いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~拡大鏡(*^^*)

12月13日(火)    雨
 
本当なら 今日は野うさぎrideの予定だったけど、予報が的中で朝から雨。。。
 
となると、私はいつもな感じでw 火曜は筋トレ日!!なので、ジムニーランドへ~(^ω^)
 
今日は、筋肉祭りメンバーが4人来ていた。ジムも空いてる感じ~(^-^)
 
前回たかちゃんに 背筋の下の方も鍛えるように!と言われていたので、プーリーが空いてるのを見計らって、インクラインの後にやってみる。
 
きちんと効いてるんだろうか。。。?今日は、知らない人がベンチに加わっていたので、メンバーに何だか聞きづらくて(^^;) だから そのまま1人でやる(;^ω^)
 
EZバーで代用していたけど、やっぱりプーリーの方が いろんな所に効いてる感じがしたから良かったかな。
 
今日のドリンクは、昨日のride用に作ったドリンクを 気が付いたら一口も飲まずに終わっちゃったので(笑)、筋トレ用のドリンクにそのままスライド~( *´艸`)
BCAA&POMジュース入り(^-^) 美味しいですよ~♪(笑)
 
全ての筋トレを終えたら、トレッドミルも選び放題?な感じだったのでw インターバル速歩をする!!
 
普通歩き→5.5km/h、速歩→7.0km/hを3分交代で。21~27分を速歩で、最後の3分を普通歩きで30分終了~
速歩になると 汗がジワジワと出て来て、最後の6分が長く感じた( ̄▽ ̄)
で、175kcal の消費みたいw 
 
久し振りに 歩数計アプリも併用したら。。。
若干30分を切っていてw 消費カロリーも少な目。。。( ̄▽ ̄) まあ、良いけど~(笑)
 
この後 ホエイを飲んで、今日はいつにも増して しっかり目にストレッチを。40分やっていた。目をつむると 危うく眠ってしまいそうだった!(笑)
 
開脚がキツかったのと、ハムをもっと伸ばしたい感じがするけど、あまり伸びてないようだった( ̄▽ ̄)
 
ジムニーランドを後にして もうすぐ自宅~って所まで戻って来た時に、あっ!あれ買うの忘れてた~って、引き返して100均へ(*^^*)
 
そして これを買った~
大鏡~♪ 私は、文房具コーナーを 必死にくまなく探してたのに、まったく見当たらないので、店員さんと一緒に探すが その店員さんにも分からず(^_^;)
 
で、中から別の店員さんを呼んでくれてすぐに見つかった。。。 老眼鏡コーナーにあります!!(笑)
 
どうして これが必要かというと、気になるレシピを印刷したら あまりにも字が小さすぎて。。。(^-^;
本当は A4が8枚のところ、ケチった訳じゃないけどw 材料が隣のページに分かれないようにやろうと思うとこうなった( ̄▽ ̄)
 
裸眼で確認するには かなりストレスだったので、拡大鏡が欲しかったって訳( *´艸`)
 
で、早速見てみると~
約2倍の大きさに見えるみた~い(*‘∀‘) ピントを合わすのが面倒臭いけど 数字を見間違うよりはマシかな~(笑)
 
昨日 シュトーレンの切れ端が結構あったので、私が自転車から帰ってきた後に 4切れも食べて完食してしまった後に、旦那さんが『あれっ?シュトーレンは??俺 食べてないけど。。。』って(゚д゚)!
 
はぁ~?? いっつも ある時は食べないのに、無くなってから こんな事を言う。。。(-_-;)
 
私も少しくらい 残しておけば良かったんだけど、なぜか後引く味でw、何個でも食べれちゃうから不思議~(#^^#)
 
旦那さんが可愛そうなので(笑)、今日は この気になっていたレシピで、クグロフを焼いた~♪
焼きあがり~♪ ブリオッシュ生地でクリスマスクグロフ。(JUNAさんのレシピより)
 
バターもお砂糖もたっぷり入って 扱いにくく、発酵時間も長めで 焼き上がりまでに結構時間がかかってしまったけど、まずまずの出来じゃないかなぁ~と(*^^*) 
 
冷ました後は デコレーションを~
粉糖にしようか迷ったけど、レシピの写真が可愛かったので とりあえずアイシングは掛けてみたけど、トッピングが良いのが無くて。。。(;^ω^)
 
探したら Valentine用に買っておいた アラザン?が新品のまま残っていたので、パラパラ~っと掛けてみた(・∀・)
 
子供達が、『かわいいお菓子だね~(^^)(^^)』って褒めてくれて嬉しかったけど、ちょっとクリスマスっぽくはないかな~( ̄▽ ̄)
 
でも、何んと言っても お味が肝心!! まずは1切れカットして~
切った断面は、私が焼くシュトーレンと少し似てる~(笑) 具材はまるっきり一緒にしたから~( *´艸`) 勝手にくるみも入れちゃったしw
 
生地はほんのり甘くて、とってもフワフワ~(*^^*) 美味しい~♪♪
 
帰ってきた旦那さんにも 食後に食べて貰ったけど、『これ、美味しいね♪』って言ってたので、焼いた甲斐があったぞ~(^^♪
 
明後日の 朝ごパンにでも食べるかな~(*^▽^*) カロリー高いです。。。(笑)