いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は イブですね♪

12月24日(土)   晴れ
 
今日は、Xmasイブですね!! メリクリで~す♪
 
朝6時半頃 カーテンを開けると、綺麗なお月様が目線の先に見えて 嬉しかった(*^^*) 
写真に撮ると ぼわんとしてるけど、本物は三日月?もっと綺麗だったんだけど(笑) 
 
20分も経つと、空の色も お月様の位置ももっと高くなっていて、あまり綺麗だと思わなかった(;^ω^) 何事もタイミング?
 
 
子供達に朝ごはんを食べさせた後は。。。
 
今日、朝イチで 取り掛かったのは、クグロフを焼く事♪
今回で2回目~(*^^*) これは、明日の応援に持って行く お土産用w 
 
自分が焼いててなんだけどw、焼いてる最中の匂いが たまりません( *´艸`)
 
冷めたら ちょっとお化粧をして~
前回より トッピングをXmasらしく♪ でも、カットするので あまり変わり映えしないかも?(笑) 
 
まずは いっちょ上がり~(*^^)v
 
何かを作れば、洗い物は 次から次へと出てくる訳で(;^ω^)、洗い物して 別の物を作って 拭いて~を繰り返して、いい加減キッチンに立ってるのも嫌になってきたけど、一気にいろいろやっていた(^-^;
 
以前買っておいた サンタの飾りが壊れていたのでΣ(゚Д゚)、ハンドバイクでサイクリングに行ってる旦那さんに 急遽LINE(笑) 
 
写メ送って、『これ、買って来て!!』って送って さらに電話したら、『スーパーの坂を上りたくないから 嫌だ!!』って言われて、無理に頼めなくて。。。
 
『気を付けて帰って来てね!』と電話を切ったら、しばらくして 『今 スーパー。どこら辺に売ってるの?』って(*^▽^*)
 
お~!! スーパーの坂、上ってくれたんだ~(・∀・) 『坂上ったんだね、ありがとう~♪頑張ったね!!私も夕飯 頑張るよ!!』って言ったら、電話の向こうで笑っていた( *´艸`)
 
結局、サンタの飾りと おまけまで買ってきてくれた~(*^^*)
半額になっていたという ミニポインセチア☆ 優しい~(*´ω`)
 
ツリーの下に プレゼントと一緒に飾っておいた♪
 
プレゼントが やっぱり少ないな~ ツリー下がなんだか淋しいw
 
サンタさんを無事に買って来て貰ったのでw、いよいよ Xmasケーキの仕上げを~
 
生クリーム、レシピ通りの分量を買ったけど、2段のところを 勝手に3段にしたせいか?生クリームの量が足りず、全部を綺麗にナッペ出来なくて なんだか貧乏くさいケーキになった( ̄▽ ̄)
 
見かけはともかく!(笑)、生クリームに 初めて練乳を入れたので、みんなの反応が楽しみ♪
 
この状態では ラップをかけれないので、我が家はいつも こんな感じwww
こうして 冷蔵庫でなじませまーす(*^^*) あとは 食べるだけw
 
 
夕飯のメインの 牛肉の煮込みも早目に取り掛かり、もうこれで夕飯の準備も万端!!ってなった時間は、キッチンに立ってから 8時間後の事。。。(*_*;
 
トイレと昼ご飯の時以外、ずーっとキッチンに立ちっぱなし。いい加減 飽きた!(笑)
 
のでw、気分転換に他の家事をやって、昨日も1歩も外に出てないし こんなに天気が良いのにうちに引きこもってるのは勿体無い!!
 
今日はローラーじゃなくて 外に出よう!って事で、急いで Tシャツにウインドブレーカーという軽装で 16時頃出発~
 
時短の為に、今日はジョギング~ ウォーキングの半分で済むからw
 
目的地は、久し振りに 牧野ヶ池へ~(^-^)
もうヘビが出る季節じゃないのでw 獣道で~♪ 今日は、脚が軽いのは何故だろう?(笑)
 
定点観測の 池~
最近よく見る、飛行機雲も 写ってる~♪
 
うちまで あと1キロくらいになって、突然脚に怠さが。。。 いつも 走り出しに脚が重いのに、 今日は終わりがけに来た(;一_一)
5キロちょい 無事に完走~(*^^*)
 
でも 走り終えた後、体と顔は暑いのに 手先だけが極寒(>_<)
 
帰宅してすぐ お風呂に入れるはずだったのに(出発前に、〇時にお風呂沸かしてね!と頼んでおいたので)、でも 旦那さんはたぶん忘れてたんだな。。。(=_=)
 
呑気にウクレレ弾いてたので(。-`ω-)、首元に 私の冷たい手を当てると、あまりの冷たさにビックリして?咳込んでいた。。。( *´艸`)
 
ちょっと待ってから、一番風呂に入って 極楽極楽~♪って感じ(*^^*)
 
子供達が 塾から帰ってきたら、みんなで夕食~(^^♪
カンパーイ(*^▽^*) 今日はシャンパンじゃなくて、赤ワイン♪
 
この量を2杯飲んで お決まりの酔っぱらいw 
 
初挑戦の 牛肉のワイン煮も褒めて貰ったけど、お肉をケチったのでw パサつきが気になったかな。。。(^-^;
 
食事の後は、いよいよ!気合を入れて作ったw クリスマスケーキを食べま~す(*^^*)
美味しい~(*^^*)(*^^*)(*^^*)って、3人から言って貰ったので 大満足!!(笑)
 
スポンジは、シフォン独特のフワフワ感が とても好評だったし、練乳入りのクリームもミルキーで美味しかった(*‘∀‘)
 
次回からも、生クリームケーキは このパターンになりそう(^^)
 
作って楽しかったし、美味しい~♪を聞けて、頑張った甲斐があったわ(´艸`*)
 
 
明日は応援☆ 楽しみだ~(^^♪