いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

軽めに筋トレ。

11月24日(木)     雨のち晴れ

今日は、昨日の疲れが 少し残ってる感じ(^_^;)

昨日の夜、膝がギシギシな感じがしたので湿布をして、朝起きると楽になってた(^-^)

今週はまだ筋トレに行けてないので、今日 行くことにした。いつものMスポセンへ~

今日は、しげさん1人 スミスマシンでベンチをやっていた(^-^)

私は、隣のベンチでダンベルプレスをやっていたら、カズレーザー似の若者を しげさんから紹介された(*´艸`*)

今度の筋肉祭りに来る、大学生のNす君。また、知り合いが増えた!!(笑)

この間紹介してもらった方のお名前、もう忘れちゃった…( ̄▽ ̄)また会えば、顔は憶えてるはずだけどw

前回の筋トレは 強度が高かったので、今日は軽めで!!

EZバーは、ヒップヒンジで使用。フォームが合ってるのか?ちょっぴり不安(^_^;)

最近、H田さんにお会いしてないので チェックをお願い出来なくて… お元気かなぁ~

腹筋と開脚スクワットをやる前に トレッドミルが空いてたので、今日は久しぶりにウォーキングを(^^)

久しぶりのインターバル速歩で!!

3分ずつ、普通歩き→5.5km/h、速歩→7km/hを交互に30分。

いつも 最初の速歩きが、脚が重い感じがして キツい(ー ー;)ローラーと同じだ(笑)

ずーっと変化無く歩くより 3分毎で歩き方を変えるので、気がつくと?あっという間に30分終了!w

30分で 3キロ程(笑)後半、少し汗ばむ程度だった(^^)

インターバル速歩が終わったら、体幹ローラーはお休みして 腹筋3種と、片脚腿上げ、開脚スクワットはつま先の向きに注意して。

開脚スクワットをしても、膝に違和感が無かったので安心した~(´▽`) ホッ

ホエイ飲んで しっかりストレッチ!開脚するのに、股関節が硬い気がした(´Д`|||) 

ストレッチ、サボり過ぎてる証拠だな…(´-ω-`)

帰りにスーパー寄って、今更だけどw 頼まれていた ボジョレーヌーボーをゲット!!

500mlの ちょっと小振りで、お手軽価格のやつ(笑) だって、たぶん美味しさの違いが分からないから~(*´艸`*)

旦那さんが帰ってきて 早速開けてみる*1

ネジネジ途中で、『ちょっと、代わって!』って言われたので、力を入れてネジネジ(笑)

そしたら 途中から全然動かなくなって、そのうち 折れた(゚Д゚)




折れた!と言うか?金属が もげた?(笑)そんな事 あるんだ…( ̄▽ ̄)

『お前、どんだけ怪力なんだ~』と言われ、酔っ払う前から 2人して大笑い(*≧艸≦)

無事にペンチで コルク栓を引っこ抜いてw カンパーイ♪


良かった~、飲めて(*゚∀゚*)

時系列がおかしくなったけど…午後からは 昨日走ったまま 玄関に放置のw、マシンの掃除^ ^

チェーンとスプロケを ディグリーザーで綺麗にして、ワックス掛けまでしたかったけど、寒くて断念…(*- -)ノ

いつもの ウエットティッシュとウエスで、拭き拭きして終了~(*´艸`*)

今日は 凄く寒かった!!

これから どんどん寒くなりそう… 嫌だな~(*´д`)ヤダァ!!!

*1:*゚∀゚