いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1周ズルした 今日のevo錬( *´艸`)

1月11日(水)    晴れ時々曇り(小雨?がパラパラ)

今日は水曜、evo錬に参加!!

起床 : 6:00

出発 : 8:38 (EVOさんと待ち合わせ)

モリコロ着 : 9:05くらい?

服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ、覆面。(今日のチョイスは、まあまあ◯。朝、EVOさんと出発して モリコロに向かってる間は日差しもあり、思ったより暖かい印象。でも、モリコロを走ってる最中は どんどん気温も低下してる感覚で 手先と出ている顔だけ極寒。。。)

気温 : 3~8℃
 
 
前から やろうやろうと思っていた、シューズの穴ふさぎ。。。 よく分からないけど 適当にペタペタ貼ってみた!!
 
どんなテープで貼れば良いか分からないけどw、剥がした後 ベタベタするのは嫌なので、とりあえず マスキングテープで(;^ω^)
 
そして、いざ出発!! 今日も自走のEVOさんと待ち合わせて 一緒にモリコロへ~
うちから この味仙坂を上りきるまで、ずーっと400wで走って来たらしい。。。もちろん、私は この写真を撮ったらすぐに千切れました。。。( ̄▽ ̄)
 
すでに EVO錬は始まってるんじゃないの~w 憑いて行くのに必死で 無言で走る(;^ω^)
 
グリーンロードの歩道辺りから、ようやく 心地よいペースになりw、そのままお喋りしながらモリコロ着(*^^*)
 
今日集まったメンバーは、EVOさん、F井くん、きっちーさん、マーシー、私の5名!!
 
1周目、EVOさんときっちーさん先頭で 並走インナーワーク。憑き位置は楽だ!!
 
この周回後、きっちーさん 離脱。。。
 
2周目、残りの4名で インナーワーク。EVOさんとF井くんが その途中途中でやってる、スピニングをガン見!!(笑) 
 
どうやったら お尻跳ねずにあんな高回転で回せるの~?凄~い(・∀・)
 
3、4周目は、いつものポイントから F井くん先頭固定で 練り !!
(アウタートップ 常にチェーンにテンションがかかった状態で、踏まずに引き足を意識して回す!)
 
3周目、練りだと中切れを起こす予感がしたのでw、最後尾の4番手で走ることにした。途中苦しい所もあったけど 何とか切れずに最後まで。
 
4周目、3周目で切れなかったので マーシーの憑き位置の3番手で走る。後ろにはEVOさん。全体の走りを見てくれていたと思うけど、特に指摘を受けなくてw 『憑いてこれてるね~』って言ってくれたので、たぶんOK!って事だと思う(笑)
 
この後 本当はあと1周走って休憩なんだけどw、EVOさんの数え間違いで休憩に入る( *´艸`) 知ってて 訂正しなかった私は、確信犯?(笑)
 
休むと寒くなるので 休憩はほどほどにして、後半戦へ~
 
後半からは、Jのさんとさすらい君が登場で 6名で走る!!
 
5周目は F井くんのポジションチェックの為に、もう一回 F井くん先頭固定で練りを!!
 
何となく前の方にいたのでw そのまま私がF井くんの番手に(*^^*)
 
でも、F井くんもポジションを確かめながら走ってるので ポイントからの加速スピードがいつもより速かったような(;^ω^)
 
もちろん、しょっぱなから 切れてしまう。。。後ろの事は分からないけど 前へどうぞサインを出すけど 誰も前に出てくれない。。。と思ってたら、あとで聞いた話 私の後ろもまとまって走っていなかったみたい(;^ω^)
 
途中で、F井くんが後方を確認して 減速してくれたのでw、何んとかF井くんの憑き位置に復帰(*^^*)
 
ようやく後ろを確認する余裕が私にも出来たのでw 見てみると 後ろはきっちりトレインになっていた(笑)
 
その後の記憶が飛んでます。。。( ̄▽ ̄)
 
6,7周は、シングルライン ローテあり、スプリント無し?あり?分かりません(笑)
 
どんな走りをしたか よく覚えて無いな。。。
 
8,9周は、シングルライン ローテあり、スプリント有り!だったような。。。?
 
どの周回か覚えてないけど。。。
 
中切れを起こしそうになり サインを出して降りた後、ちょっとの間単独走。。。後ろからパスして行った Jのさんにブリッジ!!前で減速して たぶん?待ってくれてるEVOさんの所まで諦めずに走ったら、EVOさんが私を連れて 先頭集団を猛追!!
 
この加速の仕方が、後ろから見ていて いつもとフォームが一瞬で違ったのも分かったし(小さくなる、って後からEVOさん談w)、とにかく とってもカッコ良かった!!(*‘∀‘)
 
今までいろんな人の走りを見たけど、何だか別物のカッコ良さ♪ 
 
もちろん、連れて行ってくれてるのに 途中で切れました。。。( ̄▽ ̄) 結構車間が開いてたのに 野球場の右カーブでは追いついていた!!ホントに凄~い♪
 
あと 9周目だったかな?最後の周回という事もありw、しっかり憑いて走ろうと思っていたが、シングルラインでローテ中 たまたま並びがEVOさんの憑き位置だった。
 
サツキとめいの直線あたりで、EVOさんが先頭で私が番手。EVOさんが先頭になり徐々上げな感じで加速!!この時も 私にはかなり限界な速度?正直切れそうになったけど 切れたくなかったのでw、頑張って走った。
 
赤橋手前の上りの途中まで EVOさんが牽いてくれた後に、私に先頭が。 すぐに上りきれたので そこですぐ降りたら、後ろのさすらい君がグワーんと上がって行き(;^ω^)、 『4人(さすらい君、F井くん、マーシー、私)で~!!』って、後ろでEVOさんが叫んだのが聞こえたけど、乗り損なって切れて終了。。。 残念( ̄▽ ̄)
 
今日は、ローテで 2回目に乗り直す時、上手く行かないことがあったけど、練りでは 体幹を使って 良い感じで走れたのが、自分でも感じられたのは収穫だったかな~(*^^*)
 
1周少ないのは EVOさんには内緒で(笑)、そのままお喋りタイム~(*^^*)
 
温かいココア サイコー♪♪  腹ペコだったので、食べ物のような飲み物が飲みたかった(笑)
 
適当にお喋りして まもなく解散。。。 
 
今日の帰り道は、途中まで F井くんとさすらい君も一緒(^^)
賑やかで 楽しいです♪
 
2人と別れた後は、EVOさんにとっても当たり前になって来たw 並木道経由で~
今日はこんな寒空だけど、空気が澄んでるのか?遠くの名駅のビルが くっきり見えた~(*^^*)
 
撮影中、EVOさんには時間潰しをして貰いながら(笑)
 
並木道の下り、向かい風で ちっとも進まない。。。(;^ω^) 
 
その後は 西方面に帰るので、ずーっと向かい風。。。1人だと きっとチンタラ走って帰るところを、EVOさんの憑き位置の恩恵を感じながら 楽して走る(*^-^*)
 
途中でサヨナラして、いつもより 早い 12:23に無事帰宅(*^^)v
 
今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また ヨロシクお願いします!!
平均移動スピード : 21.6km/h
移動時間 : 2:56.07