いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

山カフェride~ with yayoちゃん♪

11月29日(火)    晴れ
 
 
今日は、yayoちゃんと お山のカフェへサイクリング~(*^^*)
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:53 (トランポ)
 
NP着 : 8:18
 
服装 : evo冬用ジャケット、ノースリーブメッシュインナー、evo冬用タイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、冬用グローブ、覆面。(今日は 風が強いと思っていたのと、山方面だったので、今期初の冬仕様で!! 日向の平坦を頑張ると ちょっと暑い気がしたけど、日陰や日陰の上りは丁度良いか、ちょっと肌寒いくらい。カフェからの下りは、極寒だった*1。覆面も冬仕様でも良かったかも?暑くなれば取れば良いし。)
 
気温 : 5~14℃
 
今日のルート いろいろ考えたけどw、前回私が空振りした時のルートで、summyルート~19号~153~420を使ってカフェまで。復路は、熊が出そうな道には行かずにw、素直に下って420、途中から巴川沿いを使って足助へ~
 
今日も車の通りの少ない所では 楽しくお喋りしながら、のんびり走る~(*^^*)
 
summyルートの上りを過ぎて、緩やかな勾配の19号を走ってる時に ガーミンの表示が動いてないことに気付く( ;∀;) どうも フリーズしたみたい。。。
 
いろんなボタンを押しても なんともならないので(´・ω・`)、しょうがないので電源ボタンを長押しすると 再起動に成功!でも、ここまでのデータは保存されてなかったみたい( ̄▽ ̄) 動かないより マシか。。。
 
153の気持ち良い下りを yayoちゃんに牽いて貰って、その後は 私がルートを引いて初めて走る道だったので、私が地図画面を見ながら先頭で走る。地図が見れるようになって良かった(笑) 
 
久し振りの420、ずーっと上り基調かと思ったら 平坦や下り部分もあって、意外に楽~♪ でも、道幅が狭かったかな。車があまり通らなかったから良かったけどw
 
そして 分岐に来ると、長~い上りに突入~
 
私は4回目。yayoちゃんは初めてなので、2人でお喋りしながらのんびり上る~♪
長~い上りも、のんびりお喋りしながら上ると 楽しいね~♪ 
 
上ってるのに そうそう体は暖かくはならずw、まだ私の手先足先の感覚は戻って来なくて ジンジンしてる感じ(;^ω^) 結構上ってるからかなぁ~
 
途中、綺麗な川や 紅葉も目に入ったけど、停まるのも嫌だし 寒いしでw、走ってる最中の写真は、綺麗なyayoちゃんの写真だけ( *´艸`)
 
途中でお腹が急に減ってきて カフェまであと6キロは上るけどw、補給を食べずにガマンガマン(笑)
 
ずーっとお喋りしながら上ってw、お食事が始まるタイミングに お山のカフェに到着~\(^o^)/
今日は開店してました~♪ 前回、第2、4火曜日お休み!って紙が貼ってあり、空振りしたので。。。(;^ω^) 
 
yayoちゃんは初めてだったので、あらかじめ 電話で確認しておいた~w ここまで上って連れて来て 空振りは申し訳ないもんね~( ̄▽ ̄)
 
ここで 撮る人を撮る!!シリーズ~ yayoちゃん♪
後光が差しています!!(笑)
 
お店の中は 普通のおうちみたいになってるので、シューズを脱いで店内へ~
 
まず 玄関に入った瞬間、『暖か~い!!』って2人で言っちゃったほど(*^^*)
 
そして 席に案内されると、すぐ傍には火鉢があり、『足をくっつけて 暖めると良いわよ~』って(゚∀゚)(私は聞いて無かったけど お母さんがそう言ってくれてたらしいので、セリフは私の勝手な想像ですw)
お行儀が悪い子みたいだけど やってみる!!(笑) じんわりと 温かくなってきて、足の指先が気持ち良い~♪
 
メニューを選ぶのに迷っていたら、チーズビーフカレー美味しいよ~♪って お母さんが言ってたので、それに決定!!
チーズがたっぷりのっていて、野菜がゴロゴロ。焼きカレーになってます♪美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ
 
腹ペコだったのでw ケーキセットもオーダー~♪
見た目も綺麗だし、ケーキはもちろんのこと フルーツがどれも美味しかった(゚∀゚)初めて食べた物もあり 結局あれはなんてフルーツだったんだろう?次回は 聞いてみよう~っと(^-^)
 
トイレをお借りして戻ってくると、御主人が “きよしこの夜”をピアノで弾いてくれていて 一足お先にクリスマス気分を満喫♪(笑) 
 
居心地が良くて 本当にお尻に根っこが生えそうだったので、心を鬼にしてw 食べたらすぐに会計を済ませて お店をあとにする。。。
 
お店を出ると 予想以上に寒いし、来る時にはほぼ無風だったのに 風も若干出てきた感じ( ̄▽ ̄)
 
2人で来た道を、『チョー、寒いーーー!!!』って叫びながら 下る~(笑)
 
あ~ 綺麗~♪って思った所でも、早くこの寒さから解放されたくてw 全部スル―(;^ω^)
 
どんどん下って、420、巴川沿いに入ると、ちょっとホッとした~(^^) この時期 対向からの一通になってるので、対向に注意して ここでものんびりお喋りしながら走って~
 
私はまだこの時期に 香嵐渓に来てなかったので、川見Ⓟの辺りで 少しだけ紅葉狩り( *´艸`)
近くでみると 枯れていたりしてたけど、遠目で見る分には綺麗?(^^;) 
私も、香嵐渓に来れたぞ~!!(笑)
 
この後は、デポ地を目指して帰るだけ~ 道もそんなに混んで無くて、順調に走れて14:35 NPに無事帰着~(*^^*)
 
今日も とっても楽しいサイクリングでした~♪ 上りが苦痛で無い!サイクリング~(笑) yayoちゃんの おかげだな~(*´ω`) ありがとね!&お疲れ様でした!!
また 美味しい物食べに行こうね~(^_-)-☆
 
今日の走行距離 : 75.2km
獲得標高 : 1,178m
 
153号に出てからの記録w
 
 

*1:+_+