いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬、憑いて行けんかったな~(´・ω・`)

11月30日(水)    曇り
 
 
今日は 水曜、evo錬に参加!!
 
起床 : 5:45
 
出発 : 8:27
 
モリコロ坂 : 3:09.7 Av.16.7km/h
(久しぶりに TTをw。いつものように、インナーローで。のっけ、ケイデンス100前後で行けるところまで。こないだ教えて貰った、ペダリング①でキツくなるところまで とにかく回して進む。いつもより長く 100前後をキープ出来てる気がしたけど、徐々に落ち始めて 80台前半まで。ペダルが重く感じ始めた辺りから ペダリング②で回す。これ、実は苦手で 左右同じ様にやってるつもりなのに、左右で違う気がして たぶん出来てない。そのまま上りきると、ペダリング①に戻してゴールまで。タイムは、最近落ち気味だったけど 少しベストタイムに近い辺りまで 戻って来た感じ。)
 
モリコロ着 : 8:54
 
服装 : evo冬用ジャケット、メッシュノースリーブインナー、アームカバー、evo冬用タイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、冬用グローブ、冬用覆面。
(走り始め、この格好でもやっぱり寒い。モリコロ坂を上ってたら暑くなって、アームカバーと覆面を モリコロに着いて外す。でも、ちょっとでも休むと やっぱり寒い。。。走りだすと丁度良い感じだけど。)
 
気温 : 5~12℃(日差しが無くて 寒かった。風が無かったので、まだマシだったけど。)
 
今日のevo錬の参加者は、EVOさん、えっちゃん、がじっぴちゃん、マーシー、F井くん、途中からHびさん、私の7名!!
 
 
 
 
3周回は、並走でインナーワーク。
 
1周目、えっちゃん、がじっぴちゃんが先頭。
 
2周目、EVOさんとF井くんが先頭。私は、F井くんの番手で走る。同じ様に真似して走るw 途中、適当なタイミングで?ほんの一瞬だけど クルクル~って 超高回転で回すので、それを同じタイミングで真似る!(笑) 何度となく 短い超高回転を繰り返して、最後の急坂はその回転のまま上って行くので 私も憑いて行けるところまでクルクル~って回すけど、あの斜度を 同じ様なギヤで回せないので、もちろん切れる。でも 私にしては高回転で回せてて、キツクなったら練りの時のイメージで、とにかく引き上げ引き上げ!!で上りきる。後ろから見ていた マーシーが、私が高回転で回してる お尻の揺れ方を見て、『かわいい♪』って言っていた!!(笑) お尻は跳ねていないとの事だったので 良いけど~( ̄▽ ̄) たぶん、ブリブリ上ってたんだと思う(;^ω^)
 
3周目、マーシーと私が先頭。並走中も マーシーとの横の間隔は狭く コーナーもそのままの距離を保って良い感じに走る。途中、どこだったかなぁ。。。心拍?脚??がキツくなって、回すことを諦めてしまい 一人失速。。。 そのままみんなにパスして貰って終了。
 
4、5周目は、アウター固定ポイントから “練り”で、ローテ。
 
4周目、5人中、5番手で走る。練り開始ポイントから すでに前の人と車間が開いてしまっていて、全く追いつけず。。。アウタートップのままでは、ずーっと追いつけない!って思ったので、追い付くために2,3枚軽くして 回して追いつこうとするも、全く車間が埋まらず 逆に離れて行く一方。そうそうに一人旅で終了。ゴールで、EVOさんに 『pomちゃん!どうしたの?!』って言われる(;^ω^)
 
5周目、さっき憑いて行けなかったので 確か3番手?に憑かせて貰い、気持ち新たにもう1周。4周目の反省を活かして 前の人にベタ憑き。コーナーも全部 良い感じで憑いて行けてる!そのまま、野球場まで行きたい、今度こそ!!って思って頑張って走る。先頭が回って来て そうそうに降りたは良いけど、最後尾に憑き切れず この周回も切れて終了。また『pomちゃん、どうしたの?!』って言われたような??(笑) 今日は何度か言われて、もう どの時だったか忘れちゃった。。。(;一_一)
 
そして 休憩~
寒いと すぐにお腹が減るようになり、憑いて行けないのは そのせいかもしれない??って思ったので、持って来ていたケーキを食べておく。
 
この休憩が、前半ダメダメでも 気持ちの切り替えにもなって、身体を休める以外にも大切な時間♪ 
 
後半は 頑張って憑いていくぞ!!と気持ちを切り替えて、後半戦~
 
後半は アウター固定ポイントから、ローテだったかな?
 
後半、記憶がとってもあやふやで。。。 6周目も確か 千切れたような?それで、7周目をスタートした時点で もう練習やめて帰りたい。。。ってボソっと呟いてしまったくらい(-_-;) でも スタートしたので、ポイントからはしっかり走るんだけど、先頭が回って来た時に 前に出れない、降りた後に乗り直せれない。。。 
 
今日は、どうして?ってくらい 全然ダメ(p_-) 憑いてる時には そのギヤで何も感じないのに、先頭に出る時と憑き直す時に とても脚が重く感じて回せれなくて。。。
 
さらに落ち込む。。。 本当にダメだな、今日。どうやったら憑いて行けるんだろう??
いろいろ考えながら 周回を重ねる。
 
たぶん あまりにも今日は憑いていけないので、見かねたEVOさんが 後ろにいる時に、ギヤを軽くして!すぐ重くして!!降りる時には 離れない、そしてすぐ憑く!!って声を掛けてくれるので、そのように走ってると 今日初めて野球場までようやく行けた。確か今日はたったの2周回だったと思う、憑いて行けたの(-_-;)
 
ゴールまでの いつもの反省会でw、私の鬼門 赤橋手前の上りの攻略法!早めにギヤを2枚軽くして(1枚は微妙、って言ってたw)、回転で前の人を追い抜く勢いで一気に上って、すぐにギヤを重くして憑けば良い!って。これ、前にもアドバイスを貰ったこと。でも、回転(回すこと)が出来ないと 失速するので、私は結構失速するパターンが多い(;^ω^) ギヤを軽くして踏んでると、失速するってこと。
 
憑いて行けた周回、この指示も後ろから聞こえて来たので実践したら、憑いて行けたんだった(*^^*) タイミングも 言われた通りにバッチリやったから。このタイミングでギヤチェンジをすることを、身体が覚えて 自然に出来るようになると良いな!って思う。
 
その他には、『寒いとpomちゃん、回せれんね~』って結論に(笑) でも、みんな同じ条件なのに、私だけ出来ないのって 何だかなぁ。。。(´・ω・`)
 
途中で あまりにもダメダメ過ぎて、帰りたくなった 今日のevo錬だったけど、なんとか10周回走って 無事に終了。
温かい飲み物を飲みながら 少しお喋りして、解散~ 
 
帰りの モリコロ坂の下り、寒~い(>_<)  風を切って走ると、とにかく寒い(・_・;)
 
いつもの並木道は。。。
下の方は 少し葉っぱが残ってるみたいだけど、すっかりハゲチャビンだった(;'∀')
 
空も寒空だし、一気に真冬の様な写真になっちゃった(;^ω^)
 
12:44、無事に帰宅(*^^)v
 
 
今日のevo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
またヨロシクお願いします!!
 


平均移動スピード : 21.9km/h
移動時間 : 3:07.11
 
《 11月の総走行距離 》  788.6km
 
《 11月の総獲得標高 》  12,293m
 
《 11月の総ローラー距離 》  85,7km
 
《 11月の総ローラー時間 》  3時間50分 (6日間)