いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

怒らないように 怒らないように。。。

1月16日(月)   雪のち晴れ
 
今日も朝起きたら、雪が降っていた(;´∀`) 
もう 雪はお腹いっぱいな感じ。。。w
 
路面は凍結なさそうだったので、ノーマルタイヤだけど そのまま旦那さんは出勤。ゆっくりね!って送り出す。
 
この土日 二子とお決まりのバトルをやらかして、大人げないけど、顔も見たくない!口もききたくない!!同じ空間に居たくない!!! ほどイライラ爆発だった(。-`ω-)
 
反抗期なんだろうけど、勉強のことやいろんな事、心配だから口を挟みたくなるし いろいろ怒ってしまう。
 
子供達がきちんとスケジュールを立て 自分で考え、いろいろきちんと出来るのか?心配だけど、子供達の自主性にまかせてみよう、信じてみよう、と 今日から、怒らない!! 子供を信頼する!!と誓って、朝を迎えた。
 
もちろん、『朝も起こさないよ!』って言ってあったので 起こさなかったら、あー言ったろこう言う!二子は起きて来てw、普段は起きて来る一子が起きてこない。。。( ̄▽ ̄)
 
ここで起こすと不公平になるし、私の言ってることがブレるので ほっといたらw、旦那さんが起こしちゃって。。。 子供に甘いな~(;一_一)(私だって、遅刻するんじゃないか?ってハラハラだったんだぞ!(笑))
 
イライラは昨日までに止めておいたし、一応 私は大人なのでw、朝起きたら 笑顔で 『おはよう~♪』は言った!!(笑)
 
怒らない初日は、無事に登校して行った(^^)(^^)
 
みんながいなくなった後は、月曜日は掃除の日!にしよう~って事で、いつもより 念入りに掃除。サボり気味なトイレ掃除も 念入りにwww
 
大掃除にやりそびれたことも 少しやった(*^^)v
 
気が付いたら もうお昼前。。。 
 
外を見ると 凄い晴れてる~(*‘∀‘)
朝と同じ場所から撮影w 雪はほとんど融けてるぞ~(*^^*)
 
これなら車で行けるな~って事で、急いで スーパーへ買い物へ!!
 
スーパーは、すっかり Valentineモード♡
プリペイドカードにチャージされてる時に、コツコツ材料の準備をw 作りたい物は、イメージ出来てるので( *´艸`)
 
午後からは、昨日の夜も 実はやっていたw ビーズのカエルちゃんの続きを♪
 
昨日の話。。。
 
夜 一生懸命、照明を最大限に明るくして カエルちゃん作りに悪戦苦闘してたらw、一子が『これ、私が母の日に買ってあったビーズでしょ?』って言うので、『違うよ!これは、お母さんが 一子と二子の誕生日プレゼント用にだいぶ前に買ってあったんよ!』って答えた。。。
 
ちょっと待てよ。。。(´・ω・`) 以前、ビーズの指輪を一子から貰ったことがあり、大事にまだとってあるけど 確かに色合いが似てるような?カエルちゃんと。。。(笑)
 
よくよく話を聞いてみると、『作り方が難しくて、これはムリだ!!って諦めて指輪にしちゃった(;^ω^)』って一子(笑)
 
その指輪がこれ~
私の小指に ぴったりサイズwww
 
私が作ってる カエルちゃんと並べてみると~
まちがいない!! 同じものだ~( *´艸`) 
 
母の日は5月 子供達の誕生日は10月だから、一子の方が先に このビーズのキットを買ってたことになる?(笑)
 
昨晩は、この話題で旦那さんと一子と私とでかなり盛り上がった(*^-^*)
 
二子だけは、昨晩 その場にいなかったので、今日のおやつの時間に話してあげたら 笑っていた(*^^*) 怒らない 怒らない。。。
 
1歩進んで2歩下がる。。。みたいな進み具合だったけど、製図をきちんと理解せずにやってたら 途中でつじつまが合わなくなって(;^ω^)
 
結局 昨晩全部やり直して、製図の意味を理解しながらやって行くうちに 段々と分かって来て今日に至る。。。(笑)
 
昨晩の続きで、印をつけながら 今日も超スローペースで進める~ 
 
スローな理由は、ビーズの穴が見えないから~( ̄▽ ̄) 一体、何眼鏡を掛ければ 見えるんだろう?って感じ。近くによっても 遠ざけても、おまけに2重3重にも見えて来て ほぼ手探り感覚?でやってる(笑)
 
でも 順調に進めて、ひとまず頭は完成~♪
頭の形が潰れない為と ストラップになるように、Tピンも一緒に通して その先もどんどん進めていく~


胴体に入って一段目までで 時間切れ。。。目がチカチカするけど、ずーっと作りたかった~(^ω^) 夕飯作るの面倒臭い病発症しそう。。。(笑)
 
調子が出てくると、途中で止めるの嫌だからwww 無心になって 没頭出来るから、こういう ちまちま面倒臭い単純作業でも好きかも?(*^^*)
 
今日も とっても冷え込んだな。。。(>_<) 寒い日は、こうやって ぬくぬく部屋の中で手工芸的な事をするのも楽しい~♪♪
 
身体を動かすのも好きだけど、うちの中で 手作りするの大好き~(*^▽^*) もし、私が太りにくい体質だったら、間違いなく 運動量は今より少ないと思う(;´∀`)
 
太り過ぎないように 運動をしてるようなもんだから~( ̄▽ ̄) 寒い日は 本当は外に出たくない派です!(笑)