いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~気が付いたら 1日終わってた(^^;)

12月22日(木)   曇りのち雨
 
 
今日は、予報通り 雨。。。 昨日の天気がウソみたい。嫌だな、雨~(;一_一)
 
子供達は終業式で 部活の朝練も午後練も無いので、平日だけど 久し振りにゆっくりな朝(*^^*)
 
でも、今日から冬休みの始まり。。。 お昼ご飯、面倒くさいな(笑)
 
旦那さんは 今年最後の飲み会、私は自分メンテが11時から。 
 
つもは同伴出勤だけど、同じ道を午前中に何往復もするの嫌だし、とにかく あまり運転したくないので(´・_・`)、旦那さんの職場まで いつものバスに乗って行く~
 
バスに揺られてる間 読書をしようと思って、今回はこの本~♪
これも、旦那さんが適当に買って来た本。私以外の家族は すでに読み済みwww
 
裏表紙読んでも 面白そうだし、今回の本も読みやすそう~♪ 
 
早速 読み始めるけど、今日はなんだか 車酔いみたいになって、2ページ読んだところで気持ち悪くなる(+_+) あと バスのあの独特なにおいが、今日は特別鼻について久しぶりにヤバい感じ。。。
 
急いで お気に入りのしおりを挟んで。。。
こないだ 書類を整頓してたら、出て来た~(゚∀゚)
 
PTAで頑張ったごほうびに、教頭先生が 学校で拾った葉っぱの色素を抜いて?手作りしてくださった キンモクセイの葉っぱのしおり♪♪
 
すぐに 目を閉じて、気持ちが悪いのが治まるのを じっと待つ(^^;)
 
そのうち 治まって来て、今度は睡魔に襲われたのでw ウトウト。。。 途中、熟睡もしてたんじゃないかな?気が付いたら 降りそびれることなく、無事に下車(*^^*)
 
バスを降りたら 雨が小降りになっていて、そして 目の前には噴水が(・∀・)
こんなに 水がバシャバシャなってたっけ?? 今まで 気が付かなかった( ̄▽ ̄)
 
こちら側から見ると 男の像だけど、裏側から見ると 女の像だった!!何気に振り返ったから 気が付いたwww
 
少し歩くと 段々気持ち悪いのから解放されて、だいぶスッキリ☆
 
すぐに旦那さんの職場に到着し、久し振りに 自分の車を運転~ やっぱり落ち着くし、ボボボボボーって言うエンジン音を聞くと 安心する(笑)
 
良い時間に たかちゃんちにも 到着(^^)v
 
たかちゃんの第一声の内容が、車の事だった( ̄▽ ̄) 予想はしてた、旦那さんとツーツーだからね。。。(^^;)
 
今日は、昨日の練習で頑張った割に 脚に負担を感じず、ハムだけが張ってる感があることを伝えた。
 
無理をすると 四頭筋の外側の張りが極端に強くなるけど、今回は筋肉の使い方は良いですよ!って言って貰ったので、自分の感覚は合ってたw 踏まずに回せてたのかな~って、ちょっと嬉しい♪
 
これから寒くなるので、去年のような故障は避けたい。膝に負担の無い 綺麗な走りを心がけたい所(*^^*)
 
今日は、軽い矯正を入れて貰い サヨウナラ~ 
 
旦那さんが通勤に使うと ガソリンがすぐ無くなる。。。 ガソリンを入れておくように!と頼まれてあったので ガソリンを入れてひとまず帰宅~
 
その後は 急いで昼ご飯食べて、つなぎの代車をレンタカー屋へ返すために またガソリンスタンドに行って、給油~( ̄▽ ̄) 
本日2回目、同じGSwww 給油していて すぐにストップするのでw、目を疑ったけど 4日間借りていて、こんなもんなんだ!(笑)
 
満タン返しで 無事に引き渡したら、今度はディーラーまで、ウォーキング(*^^*)
良かった!雨が上がって~♪ レンタカーの車内も 実は気持ち悪くなったので、歩いていて気持ち良い~(^^)
 
テクテク歩いて 上りきったら、〇Kが!!(*^。^*)
買っちゃった!!(笑) あれ~? お店は〇Kのままだけど、商品は ファミマになってる。。。 味はそのままみたいなので、良かったけど。
 
信号渡ったら ディーラーに到着(^^)
1キロあるかな~と思ったけど、全然無かった(^-^; あっという間にウォーキング終了(笑)
 
今日からしばらく この代車~
借り物なので 一応トランクに敷物しいて、飲み会帰りの旦那さんを 迎えに行く準備を整えておく。。。
 
でも、あまり代車 乗らない様にしよう~っと(;一_一) 
 
今日は 夕飯もお惣菜を買って来たのにw、まだ家事が残ってる。。。 何だかバッタバタで あっという間に過ぎた1日だったな。。。(・_・;)
 
明日から2日間は、うちで大人しくw ゴソゴソ過ごすことにしようっと(笑)