いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

年内に間に合った!~大掃除①

12月29日(木)   晴れ
 
今日からは、年末の大掃除に 気持ちを切り替える!!
 
なんだけど。。。 昨日 ねこさんから連絡があり、注文していたRメカが入荷したとの事ヾ(≧▽≦)ノ
 
11月の、アイサイ秋葉山 直前に、私のREDのRメカが壊れて、ずーっと S野くんのFORCEを借りていた(;^ω^) 
 
今まで、S野くんのRメカを借りていられたことに感謝して、今日の朝早く ねこ店に行って来た~♪ 大掃除は、あと回し(笑)
 
注文していた RED~
 
このままつけて貰わずにw、新品から 壊れている部品だけを、以前つけていたカスタムREDに付け替えてから マシンに付けてもらう!! 
 
ねこさん!ありがとうございました~(*^▽^*) 年内に、無事 自分のパーツに戻れました(*^^*) 嬉しいな~♪
でも アップで撮ると、チェーンもスプロケも汚い。。。(^_^;) 
 
ねこさんに、今年も1年お世話になりました。また来年もヨロシクお願いします!と、ご挨拶して ねこ店をあとにする(*^^*)
 
この後からは、良い加減 大掃除モードに切り替えなきゃ!!(笑)
 
帰りに そのままGS寄って、私の車(代車は洗車しない予定w)を洗車してくるね~って約束してたので 寄ってみると、5台くらいの待ち列が。。。Σ(゚Д゚)
 
朝、1時間前に通った時は 1台くらいしか待ちが無かったのに。。。(*_*; この列で待ってると 時間の無駄だし、今日の所は諦めて帰ることにして。。。
 
帰宅後 何をしたかと言うと。。。結局、自分のマシンの大掃除をした!!(笑)
 
外で 水洗いしよっかな~とも思ったけど、外はあまりにも寒くて 結局いつものように玄関の中で作業をして、どのくらい時間を掛けたかなぁ~?(笑) お昼前に、マシンのお掃除終了~(*^^*)
ピッカピカ☆にするの、やっぱ 気持ち良いわ~(*´ω`)
 
そして、昨日貰った ステッカーも貼ってみた!! 
なんか ステッカーが主張し過ぎ?EVOマークも ちょっと隠れたし。。。(;^ω^)
 
Rメカを付けて貰った時 汚かったスプロケとチェーンも、私なりに ピッカピカ☆にしたつもり(*^^*)
これで ようやく、元通り(*^▽^*) 
 
来月で、このEVOちゃんに乗り始めて 1年になります。乗り換えた時は、膝に痛みが出て かなり凹んでいたけど、ようやく乗りこなせてきた感じかな~(*‘∀‘)
 
自分の元に来た時には まだ借り物?って感じでw、自分でも変な感じがしてたっけ?(笑) でも今では、自慢の!私のマシンになった気がする(´艸`*)
 
綺麗に、大事に、長~く このEVOちゃんに乗れたら良いな♪ 
 
写真を撮りまくってたら、旦那さんから 『お昼ご飯を 早く作って!』オーラが出てるような気がしてw 急いでお昼ご飯のうどんを作って~ 午後からテニスに行く 旦那さんを御見送り(^^)/
 
大掃除の時には、なるべく うちに居ないようにしてもらっている(笑) 
 
午前中は 自分のマシンの大掃除をしてしまったので(笑)、午後からはうちの大掃除を!!
 
天気が良いので 外回りの掃き掃除、雑草除去など。。。
 
15時頃からだったかな? ようやく 窓拭き掃除に取り掛かる~
スクイジー?って言うんだっけ??は、以前から買ってあったけど、実はあまり使って無くて。。。 
 
ここ数年は、運動の為に?わざとしんどい動作の 雑巾がけ→から拭き、をやっていたけど、今回は時短の為に スクイジーを使ってみることに(^^)
 
これ、綺麗になるじゃ~ん(*‘∀‘) 出来る事なら、一気に大窓をすべて済ませてしまいたい!って、急にスイッチが入ってw、明るいうちに 屋外側の大窓10枚分を頑張って。
 
途中、雪が降りそうな?変な色の雲が出て来て、急に寒くなり ちょっと頭痛が。。。(´・ω・`)
 
薄暗くなってきたのと 夕飯も作らないといけない時間になって来たので(汗;)、窓拭きが中途半端だけど 網戸を5枚掃除して、今日の大掃除は終了。
 
あと2日間で、どれだけ出来るか心配になって来たぞ。。。(;一_一)
 
頭が少しガンガンしてきたので、夕飯食べる前だけどw 温かい飲み物のお供におやつも食べる(*^^*)
ゆず茶と今川焼~♪ るみちゃんさんが、回転焼きと言っていたのを思い出したら、食べたくなった!!(笑)
 
座るとダラダラしそうなので、お行儀悪いけど キッチンで立ったまま食べ飲み(;^ω^)
 
夕飯も 大掃除期間になると超手抜きだけど、焦って作っていたら 今日も火傷。。。(p_-)
今回は 水ぶくれが出来て、ヒリヒリ痛い。。。(T_T) その水ぶくれが 気になってしょうがない(・_・;) 
 
明日は、朝イチで洗車に行く予定!! 混んでいませんように。。。(^^)
 
その後は、小窓の拭き掃除と 室内側からの窓拭き?他にはお風呂掃除?? 
まだまだ、やらなきゃいけないことが 山盛りあり過ぎる~(;´Д`)