いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大正村ride~ with yayoちゃん♪

12月12日(月)   晴れ
 
今日はyayoちゃんと、ハヤシライスを食べるためにw、大正村へ~(*^^*)
起床 : 6:00 (昨日 しっかり準備をしてなかったので、もっと早く起きなきゃいけなかった。。。(;^ω^))
 
出発 : 8:03 (トランポ)
 
NP着 : 8:30 
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ、覆面。(今日のチョイスは、まずまず正解!細かい事を言うと、インナーグローブと、足先にホッカイロくらいあっても良かったかな?手先足先が異常に冷たくなって、ジンジンしたから。。。(笑))
 
気温 : 0~10℃ (走り始め 肌寒くて、しばらくして日向になると丁度良くて、日陰になるとメチャ寒かった(>_<))
 
 
今日のルートは、NP~名古屋CC~御作~だるま(K留岩)~狛犬~山岡おばあちゃん市~赤い靴~大正村~11号~旭支所~小渡~西広瀬まで表の道を走り~工業団地~NPって感じ♪
 
うちを出る時は1.5℃だったけど、NPに着くと。。。
さらに下がって、1℃だった。。。 
 
私が持ってる中で 極寒用の服装で来たのにw、それでも寒い~(>_<) もっと寒くなったら どうしよう。。。って感じ(笑)
 
yayoちゃんに ルート説明をして、NPを 8:46に出発~
 
2人して、『寒いねー!! 手の感覚が無いよねー!!』って何度となく言いながらw、目的地を目指して走る~(*^^*)
 
まずは、今日の撮影ポイントw K留岩~♪ (
yayoちゃんは、かなりお久しぶりだったらしい~(^-^)
 
この先の下りを慎重にくだったら、419に合流して 小原トンネルまでのダラダラ上りを進む~
 
Sコースへの分岐までは 早く感じだけど、トンネルまでが凄く長く感じたな~ この区間、走り慣れてないせいかな?(;^ω^)
 
トンネルからは、yayoちゃんに牽いて貰う~ この下りは大好き~♪で、あっという間に、狛犬(*^^*)
 
でも、今日は狛犬はパチリ♪せずw、この裏にある “茶つぼ”の方へ(笑)
 
狛犬からは歩道を走り きゅっと上れば茶つぼの所に行けるけどw、結局 マシンから降りて、押して上る~(笑)
 
初めて間近で見る 茶つぼ~♪ (10:26)
わ~ 本当におっきぃー(*''▽'') 立派です!! この近くには、小さいツボも沢山並んでましたよ(^^)
 
そして、狛犬にならび この茶つぼも“世界一”だったんですね~(・∀・)
私もようやく、見に来れました~(*^▽^*) 
 
トイレも気になるところなので、この先の〇Kで トイレ休憩と、補給を(^^)
お店の中にいた おば様達が、濃厚焼きチーズタルトを食べてたのが見えて 心が揺らいでしまったけどw、ガマンした。。。(;^ω^) まるちゃん、元気かな~(´・ω・`)
 
補給を済ませたら 大正村を目指します~ (10:40頃?)
 
おばあちゃん市をかすめて~赤い靴を横目に上って~下って~、風の子の上りをダラダラ上ったら、あとは気持ち良い下り基調~(*^▽^*)
 
yayoちゃんに 牽いて貰います~
憑き位置で楽させて貰ってw、大正村が近づいた辺りで先頭交代して 無事に到着~♪
 
でも、yayoちゃんを連れて行ってあげたかったお店の場所も、名前もうる覚え。。。(;^ω^)
 
スマホで2人で検索してみると、たぶんこれ!ってお店が出て来て喜んだのも束の間、yayoちゃんが 『月曜休みだって~』って(;'∀')
 
私が行くお店って、結構お休みが多いんだな~(;一_一) 
ごめん、yayoちゃん。。。(>_<)
 
でも、お店の名前も思い出せたのでw またリベンジしよう!って誓って、今日の所は別のお店に行く事に~
 
明智はハヤシライスが有名らしいのと 里いもコロッケも有名なのかな?なので、コロッケ&ハヤシライスをオーダー~♪
白米じゃなくて 黒米?だったのが、私的には凄く良かった~♪黒米大好きっ(*^^*)
もちろん、ハヤシも美味しかったし コロッケもサックサクで、腹ペコのお腹を満たしてくれました(*^▽^*)
 
また 来ても良いかな~って思ったお店(^^) ストーブも設置されてて、今日もお尻に根っこが生えそうだった(;^ω^) 私のすぐ後ろにストーブがあったので、背中のポッケに入れてるガーミンの温度計は、29.9℃(笑) 常夏でした~(´艸`*)
 
ずーっと居たい気分だったけど、走らないとうちに帰れないのでw、重い腰?お尻??を上げて NPを目指して帰ります~ (12時半頃?)
 
明智からの下り基調は、私の大好きなコース~(*^^*) 
 
yayoちゃんと一緒に、今日はインナー縛りでクルクル回して 気持ち良く走る~
 
11号から 久し振りに小さい橋を渡り、旭支所の横を通る道で。でも、yayoちゃんは 11号をそのまま素直に走るほうが好きだったみたい(;^ω^) yayoちゃん、ゴメンねー(^_^;)
 
小渡をスルーして 表の道を坦々と~ 今日初めてのローディーさんに会ったけど、結局その人 1人のみだった(笑) 平日だからね。。。
 
西広瀬まで yayoちゃんに牽いて貰って、その後はのんびりお喋りしながら走って 
14:19 無事にNP帰着(*^^)v
 
 
今日は、お天気も良くて 風も無く、とってもサイクリング日和で良かった~♪スタートと途中の山は寒かったけど(^^;)
 
それに yayoちゃんと一緒に走れて嬉しかったし、楽しかった~♪ 今日はありがとう&お疲れ様でした(*^^*) また一緒に走ろーね(^_-)-☆
 
次 大正村に行く時は、あのお店に行かなくちゃ! 月曜 以外でね!!(笑)
平均移動スピード : 19.3km/h
移動時間 : 4:13.16