いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

師崎 片道ride~♪ (トップス忘年会)

12月10日(土) 晴れ

今日は天気も良いので 予定通りw、知多方面へ 忘年会の為に片道自走を決行~p(´∇`)q


起床 : 6:00

出発 : 7:50

服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ、ウインドブレーカー (今日のチョイスは、正解! 走り始めから着ていたウインドブレーカーは 愛知製鋼で脱いで、それ以降は無しでOK!)

気温 : 6~14℃くらい?(ガーミンによると、22℃だった…)


去年に引き続き、宴会に備えて しっかりカロリー消費するためにw 出発!!

今日のルートはこんな感じ~
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f1bce9c4dee5d8befc3be2a25a7b6708


私が出発する時に 子供達を起こしてから、家族より一足お先に出発~

今回は、初めて 302経由で南下!

交通量が多く それも結構なスピードで走ってるイメージがあり、何となく避けていた道…(´・ω・`)

その一方、走り易いから 302をよく使うよ~、っていうのも 実は前から聞いていて。

一度自分で走らない事には 分からないなぁ、と思い 今日は走ってみた(*゚∀゚*)

確かに、路肩も広く 車道も広いので、幅寄せされる事も無いし、右折車用の信号もあるので安心して直進出来る。

気をつけるのは、側道からの車の有無ぐらいだったかな~

唯一渋滞してたのが 1号線と交差する信号で、車は長い列を作ってたけど 私は自転車なので、路肩をスルスル~ってすり抜けれた(*^^*)

名古屋南インターから 岡前までの区間、話を聞いてかなりビビっていたけどw、実際走ってみると 普通に走れた。

側道に一度も入らず、302を車に気をつけながら ひたすら直進した(*^.^*)

ただ、ローディーを1人も見かけなかったので、途中で この道って自動車専用道路じゃない?って錯覚に(笑)

岡前からは、交通量も減り 走り易いし、堀切西から背骨道に通じる道をシンプルに引いたルートが、これまた走り易かったので、次からも使えそう♪

少し背骨道を走ったら、車部隊が 10時に 半田赤レンガ建物に集合!って言ってたので、ちょっとそちらに寄り道~(*´艸`*)

半田中央インターの出口辺りで 旦那さんから LINEが来て、渋滞してて遅れるらしい…( ゚д゚)

一体、何時に出たの?( ・`ω・´)と思ったけど、とりあえず 私は目的地に向かって走り、無事に到着~ヽ(*゚∀゚*)ノ (10:08)



初めて来た~ 何だかオシャレな建物~♪

家族は遅刻してるけど 他のメンバーはすでに到着済みだったので、建物の中に入って みんなとしばし談笑(^-^)

家族はまだ来ないので…( ̄▽ ̄)中でもパチリ♪

オシャレなツリー~♪

あまりにも遅いので シビレを切らして電話をすると、あと730mと言うので 補給の草大福を食べながら 外に出て待つ…

今日、初めての補給。44キロ程?しか走ってないけど、寒いとお腹が減るな~

食べ終わっても来ないので!Σ(`Д´ )、道路に出て待ってると ようやく来たよ…

おーそーいー!!(○`ε´○)プンプン!!

家族と会って少し話したら、この後の打ち合わせ。みんなはビーチランドに行くらしいが 家族は常滑イオンに行くとのこと。

もし 私の方が宿に早く着きすぎたら、私もビーチランドに向かう予定だったけど、それは無しになったので 15時に宿ね!と約束をして、建物の裏にある ツリーを見て~

私は野間灯台、師崎を目指す~ (10:42)

予想通りw 海岸線沿いは追い風~ まるで、自分の調子が良いんじゃない?って錯覚を起こす(笑)

そして 野間灯台に到着~♪ (12:01)


立って居られない程の 暴風…*1

店員さんに 感謝~m(゚- ゚ )カミサマ!

所持金は、3000円+小銭が少々… ギリギリ足りて 無事にゲット!!

あ~ ほんとに良かった! 確認の為に 早速パチリ♪して確認(笑) 上の写真、起動したおかげで 撮れた一枚( ̄▽ ̄)

なんとか?首の皮が繋がった状態w とりあえず 先を急ぐ事に~

でも 途中でこちらのお店が気になって(*´艸`*)

迷わず入店~(笑)

そして 幸せのいちご大福をゲット♪店内の椅子スペースでも食べれるとの事で…

ダメ元でw 食べる間コンセントを借りれないか聞いてみると OKを貰えた~ヽ(*゚∀゚*)ノ

せっかくなので お茶も買って充電しながら~

まずは一口 パクっ!と(笑)

美味しい~♪ 幸せ~(*゚▽゚*)

また 少し充電出来たらw、お礼を何度も言って 師崎へ~ (12:34)

追い風 ヤッホー☆な感じで、あっと言う間に師崎に到着(*^-°)v (13:01)

この海老、師崎に来た証拠に撮りたかったの!電源あって良かった!!(笑)

この先、実は走った事がないので フェリー乗り場の方へ行ってみると、

あ~、見つけたー!! お友達が最近行ったお店(*゚▽゚*)

食欲をそそる匂いに誘われて、お店に近づくw

どれにしようかな~って悩んでて、ふと考える… あと お金いくらあったっけ??

残金、272円…(; ̄Д ̄) (写真は宿にて)

足りん… 何にも食べれん…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも マナカはあるので!海鮮は諦めて、ちょっと 先端の方まで走ってみる。

羽豆宮~♪ 存在を 今まで知らなかった…

ここから見る海は、綺麗だったな~♪



そろそろ お腹とスマホの充電が気になるのでw、近くのコンビニへ ピットイン!

このコンビニが イートイン出来る事を願ってたけど、残念ながら普通だったので トイレ借りて、マナカでお昼買ってw、いつものように外で食べる事に…

バイクスタンドにマシンをぶら下げてあったので、日向だし 近くに座って食べようと思ったら、コンセントを見つけた~(*´艸`*)

なんてラッキー☆なの~(笑) 充電しながら、お昼ご飯~♪

お出汁まで完食! おでんの美味しい季節になりました♪

お腹もスマホも充電出来たら、後は 背骨道を通って宿を目指すだけ~ (13:35)

途中、お気に入りの場所でパチリ♪して~


この場所も パチリ♪したかった場所。電源もってくれて 良かった(笑)

行きはヨイヨイ、帰りは怖い~ 復路は、アップダウンがある背骨道は 向かい風…

全然進まん… 往路の自分が嘘の様に 脚が重いし回らない( ̄▽ ̄)

でも 宿に早く着き過ぎてもしょうがないしw マイペースで走る事にして、予定より早くに 無事 宿へ到着~\(^o^)/ (14:43)

時間を潰す為、どうせ車には 輪行袋に入れないといけないので、バラした状態で少し待っていると15時に。

でも まだ来ない…旦那さんに電話すると、到着が16時頃になりそうって?!!(゚д゚屮)屮

外で1時間以上 寒くて待てないので 宿の人にお願いして、ぬくぬくロビーで待てせて貰う事に。

コンセントも借り、バラバラのマシンと待つ( ̄▽ ̄)

でも 幹事さんと話してると、あっと言う間に時間は過ぎて、無事に家族も到着(*゚∀゚*)

車にマシンを積み込んだら、楽しみにしていたお風呂入って、宴会~♪

空きっ腹だったので、すぐに酔っ払ってw

食事も お腹が苦しくなったけど、残さず完食(*´艸`*)

友達が、思い出のアルバム♪と言って、懐かしい写真を みんなに回覧板のようにw 回してたから見てみると…

若かりし 私達夫婦も入っていた!(笑)テニス大会での写真。懐かしい~♪私の顔に、シワがない!!(*´艸`*)

今日は 無事に宿に辿りつけて、宴会も楽しくて 良い一日だった~(*゚▽゚*)

明日は、1人別行動では無くw 家族と動きます!(笑)

平均移動スピード : 22.8km/h
移動時間 : 4:43.16


*1:одо)))

そして 海は 荒々しい…

マシンの向きを変えると 風に持って行かれそう(*´д`)ヤダァ!!!

写真を撮り終えて、保存後に画像をチェックしようとしたら、また電源が落ちた…ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

家族と連絡も取れないし、今日は写真沢山撮りたいのに プチパニック(´Д`|||)

ドコモショップ、近くにあったっけ??ぐらいしか思いつかず とりあえず走る事にする…

ちょっと町に入っても、なんとなく無さそう…(´・ω・`)

目に入ったのが ホームセンター。もしかしたら、iPhone対応の充電ケーブルが売ってるかも!って閃いて、入店~

店員さんに事情を話して 商品を探して貰い、それがちゃんと使えるか確認しましょうか?って、コンセントに繋いで確認までしてくれ 無事に起動したー((*゚∀゚