いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

先週よりかは?頑張れたかなぁ...evo錬。

12月7日(水)    晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!! いつもと違うのは、珍しくw自走のEVOさんと 待ち合わせして行った事(*^^*)
 
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:25(待ち合わせ時間w)→8:35(EVOさんと出発)
 
モリコロ着 : 8:54 (23分 ← 信号待ちが少なかったせいもあるのか?最速到着時間w) モリコロ坂TTは無し!(笑)
 
服装 : evo冬用ジャケット、ノースリーブメッシュインナー、アームウォーマー、evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極暖シューズカバー、冬用グローブ、覆面。(今日のチョイスは正解!モリコロ到着後に アームウォーマーと覆面を外す。それ以降は丁度良かった。風が無く 日差しがあったので、良かったかな。)
 
気温 : 5~14℃ (寒い予報だったけど、それ程でも無かったw)
 
 
今日は、私のスタート地点で EVOさんと待ち合わせ(^^)
時間通りに着いて、EVOさんを待つ。暇だから EVOちゃんの写真を撮ってみるw
 
すると、10分後に EVOさん到着~
いつも1人で走ってる道を、今日は 私がモリコロまでエスコート(笑)
 
もちろん、この後すぐの 味仙坂もwww 私が前を走って、グリーンロードの歩道までくると 車の心配は無いので一安心(^^)
 
モリコロ坂で エンデューさんと待ち合わせしてたので、EVOさんと向かっていると、逆走してくれていて すぐに合流♪
 
今日のモリコロ坂は、3人で( *´艸`)
 
何だか 不思議な感じ~ ちょっと嬉しい♪(笑) 
 
憑いてくぞー!!って頑張ってたけど、すぐに千切れてしまった。。。(-_-;)
 
EVOさんが 9時前に着くのは珍しく?(笑)、今日は みんなを待つ立場。
『時間通りに着いた人は、20分くらいこうやって待つのね~』って言ってたw
 
あまりにも珍しいので、『明日は大雪が降るよ!』ってEVOさん( *´艸`)
 
モリコロに着いて気付いたんだけどw、EVOさんのマシンが いつもと違っててカッコ良かったので、撮影会~♪
私と同じ 2K-S カーボン☆ いろいろ 最新のパーツがついてたり、超カッコ良かったな(*‘∀‘) F井くんも、ガン見してた(笑)
 
しばらくして、今日のメンバーが勢ぞろい。 今日のメンバーは、EVOさん、エンデューさん、マーシー、F井くん、がじっぴちゃん、えっちゃん、ちえ。ちゃん、私の8名。
 
1周目、並走でインナーワーク。えっちゃん、がじっぴちゃんが先頭。私とちえ。ちゃんが番手。憑き位置は楽だ~♪
 
2周目、同じく並走インナーワーク。マーシーと私が先頭。マーシーに、速く走らないでね!ってお願いしてスタート(笑) 先週同様、横の間隔も良い感じ。今日は赤橋手前の上り、ギヤを2枚くらい軽くして 回しまくるぞー!!って思って頑張るんだけど、大して進まず 私だけ失速しかけて、変な声出したらw 後ろのえっちゃんが頑張れ!って言ってくれたのかな?で、ちょっと踏ん張れた(^^) でもその後の 野球場のカーブ後の直線で大垂れで終了。。。 ここで、えっちゃん離脱。
 
ここから7人で。3、4周目は、並走リードアウト。ローテが入ると、憑き切れない。一瞬頑張れば良いんだけど、ギヤの選び方が悪いのか?脚が回らず、あと根性も最近無いな。。。って思うんだけど、どうしても切れてしまう。
 
5周目、シングルラインでローテだったっけ? この周回も、自分に先頭が来た時に しっかり前に出れず、その後すぐに降りたにもかかわらず 憑き直せなかった(T_T)
 
あ~、今日もこんな感じで 終わってしまうのかな。。。って、ドヨーンとした気分で 休憩へ。
おしるこがあれば飲みたかったんだけど、無いので初めて コーンスープに挑戦!!
 
これ、美味しかった~♪ コーンの粒もシャキシャキしてて、缶に残ったのも1粒だけだったし(笑) リピありかも~(*^^*)
 
後半、どんなメニューなのかドキドキしながら スタート~
 
何周目かに、Tムさん登場で 一緒に走る~
今日はコンパクトギヤで スプリントが思うように出来なくて残念がっていたw
 
5周とも、誰かが先頭固定で 最後スプリント有り!って周回だった。F井くんが3回、マーシーが1回、エンデューさんが1回だったような?
 
私は、最後尾で走ることが多かったかな?先頭固定で ローテ無しだと、ちょっとスピードが控えめ。最後のスプリントまでに足を使っちゃいけないからねw
 
後半は、赤橋手前の上りで千切れないこと!そして、野球場の右カーブまでは憑いて行くこと!を目標に走る。
 
赤橋手前の上りだけじゃなく、グネグネカーブ~下って~上りの所でキツク感じるので、そのポイントも踏ん張りどころ。そこは、体幹を意識して回すように心掛ける。そこをクリアすれば、下り基調で脚を休めれるので次の赤橋に備える。
 
今日は、前回アドバイスを貰った通り ギヤを2枚軽くして、前の人を追い抜く勢いで回転力で上る!をやってみるけど、ギヤチェンジのタイミングが悪いのか?ただ、踏んでるのか??やっぱり失速。。。今日は EVOさんの神の手が、2,3回あったような?自力で憑いて行きたかったんだけどなぁ~(p_-)
 
EVOさんの後ろを走る時には、EVOさんが下ハン持てば 私も持って、ブラケットに持ち替えれば 私も持ち替えてって、いろんな事を真似して走る。もちろん、ラインも。
 
赤橋手前の上りだけは 横に並ぶつもりで走る。上手くいくと、『そう~』って言ってくれるので、私も『良し!』って思って頑張れた(笑)
 
10周目が、一番長く 憑いて走れた周回だったかなぁ~。この周回は、前回の練習よりも頑張れた!って思える周回だった。たったの1周だったけどw でも、良かった(*^^*)
 
今日も無事に10周走って 練習終了~
 
がじっぴちゃんから ケーキを貰って、紅茶と一緒に頂く~♪
りんごとバナナのケーキ♪ りんごとバナナの組み合わせ、良いね!とっても美味しかった~、ありがとう~(*^▽^*) またヨロシク~(^_-)-☆
 
解散後 いつものドームの中を押歩きしてると、クリスマスの飾りつけが完成してた~☆
去年は確か、サンタさんが宙釣りになってたような?(笑) もしかして、まだ完成じゃないのかな?(;^ω^)
 
帰りもEVOさんを、無理やり?(笑) 並木道経由でエスコートして帰るw
 
F井くんも EVOさんちに行く用事があるとのことで、強制連行( *´艸`)
 
モリコロからの歩道は、お2人に前を走ってもらう~
帰りも一人じゃないのでw、やっぱり嬉しい~(*^^*)
 
このあと 私が前を走って、お2人を並木道へご案内~♪
いつもの定点観測写真に 私を待ってるお2人も(笑) 記念記念www
 
綺麗でしょう~♪って口走ったけどw、全然綺麗じゃ無い ただのハゲチャビン( ̄▽ ̄) 紅葉の綺麗な時期に 見せてあげたかったな~(^^;) 
 
この先も 私が前を走って、あとはまーっ直ぐですよ!って道になった辺りで、先頭をEVOさんにお任せしてw 分岐でお2人とはサヨウナラ~
 
今日は早くてw 12:28に無事に帰宅(*^^)v EVOさんも、『今日は終わるの早いよね~ やっぱり、スタートが早かったからかな?』って言ってたw
 
さて、来週はどうでしょう??(笑)
 
行きも帰りも、楽しく走れた 今日のevo錬だった~(*^^*)
 
evo錬に参加の皆さん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また ヨロシクお願いします!!
 
* 今日は帰宅後、右膝の裏のツッパリ感と、両膝の内側の筋?筋肉??が痛くなったので、念のためアイシング中。これから 寒くなるので、去年のように長引かない様に 様子をみながらやって行こう。
平均移動スピード : 22.2km/h
移動時間 : 3:04.25