い私が皆さんを待たせて、けいちゃん食べて、日没までにデポ地に帰って来れるのか?がとっても心配だった(´・ω・`)
 
でも、どうしても けいちゃん食べたかったしw、皆さんと走りたかったので。。。
 
楽しみ~♪ < 不安。。。(^^;) だったけど、参加!!(笑)
 
 
8時ごろ 予定通りに出発~
 
出発後すぐに下り基調だったのでw 特等席のこるなごさんの番手を走らせて貰う~( *´艸`)
 
憑かせてもらうの 久し振りな感じがしました♪ 快適~(*^^*)
 
気持ち良く 下り基調を走ったら、徐々に上り基調の始まり。。。
 
すぐに 『前へどうぞ~』って、ちえ。ちゃん、ウルトラご夫妻に 前に行って貰う(;^ω^)
こういう場面が何度あったことか。。。(笑) 
 
そして 上りきった所で待って頂きw、下りに入ると またこるなごさんの番手に憑かせて貰う!
って感じで 今日はずーっと走りました( ̄▽ ̄) (こるなごさん、写真ありがとうございます♪)
 
緩い勾配や 平坦では、少しだけ?写真を撮る余裕あり!(笑) この時は4番手(^^)
最近 カメラの調子が悪く 何でもない時でもフラッシュが。。。Σ(゚Д゚) 
実物より色白に写ったから採用!!(笑) それに 鉄人さんとの2ショットだし~(*‘∀‘)
 
往路は のこぎりの刃のような?アップダウンが沢山あって。その1つは、秋さんと一緒に話しながら上ったら あっという間に頂上で嬉しかった~♪
 
1人で黙々と走るより 楽しいし、きつく感じないw
 
上っていて、もうすぐ頂上だ~!!って見えたら、やっぱり嬉しい~♪
カメラを向けられた時 限定の笑顔?(笑)  (こるなごさん、写真ありがとうございます♪)
 
往路の 確か最後から3つの峠の上りは、こるなごさんの番手のまま ちょっと頑張ってみるw 上りだからと諦めないで 車間を開けない様に!って。でも、辛抱出来ないんだな。。。(;^ω^) あ~!!って叫んで、ちえ。ちゃんに 『前へどうぞ!!』って会話を3回(笑)
 
その後は 息が切れ切れ。。。 呼吸を整えて マイペースで坦々と~
 
今回のサイクリングは 紅葉の下呂!ってあるように、紅葉も楽しみながら走りました~ でも、坂が多くて気持ちに余裕が無いのと 最後尾ってのもあって、写真はほとんど無し(;^ω^)
 
でも、木々の中を上って行く中 ちょっと開けた場所に出て、その時 見えた風景が綺麗だった~
電線 邪魔。。。( ̄▽ ̄) 
 
空との境の山が 綺麗だったのに、走ってるうちに シャッターチャンスが遅れて、道の勾配が強調される写真になってしまった。。。(笑)
 
そんなこんなで 沢山上って、沢山下って。。。 
 
12:10頃? まるはち食堂に 到着!!
到着すると、お店の外にまで 長蛇の列がΣ(゚Д゚) もう腹ペコなんですけど。。。(;´Д`) 長蛇の列を見て 補給用の大福を思わず食べてしまった(^_^;)
 
結局 1時間半程待ち。。。(^^;)
 
その間 ずーっとお喋りをしてました(笑)
ちえ。ちゃんのボトルを オーバーアクションで話す私がw、落とした瞬間?が写ってる!!(笑) ボトルが浮いてます!( *´艸`) (ちえ。ちゃん、写真ありがとう♪)
 
待ってる間 もの凄く寒くて、入店する直前には 震えが来てた程(;^ω^) 写真では暖かそうに見えるけど、風が通るし その風がメチャ冷たい(p_-)
 
待ちにまった 私にとっては、初!けいちゃん~♪
本当に、けいちゃん 美味しかった~(≧▽≦) お味噌汁も、お漬物も、それにご飯が進む~( *´艸`)
 
まずは けいちゃん定食を5つ頼んで、その後 けいちゃん単品を3人前追加!!
 
あっという間に みんなで完食!!(*^。^*)
 
食べながら デポ地到着時間が気になり始める。。。
 
暗くなる前には到着したいよね。。。って事で、最初のルートから 最速で帰れるだろう?ルートに少し変更する事にして、14時半に まるはち食堂を出発~
 
復路のしょっぱなは、舞台峠~  いきなりしばらく上りなので、出発時寒かったけどw、ちょっとやせ我慢してウインドブレーカー無しで。
 
大きな道路で 上るペースが遅いけど、登坂車線があったおかげで 車への迷惑にはならなかったみたい?なので良かった(;^ω^)
 
上りが終った後の 長~い下り基調の平坦?の国道を、こるなごさんの番手で走る。途中、安全運転のトラックが蓋をした形になり 気持ち良く走れない(;^ω^)
 
おまけに 滅多にない信号に、すべて引っ掛かるし。。。
 
そのうち 最後の難関?馬籠宿までの上りのみに。
 
最後の最後に この上り?ってくらいキツかった。。。 凄く長く感じた。。。(;´Д`)
 
上りの頂上から後は、デポ地まで みんなで一気に下ります~
 
途中、夕陽に照らされてる 紅葉が進んだ山がとても綺麗だった~(*´ω`)
朝と夕方では、同じ景色でも違うね~って話しながら♪ (こるなごさん、写真ありがとうございます♪)
 
そして、16時半頃 無事デポ地に到着~ まるはちから、50キロ程を2時間で帰って来た~\(^o^)/
ride後のお喋りも もっとしたかったけど、時間押しだったので 一足先に失礼して。。。
 
16:45 デポ地を後にする。 車の中で、秋さんに頂いたチョコを食べながら帰る~♪
爽快オレンジ味だったんですね~ 頂いた時には気づきませんでした(笑) ride後の甘い物、身体に染み渡りました~ 家族の分までありがとうございました(*^^*)
 
高速に入ると 断続的渋滞とかで、到着時間が19時くらいだったのでΣ(゚Д゚)、急遽東海環状を使って せと赤津で降りて、自転車で戸越の後に通る道を通り 18:09に無事帰宅(*^^)v (所要時間 : 約1時間半、料金は 行きより400円安かった。)
 
今日は 回転すしに行く事になってたのでw、急いで出発~(笑)
さあ!飲むぞ~!!って、お酒じゃないです、ジンジャーエールですw 
 
何皿食べたか分からないけどw、〆に旦那さんと半分こで ソフトクリームまで( ̄▽ ̄)
食べてばっかり。。。 満腹中枢 完全に壊れてる( ;∀;)
 
明日からは 気を付けよう~!!(笑)
 
 
今日のSDサイクリングを企画してくださった こるなごさん!ご一緒してくれた皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました(*^^*)
 
とても 楽しいサイクリングでした~♪ 完走出来たことで、また一つ自信になりました(^-^) また、サイクリングご一緒してくださ~い!!

まるはち出発時、ケイデンスセンサーが反応せず。。。知らない間に復活してたけどw