いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~久々のジョギング♪

12月8日(木)    晴れ
 
今日も朝から 良いお天気~♪ 
 
自転車で どこかを走りたくなるようなお天気だけど、今日は筋トレ日(^^)
 
今日も、10時過ぎに ジムニーランドに到着www しげさん、山P、F井さんが来ていた(*^^*) 
 
昨日が誕生日だった しげさんに、おめでとうございます♪ってお祝いの言葉だけ告げてw、プレゼントは無し(;^ω^) 肩叩き券を発行しましょうか?って言ったら、笑っていた!( *´艸`)
 
今日は 胸筋の上部を狙いたかったのでw、ハンマーマシンでやってみる。ちょっと 座の高さが不安だったので、山Pに見て貰ったら もっと低い方が良い!ってアドバイスを貰ったので、そのように下げてやってみる。
 
三頭筋も一緒に鍛えたかったので、幅狭めで 親指外しで挙げる。
 
左が 右に比べて弱いので、左に合わすと 今日の重量が限界の様な。。。でも、重量が足りなかったかな?まだ筋肉痛が無い。。。( ̄▽ ̄)
 
大きい筋肉が終ったら、小さい筋肉を~
プーリーを使って、三頭筋を鍛える!最近、ちょっと重めでやっている。一枚増やすと 一気に重量が上がるので、その中間が欲しいw
 
昨日の練習後 膝の内側の辺りに違和感があったけど、今日には治っていたので いつものように、開脚スクワットもやってみる。膝に痛み無しで良かった。
 
片足腿上げは、フラフラ感は無くなってきたけど 腸腰筋が弱いのか?すぐに怠くなる。自分の重い脚が かなりの負荷になってる??(笑)
 
こんなので 怠くなってるようじゃ、長時間 ペダルを回し続けれる訳が無い!って思った(´・ω・`)
 
全部のメニューを済ませて、今日の有酸素をどうするか。。。?あまりにも天気が良いので、たまには 自転車で使わない筋肉を使った方が良いよね?って事で、ウォーキングよりもちょっとは時短にもなるしw、久しぶりに ジョギングにすることに決めて、ホエイだけ飲んで ジムニーランドを後にする。
 
帰り道、K先生ちの前を通ると O本号を発見!!(笑) 今日は診てもらうつもりは無かったけど、お邪魔してきた(笑)
 
散々お喋りして お野菜まで貰ってw、その後は 買い物済ませて、無事に帰宅(*^^*) O本さん、ありがとうございました~♪
 
お昼ご飯を食べると 出掛けたくなくなるので(;^ω^)、小腹を満たして ウインドブレーカーを着て~
筋トレのあの格好に、ただ羽織っただけじゃ 寒い~(>_<) なるべく冷気が入らないように、首元のチャックは上まできっちり閉めてから GO!!
 
今日は、牧野ヶ池には行かずに 普通に5キロコース(^_^)
 
途中、牧野ヶ池の横をかすめて~
13時前に出発したので、太陽の向きがいつもと違う~ 風もそんなに無く 暖かいから良いけど~♪
黄葉が、最後 頑張ってしがみついてる感じw 強風が吹けば 一気に吹っ飛ぶんだろうな(^^;)
 
この写真を撮って 保存されたのを確認したら、スマホの電源が急に落ちてΣ(゚Д゚)音楽も鳴らないし ジョギングのアプリももちろん起動せず。。。(-_-;)
 
最近、iPhone6の電源の減りが早くて 困ってます(´・_・`)
 
しょうがないので、イヤホン外して無音になったけどw のんびりジョギングをリスタート!!
 
まだコスモスも咲いてたな~♪ 写真撮れなかったけど(;'∀')
 
走ってると、のんびりでも どんどん暑くなってきて(;´Д`)、首元までしっかり上げてあったチャックを徐々に降ろしてw、最終的には 半分くらいまで降ろした状態で ジョギング終了~
ただいま~♪の図(笑) 顔は汗かいて 中のTシャツも汗かいてた(;^ω^) これ以上日焼けするのが嫌でw、ウインドブレーカ―を脱がないように 意地はってたから。。。( ̄▽ ̄)
 
5キロを 35~40分くらいかけて、ゆっくり最後まで 膝にも違和感無く走れたので良かった♪ やっぱり外を走って正解だった!!(*^^*)
 
夕方には、ずーっと後回しにしていたw 片道師崎rideのルートを引いてみる。本当は、302を使ってみたかったけど やっぱり不安で(;^ω^) 結局、今まで使ったことのある道経由で、途中 初めての道を混ぜながら 何とかルート完成~\(^o^)/
100キロ あった~(*^^*) 走った後は 宴会なのでw、補給は控えめにする予定( *´艸`)
 
カーテンを閉める時に 空がピンク色で綺麗だったので、外に出てパチリ♪
ピンクの部分が 少ししか見えなかったけどw、明日もお天気みたいですね~♪
 
でも、変則的だけど 自分メンテの日(*^^*)