いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

何かが違った!今日のevo練(*^^*)

12月21日(水)   晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!!
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:27
 
モリコロ坂 : 3:10.8 Av.16.8km/h
(今日は、インナーローより1枚重いギヤ(23?)固定で スタート!のっけの緩い斜度は、いつも通り100オーバーで回せてる。そのうち、斜度が徐々にキツくなってきて、インナーローの時より 脚に怠さがズドーンと来る感じ。垂れそうなところを我慢して、でもしんどくて ケイデンスは70台まで下がって来たけど、それなりに坦々と走ってゴール。少しくらい重いギヤでも 回せれるようになっていればタイムも良いはず?って思ったけど、たった1枚ギヤを重くしただけなのに 回せないんだ。。。って、痛感)
 
モリコロ着 : 8:55
 
服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ、ウインドブレーカー。(今日のチョイスは、×。気温が高くなるのを予想して 久し振りに長袖ジャージにしたけど、予想以上に体感温度は高くて、ウインドブレーカーで調整するなら インナーはノースリーブメッシュインナーでOKだったかも?
 
走り始めに着ていた ウインドブレーカーは、前熊東の信号で脱いだ。前半終了後の休憩で、インナーを脱いだ。ジャージの下は、初めて 下着の上にビブの紐だけw 何だかスース―するし、〇ソスのモデルみたいに エロくはならないけどw 変な感じだった(笑))
 
気温 : 5~17℃ (日差しもたっぷり 風も無かったので、気温の割には暑かった)
 
 
次回練習に来る時には、たぶん?撤去されてるのでw ツリーとEVOちゃんをパチリ♪
前回撮った時と 装飾は変わらずw 今年のツリーは、シンプルな感じ。。。( ̄▽ ̄)
 
今日の参加メンバーは、EVOさん、エンデューさん、えっちゃん、がじっぴちゃん、マーシー、私の6名!!
えっちゃんと エンデューさんのジャージの色が、とっても綺麗だった(*´ω`)
 
アップの2周は、並走でインナーワーク。1周目、えっちゃんと私が先頭。いつも途中で 一人だけ心拍が上がり過ぎて、並走してる人から 遅れをとってしまうけど、今日は何んとか最後の直線の半分くらいまでは行けた(*^^*) ちょっと嬉しかった!でも、まだ最後までは行けないんだな。。。 
 
今日1番 呼吸が乱れたのは、この周回(笑)。最高心拍が出た訳じゃないけど、とにかく 呼吸が浅くて、ハアハアが止まらない(´・_・`) EVOさんに、『深~く鼻から吸って!』って言われるけど、苦しいので 深~く吸えない(-_-;) 
 
あっ!吸うためには吐き切れば良いんだ!ってのも思い出したので やろうとするけど、目先の?自分が今 楽な呼吸になってしまい、整うまで時間が掛かったかな。
 
でも この1周目で、呼吸以外は いつもより楽に走れてる感覚があった♪ スムーズに脚が回る感覚☆
 
2周目、がじっぴちゃん、マーシーが先頭。憑き位置は楽だ!(笑)
 
3周目、並走リードアウト。自分が先頭から降りる時に、上がってくる人の事を考えて 横の車間をもう少しだけ開ければ良かった、とちょっと反省。後ろから上がってくる がじっぴちゃんの進路がキツそうだった。。。ゴメン<(_ _)> 
 
4、5周目は、シングルラインで ローテション。今日はとにかく 最近の自分には無いくらいw、脚が良く回って 調子が良い感じ(^^♪
 
どんな内容かは覚えてないけど、5周目に 今日の最高心拍(172)が出ていて、必死で憑いて行ったか?中切れを埋める為に 追いかけて行ったか?だったような??記憶が。。。(笑) 出し切れた感があって 気持ち良かったw
 
前半、気持ち良く終われて 休憩~
走り終わって暑かったので、休憩時間に 炭酸飲もうかな~って思ったくらいw でも、持参したドリンクが残っていたので ここはガマン(^-^;
 
そして、後半戦~
 
後半は、すべてシングルラインの ローテありだったような? 今日は、F井くんがいないせいか?スプリントは無しw
 
ほとんど内容は覚えていないけど。。。(笑) 覚えてる周回のことだけをw 
 
7周目、先頭を降りた後に トレインに乗りきれず、早々に千切れる。。。(T_T) EVOさんの トレインを引っ張るスピードが、私にしては たぶん速かったんだと思う。降りるタイミング(すぐに降りた!)も、乗るタイミング(上りではなかった!)も悪くなかったのに乗り切れないのは、一瞬の頑張りが足らなかったのかな? 今まで、ギリギリ引っ掛かって乗れたことはあってもw、楽々乗れた試しが無い。。。(笑)
 
最終周、途中でEVOさんが単独で発射!!EVOさんが、グワーっと後ろから上がって行く時に 乗り換える?ってちょっと気になったけどw、ここでは乗らずに そのままトレインに残る(笑)。そのうちローテが途中で上手く行かなくなり、マーシーとエンデューさんが前を走ってるので 単独で追いかける!!
 
 赤橋手前の上りで 単独のEVOさんをパス。その苦しい上りを ダンシングで駆け上がって エンデューさんの背中が近づいてきたので、もう一頑張り!!って思ったけど、野球場の右カーブに入った瞬間 もうダメ。。。って急に諦めてしまった(;一_一) ダンシング後、何漕ぎかした後に 必ずと言って良い程来る、ズドーンとした足の重み。四頭筋の疲労なんだろうか? 残念。。。
 
 
でも今日は、とにかく 気持ち良く走れた周回の方が多かった!!スプリントが無かったので、最後の直線まで憑いて走れた周回も結構あった気がするし、EVOさんにも 『調子が良いね!』って言って貰ったので、いつもよりはEVOさんが見ても良かった!って思って貰えたんじゃないかな~と(*^^*)
 
あと、『pomちゃんの調子の良し悪しは、気温で決まるな!』って言われたような。。。(;^ω^) 確かに、調子の良かった今日は とても暖かかったし、調子悪いな。。。って思った時は、寒い日だったような? 
 
いつもは 心拍の数字は大したことないのに、呼吸が先に苦しくなることが多かったのが、今日は 知らない間に心拍は160台になってるけど いつもの様なしんどさは無かった。昨日のローラーの時にも感じたけど、これって良い傾向だったら良いんだけど(*^^*) 高い心拍を、維持出来る様になりたいな♪
 
そして今日は、体幹を意識して 回せれてたのか?脚に あまり負担が無い感じがする。ケイデンスを振り返ってみても、100ちょっとで憑いて走れてたので、たぶんギヤもバッチリあってたのかな?とにかく、いろんな事が たまたま上手く行った時に、調子が良いんだろうな(^_^)
 
今日も10周走って evo錬終了~ お腹減った。。。( ̄▽ ̄)
 
昨日焼いたシュトーレンを、みんなと食べて~
やっぱり ミルクティーだよね~(*´ω`) 美味しかった♪
 
ちょっとみんなと話したら、解散!!
 
帰りは、自走のEVOさんと 一緒に帰る~(^-^) 
今日も並木道へ寄って。。。w お付き合い ありがとうございます(笑)
 
最後の2段階の上りを EVOさんに憑いて走るけど、
この写真を撮った後 切れた。。。(;^ω^) 私一人で帰る時は、チンタラ上るんだけどw
 
いつもの場所で EVOさんとはサヨウナラ~ 
今日も一緒に帰れて、楽しかったです♪
 
そして 13:10、無事に帰宅(*^^)v
 
 
今日のevo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
今年も残すところ evo錬もあと1回でしょうか? その時には、ヨロシクお願いします!!
 
今日は、ちょっと早いXmasプレゼント?( *´艸`)
えっちゃんから、みんなとお揃いの 手作りピアスを貰った~♪
3つも~(*‘∀‘) 可愛いくて、まるで売り物みたい♪♪ 無くさないように 大事に使うね!ありがとう♡