いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お参り~自宅筋トレ

12月27日(火)    雨のち晴れ
 
今日は、お参りのために旦那さんの実家へ~ もちろん、代車で(;^ω^)
代車、やっぱり 独特の匂い?が合わないのか、暖房を入れると余計に車酔いみたいに気持ち悪くなって。。。近いから まだ良いけど(´・_・`)
 
運転中 結構しっかり雨が降っていて、車から降りて濡れるの嫌だな。。。って思ってたら、もうすぐ実家!って辺りで ワイパーがいらなくなった♪ ラッキー☆
 
近くのコインパーキングから、傘も差さずに 濡れることなく、無事に実家へ到着~
 
お経があがって ごえん様が帰られたら、私達も お抹茶とおまんじゅうを頂いた(^-^)
誰かには立てれないけどw 見様見真似で 自分の分は立てている(笑) でも、いつもプカプカ?お作法を全く知らないので、恥ずかしいんだけど。。。( ̄▽ ̄)
 
この きんとん、美味しかった~(゚∀゚) どこのお店のものだっけ? 〇濃忠だったっけ? お参りに行った時の 楽しみでもありますwww
 
今日は早く失礼したいな。。。って思ってたけど、お義母さん、お義姉さんの3人で話してたら、話が弾んで?(笑)、気付いたら もう12時。
 
急いで帰らなきゃ! 今日はやりたいことが いっぱいだから。。。
 
帰る途中 第一弾の買い物をして、帰宅。
 
お昼ご飯を 急いで食べて、次は電気屋へ 古いレンジを持って行き、その後はホームセンターへ~
 
お店で 幼稚園時代のママ友に声を掛けられる(*^▽^*) 私の雰囲気が違うから(スカート履いてたw)、一瞬 誰か分からなかったみたいだけど(笑)
 
どうも、彼女の 私に対するイメージは、pomちゃん=いつもジャージ!!なイメージらしい(笑) そう!あまり普通の服で うろうろしてないかも( *´艸`)
 
久し振りのお喋りは とても楽しくて(*‘∀‘) たまには、自転車に関係ないお友達にも、こうやって会えると良いな♪ みんな元気かな~(^-^)
 
お喋りは尽きないけどw 時間がどんどん過ぎて行くので そろそろバイバイ(@^^)/~~~
その後、今日の目的!レンジ台を自作しようと 木材を物色してたんだけど、そちらも結構お金がかかりそうだったのでw、サイズが合う レンジ台があるのかをまず確認! すると、ギリギリ対応しそうなものが 自作するより安いことが判明(*^^*)
 
手っ取り早いので(笑) レンジ台を買って帰ることに~(´艸`*)
 
ホームセンターを後にして 帰宅してゴソゴソしてたら、すっかり晴れていた(*^^*)
天気予報 当たるもんですね~☆ 西日が眩しい~(;^ω^)
 
今日は 子供達の卓球練習日のなので、早い夕飯。今日明日とカレーの予定なのでw 急いで準備して、煮てる間に レンジ台の組み立てを~
工具無しで 確かに簡単(*^^)v ついでに 大掃除を兼ねてw、レンジ後ろの壁面と、トースターも綺麗にして 設置!!
うわ~!本当にギリギリ~(;'∀') とりあえず 入って良かった!!(笑)
 
これ以上 レンジ上の高さを確保すると、旦那さんが たぶんトースターに手が届かなくなりそうだからw これで様子見かな(;^ω^)
 
作業スペースも確保出来て、良かった良かった♪
 
子供達に夕飯食べさせたら 練習場所まで送りに行く~ 
 
今年初めて?美容院のイルミネーションを見れた~(*^▽^*)
送迎をしなかったら この道をこの時間帯に通らないから、バタバタして大変だけど 見れて嬉しかったかな~♪ 相変わらず チカチカしてる~(´艸`*)
 
帰宅したら、今日はジムニーランドに行けなかったのでw 久し振りに自宅で筋トレを(*^^*) それも超かるで!!(笑)
スカートだけは 着替えて、あとは私服のまんま(笑) いちいち 着替えが面倒くさい(;^ω^)
 
やっぱり、フォームチェックは大事なので 鏡は必須!!でも、ローラーやる時は 最近 鏡設置してないかも?( ̄▽ ̄) 元はと言えば、ローラー時の為に買った姿見なのに~(;^ω^)
 
今日は、時間の制限があるので。。。
☆ 腹筋、体幹ローラー、開脚スクワット、片脚もも上げ。
☆ 2キロのダンベルを使って、三頭筋、二頭筋、肩甲下筋。山Pから教えて貰った 背筋下部のトレーニングは、ダンベルが軽すぎで効かない感じ(笑)
☆ レストの時間が勿体無いので サーキットトレーニングの様に使った筋肉とは違う筋肉を使うトレーニングをして 一気に20分!! 
 
筋トレを始めて、まずは暖房を消し それでも暑いので、セーターを脱いでヒートテック姿になり、そのうちズボンを脱いでタイツ姿で 筋トレを(笑)
 
これ以上脱いだら、きっと 旦那さん(まだ帰って来てないけど)に、『アホか!』って言われそうなので(笑)、暑いの我慢して 誰もいないけどそんな格好でw、時間を気にしながら 軽めにやって急いでお風呂へ~
 
本当にバッタバタ。。。(´Д`)  ゆっくり湯船につかりたいけど お迎えの時間が。。。
 
ちょっと待たせてしまったけど、子供達を連れて 無事に帰宅(*^^*)
 
火曜日の生活リズムが、まだ掴めない(;^ω^) 本当は、昨日も今日もローラーやりたかったのに 出来なかったしな~
 
でも、明日は実走出来るから いっか~(笑)