いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

レモンシフォン~筋トレ!

1月12日(木)   晴れのち曇り
 
今日は、今週の火曜日に筋トレに行けなかったので ジムニーランドに筋トレへ~
 
実は、旦那さんが9日のテニスでやった 肩の負傷の為、仕事を休んで今日で3日目。。。 肩の負傷は、旦那さんにとっては 今後日常生活に支障をきたす恐れがあるので、今は絶対に 無理はしてほしくない所。。。
 
肩が痛いだけで あとは元気だから質が悪いって、旦那さん談(;´Д`) なるべく動かない方が痛く無いので、やることなくて 暇みたい(^_^;)
 
ずーっとうちに居るので、『普段の私の過ごし方が分かるな!』とか言っていた(笑)
 
旦那さんがうちに居るけどw 私は予定通り ジムニーランドに行きますよ!!(*^^*)
 
でも今日のおやつに 私が!w 甘い物が食べたかったので、出掛け前に急いで レモンシフォンを焼いて~
こないだのレモンが 半分残っていたので♪ 最近、焼き上がりが綺麗に割れない~ 後ろは恥ずかしい 横割れだったし。。。(-_-;)
 
急いでジムニーランドーへ行くが、今日はいつもより30分遅い 10時半から筋トレ!!
 
しげさん、山P、H田さんが来ていた~(*^^*) 
 
今日もいつも通りご挨拶すると、H田さんに 『眩しい~☆』って言われたので、『おばさんは、派手な色着て 目立たないと!!』って切り返したら、『元々 目立ってる目立ってる!!』って、しげさんと山P。。。(;^ω^) 
 
そうなの~?!どういう意味??声がデカいからか??(笑)
 
今日はいつもな感じで、合間合間にあいたマシンを使う感じ。
やる順番はちょっとバラバラだけど、大きい筋肉からはやれたかな~
 
こないだ山Pに教わった 背筋下部を鍛える、ダンベルを使用したトレーニング。やっていても、イマイチ効いて無い感じ(´・ω・`)
 
山Pが近くにいたので、もう一度復習&フォームチェックをして貰う。間違ってました。。。(笑) ポイントを確認してやると ちゃんと自分でも感じられたので、たぶんもう忘れずに出来そう♪
 
後は、体幹ローラーをやってると、H田さんからもアドバイスを貰った(*^^*) これも、間違ってました。。。(笑) 
 
正しく効かすやり方だと、ローラーを前に押し出したら そのままパタンと潰れてしまった( ̄▽ ̄) 1回も出来なかった(;^ω^)
 
戻って来れる場所まで進んで 後は戻し過ぎずに、腹筋に効いた状態のまま前後へローラーを動かす!のが本当のやり方。腰が痛くなるようだったら、やめた方が良いとの事だった。
 
基本の腹筋は、クランチで良いよ!ともアドバイスを貰った。腹筋台を使って もともとクランチをやっていたけど、足上げ腹筋のやり方も間違っていた。。。(;^ω^) 全部、正しいやり方を教えて貰いw、今日の筋トレは 収穫大の日だったな♪
 
筋トレメニューがすべて終わったら、今日はトレッドミル有酸素運動を。
 
インターバル速歩 30分。
 
普通歩き→5.5km/h、速歩→7.0km/hで3分ずつ交互に、クールダウン1分のんびり歩いて終了。
 
1セット目の 速歩がキツかった。。。いつも この1セット目だけ脚が怠くて(;^ω^) ローラーの時と同じだな(笑) 
 
この後は ホエイを飲んで、下半身をメインにストレッチをしっかりやる!! 40分くらいやってたかも? ハムがピキンピキンに張ってる感じと、開脚するのに内股がミシミシ痛かった(;´Д`) サボってたから、どんどん硬くなってる気が。。。
 
今日は、3時間弱も ジムニーランドにいた。旦那さん ほったらかしで。。。(;´∀`)
 
 
帰りに、ジムに―ランドのⓅから見えた 外の景色が、とっても寒そうだった。。。
寒そう。。。じゃなくて、実際寒かった!!(笑) 雪でも 降りそうな天気~(>_<)
 
帰りに買い物をして帰ると、旦那さんは 自分で昨日の残り物を食べ終わりw お昼寝してた(笑) それもそのはず 今日はいつもより遅くて、14時に帰宅(;^ω^)
 
おやつ用に焼いた シフォンを型から出して、ひとまずお味見~♪
うん!美味しかった!!( *´艸`) (自画自賛?w)