いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は 初焼き~♪

1月2日(振替休日)   晴れ
 
今日は、2017年 初焼き~(*^^*)
 
いい加減 市販のパンは飽きて来たし、美味しいパン屋のパンも食べたいけど なかなか買いに行けないのでw、久しぶりに おうちパン~(^ω^)
 
簡単で うちにある材料で作れるレシピから、今日は“白ぱん”を♪
焼く前なので 当たり前だけど、色白さん(´艸`*)
 
でも、焼き上がると。。。
今日も、良い感じの小麦色に日焼けしたw 色黒さんで、焼き上がり~( ̄▽ ̄)
 
今回で確か 3回目?いい加減!火加減弱めるとか?なんか工夫すれば良いのに、いつも忘れてしまうから こうなる。。。(笑)
 
でも、久しぶりのパン作り 楽しかった~♪
 
明後日用に ケーキを焼きたくて、パン作りの合間に計量をやってると 牛乳だけギリギリ足り無さそう(´・ω・`)
 
近くでウクレレを弾いていた旦那さんに、ダメ元でw『牛乳買って来て~♡』って言ったら、意外にも承諾してくれた(*''▽'')
 
年末から 優しいじゃ~ん♪(笑) 調子に乗って、『大至急買って来て!!』って言ったら、『お駄賃くれ!!』って言われたけど、出所は結局旦那さんの給料だからw 意味ないんじゃない?って事で、ただのパシリ(´艸`*)
 
無事に牛乳も買って来て貰いw、いつもの倍量で ココアマーブルケーキを2台♪
あ~ 作るの楽しいわ~♪♪ みんな 喜んでくれると嬉しいな~♡
 
午後から 旦那さんはテニスに行き、子供達は残り少ない冬休み、宿題の追い込み?2階に行ったきり おやつの時ぐらいしか、降りてこない。
 
ちゃんと、勉強してるんだろうか。。。?寝てたりして??(;^ω^)
 
私は、今日もうちから1歩も出ずに 普通の家事をしたりして、外に出たのは、31日の夕方から外に干しっぱなしだった(;^ω^)、掃除に使った雑巾とか服を取り込む時に出ただけ(笑)
西の空を見ると、ちょっと日が長くなってきた? 16時ごろの西日。。。 明日も確か晴れだよね♪ 今年のお正月は、本当にお天気続きで気分が良い(*^^*)
 
今日は 自転車日和だったのかな~(*^^*) 早く乗りたいけど、お正月の三が日は 家族と過ごすことに決めたので、ガマンガマン。
 
でも、食べてばかりで 運動してないのでw、ローラーくらいはやりたいけど この後やれるかなぁ~?(;^ω^)