いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

洗車~大掃除②

12月30日(土)   晴れ 
 
今日は、昨日の予定通り 朝イチで洗車に行こうと思ったら、眠くて起きられず。。。
 
まずは化粧してw、年内最後のゴミ捨て、腹ペコだったけど 朝ごはん食べずに急いでGSに行ったけど、8時から洗車OKで 8:08に到着したのに、すでに4台待ちだったΣ(゚Д゚)
みんな 考えることは一緒だな~(;^ω^) 
 
気温は4℃?空気が冷たいけど、風がなかったので 日陰でもまだマシだった(*^^*)
でも、手先はやっぱり冷たくて凍りそう。。。(>_<)
 
車内掃除機もタイミングよく使えて、GSに到着して 約1時間後に洗車完了~(*^^)v
旦那さんは、車が綺麗になったことに気が付くんだろうか?( ̄▽ ̄) 綺麗にしても、反応が薄いから嫌だ!!(。-`ω-)
 
今日やること、まずは いっちょ上がり~♪
 
9時過ぎに帰ると、子供達は 起きたばっかりみたい。。。(;一_一) 自分の朝ごはんは、自分でしなさい!!と放置(笑)
 
旦那さんは、『おっさん2人で ハンドバイク乗って来るわ~。お昼は、らーめん食べて来る!!』と言うので、喜んでw お見送り~(^^)/
 
ただ、旦那さんの右折の仕方が危ないので(内側を通り過ぎで、車にぶつかりそう?)、気を付けるように!と、注意しといた(笑) 人の事は、いつも心配。。。(^-^;
 
出掛けたら、昨日、お正月に食べたい!と言って 旦那さんが買って来た塩かずのこの塩抜きを(*^^*) 
 


危うく し忘れるとこだった。。。(^_^;) 私は、おせち料理は作りませんw 食べるの専門!!(笑)
 
で、昨日の大掃除の続き。。。
 
室内側からの窓拭きをしてる間に レースのカーテンの洗濯~
天気が良いから すぐに乾くね~♪ 外は寒いけど、室内は常夏?もの凄く暑い(;^ω^)
 
そして 小窓の拭き掃除の前に、小窓用の網戸を 今日は外でジャブジャブ洗う~
この柄のついたタワシ?も、以前買ってあって 外の倉庫に置いてあった。確か網戸掃除用だったような。。。?買って満足した商品だったかも?(笑) そういうの 結構ある( *´艸`)
 
1人 バタバタ大掃除をやってたら、旦那さんが帰ってきた!! 今日は川沿いを走って、カワセミを見たらしく それが嬉しかったみたい♪ 
 
写真は?って聞いたら 無いらしい( ̄▽ ̄) 残念。。。
 
子供達も、お昼になっても全然2階から降りてこないので そのまま放置してたらw、買い物に一緒に連れて行って マックでも食べさせようか?って旦那さん(*^^*)
 
是非!お願いしま~す♪って、買い物リストを言ってw そのまま 買い物部隊になって貰った(笑)
 
私は引き続き 大掃除を続行~ お昼になっても、お昼ご飯は食べずに お菓子のつまみ食いで凌いでw、15時半頃 急にお腹が減ってヘロヘロ気味に。。。(=_=)
 
朝ごはんのような 昼ご飯を食べて(笑)
 
お腹が減りすぎたせいか? 身体が急に冷えて来て、手先が冷た~くなってきた(-_-;) 熱いスープを飲んでも 復活せず。。。
 
また続きを再開して、17時前?小窓の掃除6カ所、網戸6枚やり終えて、お風呂掃除を少しやって(全部はムリだった(-_-;))、壊れていたブラインドを取り外して新品を取り付けて~
あ~ ピッカピカ☆で 気持ち良いな~、新品は(^-^) 
 
持って10年みたい。。。このブラインドで3つ目w
 
今日の大掃除は これでおしまい!! もう疲れた。。。(´Д`)
 
後片付けをしてると、買い物部隊が帰って来た~(*‘∀‘) お疲れ様~
 
頼んでいた 来年用のお守りも買ってきてくれた♪
今年の色と、全く同じものを(*^^*)
 
来年も、安全に自転車乗れますように。。。 あっ!車もだ!!(;^ω^)
 
今年もあと 1日。。。 だけど、明日も 大掃除。。。(;´∀`)