いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

新年なので 新しい物を♪

1月1日(元旦)   晴れ
 
今日から 2017年のスタート!! 
 
具体的な目標は まだ掲げてないけどw、この一年が素敵な年になるように、いろいろ頑張れたら良いな♪と思います。
 
今年も どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
 
去年 いつだったかに買ってあった(自分でもいつ買ったか、忘れていた...(笑))財布を、元旦の今日 おろすことにした(*^^*)


新しい物は ウキウキします♪ 大事に使おう(^ω^)
 
元旦は、毎年旦那さんの実家へ行く事に決まっているので、遅い朝ごはんのお雑煮を食べて 10時過ぎにうちを出発!!
 
お正月は 道が空いてて、実家まで あっという間(^^)
 
お義兄さん家族はすでに到着していて、私達を待っていてくれた。
 
毎年恒例の お屠蘇は無し。その代わり、お兄さん主導のもと みんなでお経をあげる。
 
その後は、今日もw お抹茶とおまんじゅうタイム♪
今日は3種類あったけど、また きんとん(笑) 美味しかった~(*^^*)
 
みんなでお昼ご飯を食べて、夕方の食事までの間 時間がたんまり空いたのでw、旦那さんを誘って、ちょっと お散歩へ~♪
 
一応 子供達も誘ったけど、拒否された。。。(;^ω^)
 
外に出ると 意外と暖かいみたいなので、コート無しの比較的薄着で私は行く事にする。
 
行先は 日泰寺!! 行きは上り基調。。。 もちろん、上りでは後ろを押しますよ!と言って出発(*^^*)
今年は体力UP、筋力UPしたいな!って言ってた旦那さん。だから、たまに押さないwww 押します!詐欺??(笑)
 
向かってる途中、子供の頃の武勇伝を聞かせてくれる(笑) 相当の悪ガキだな( ̄▽ ̄)
 
ダラダラ続く上りが終ると 突き当りには、山神社。
この山神社、子供の頃に良く行ったそう。なので 私も行ってみたかったけど、今日は神社には行きません。。。
 
そこからすぐ 日泰寺が見えて来て、まもなく到着~
立派な山門でした(*^^*) でもアングルが悪かった、全体が写ってない。。。(;^ω^)
 
柿の木が1本だけあって、なんだか良い感じ~
雰囲気良く、柿の良さが 写真に撮れないんだな。。。( ̄▽ ̄)
 
敷地内には、これまた立派な五重塔~♪
 
その横には 鐘もあった(^^)
 
どんどん進んで お参りをする場所へ(名前が分からない(;^ω^))~
 
すると、やたらとタイの人?が多いよね~って旦那さんとコソコソ話してたら、日泰寺の“泰”の字って、そう言えば タイ の事だよね?って、しばらくして気が付く。。。どおりでね~(;^ω^)
 
『お参りするの?』って聞かれて、『うん、したい!』って答えたけど、スマホだけ持って 手ぶらで出て来たのでw、またNO MONEYで来ていた私。。。( ̄▽ ̄)
 
今日も旦那さんにお金を頂いて(笑)、無事にお参りを。。。
 
その後は、『おみくじもやりたい!』って言って、またお金を頂戴してw おみくじを(´艸`*)
今年は、“吉”でした。 そんなに 悪くないんじゃないかな~(*^^*) ちなみに旦那さんは、“半吉”でした。半吉って、初めて見た!!(笑) 神社のおみくじとは ちょっと違うのかなぁ?
 
満足したのでw お参り場所からの急坂?を下って~
お線香のもくもくを 頭に擦り付けてたらw、『お母さんしか やってなかったよ!』って言われて、えっ!そうなの??ってちょっと恥ずかしかった(;^ω^) みんなやるもんだと思ってた!(笑)
 
帰りのルートは、参道を通って~
 
今日は、ほとんどのお店が閉まってたけど、ぷら~っと立ち寄ってみたいお店が結構あったな♪
 
だんだん日影が多くなって、コート無しでは 寒くなって来た。。。(>_<)
 
スタバに寄る事は決めてたけど、あまりの寒さに 大好きなキャラメルフラペチーノは頼む気にならず、コーヒー以外で私が飲めそうな物を イケメン店員さんに相談w
 
そして、カモミール ティーラテに決定~♪ 席もギリギリ確保出来たのでラッキー☆
蓋付きだったけど 熱くて飲めず(*_*;、蓋を外して飲みました(笑) 私くらいだったような?こんな飲み方してたの(;^ω^)
 
でも、店員さんおススメのティーラテ 美味しかった~(*^^*) スタバで、コーヒー以外飲めるの 知らなかったwww
 
身体も暖まった所で、スタバを後にする~ 帰りは下り基調。。。旦那さん、勝手にスピードが上がって 私は結局走って追いかけることに(笑)
 
でも、ちょっとした上りで旦那さんが失速。。。私はペースそのままで走り続けたら、そのまま前に出てしまい 旦那さんは『イラッと来た!!』とか言って、何故か必死になって追いかけて来てw、新年早々 下らん競争をしながら実家へ帰着(笑)
 
予定通り、16時頃から夕飯の準備をお義姉さんとお手伝いして、17時頃から 食事会の始まり~
帰りは運転手なのでw、旦那さんが買ってきてくれたノンアルを(*^^*)
 
美味しいお料理と 楽しい会話で盛り上がりw、気が付いたら21時ちょい前。。。今日こそは 早く帰りたかったけど、こないだより遅いような。。。( ̄▽ ̄)
 
帰り道もとってもスムーズ~ 安全運転で帰り あっという間に無事帰宅(*^^)v
 
長い1日でちょっと疲れたけど、いっぱい笑って とても楽しかった!! 
 
2017年も、いつも笑顔でいられる 素敵な年にしたいな♪