いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ふーたんride♪ 師崎編

1月22日(日)   晴れのち曇り時々雨
 
今日は、本当は先週予定した ふーたんrideのリベンジ!!
 
前回のrideでは ふーたんにルートをお任せしていたので、今回は、私が走りたかった師崎方面へエスコート(*^^*) 行きは背骨道、帰りは海沿いを走るルートで。
 
《 今日の目的 》
☆ 師崎で美味しいランチを食べる!
☆ 私の好きなポイント、エビ、野間灯台で 写真を撮る!
☆ 私の好きなポイント近くの ひまわり(まだ咲いてるのかな?)を見る!
☆ スイーツを食べる!
 
 
起床 : 5:30
 
出発 (近所のコンビニ) : 7:25くらい?(ふーたんに ピックアップして貰った。)
 
新舞子着 : 8:10
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evo極寒用タイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー&ミニカイロ、冬用グローブ&インナーグローブ、ウインドブレーカー、覆面。(今日のチョイスは、〇。走り初め 手先は物凄く寒かったけど、これ以上なすすべ無し(;^ω^) ウインドブレーカーは、30分程走って脱いで丁度良い感じ。覆面も 日差しが出て来てすぐに外した。)
 
気温 : 2~9℃くらい?
 
 
今日は、ふーたんのご厚意に甘えてw ピックアップして貰い、デポ地に向かう道中も 楽しくお喋りしながら、あっという間にデポ地の新舞子へ到着~
久し振りに 新舞子に来た~(*^^*) 今日はとっても、良い天気~♪
 
それにしても、車から降りると とても寒かった(>_<)
 
準備が整ったら、8:41 ふーたん先頭で出発~ 
 
 
今日は私がエスコートするので、ペースは遅いけど 前を走ろうと思っていたら、ふーたんの性格上 『女性に牽かせる訳には行かない!!』との事でw、憑き位置から ルートを指示することに(笑)
 
でも途中、車の通りの少ない所では 私が前を走ることもあった?
背骨道を走ってると、日差しも出て来て 風も無く、知多を走ってるのに とても平和な感じ~www
 
背骨道はアップダウンがあるので、下りの勢いを利用して 一気に上ってみたり、ダンシングの練習してみたり(^^)
 
終始 ぺちゃくちゃお喋りしながら、楽しく走って 私の好きなポイントへ~(*^▽^*)
 
と、その前に、お友達のブログで見た ひまわりがそろそろ見えて来るはず!と、気を付けながら走ってると、無事に見つけたので写真撮影~(*^^*)
 
でも、残念ながら大きな花は枯れていたので、今から咲きそうな蕾をパチリ♪
この左奥にも 小さな蕾があった☆ 咲いてる時に また来たいな~♪
(自走!師崎往復rideを企み中www)
 
私は蕾を撮ったけど、ふーたんは 何やら違ってるものを撮ってる模様(笑)


 
撮る人を撮る!!シリーズ~ ふーたん♪ どうやら、てんとう虫を撮ってたみたい(笑) 同じ場所にいても、撮りたいものがそれぞれ違うので 何だか面白いwww
 
そして、いつものポイントでパチリ♪
今日は、EVOちゃん1台だけじゃなくて ふーたん号も一緒( *´艸`)
 
そして、撮る人を撮る!!シリーズ~私www
えっ!片足立ちしてたの、私?って見える写真だ~(笑) 普通に足ついてたはずだけどwww

ここまで来るのに、実は補給を摂りたいくらい腹ペコになったけど、なんやかんやでここまで来てしまったしw、ランチは目前!! 我慢して、目的地を目指す~
 
新舞子を出発して、予定通り 2時間半で今日の目的地に無事到着!!(11:10?)
 
1年前に、前のEVOちゃんに乗って お店の下見(外観だけw)とお料理は下調べ済み(笑)
 
で、食べたかった “男の漁師丼”を2人でオーダー(^^)(^^)
生卵の中に アジのお刺身を入れて混ぜて、シラス丼に乗っけて頂く。
 
これ、本当に美味しい~(≧▽≦) もっと食べれたかも~(笑) 
カニのお出汁の味噌汁も、美味しかった(^-^)
 
食べてる途中に アジの骨を回収されたと思ったら、おせんべいになって帰って来た!!(*^^*)
パリパリしてて 丸ごと食べれて、これも美味しかった~♪ 『ビールに合いそうですね!』って、ふーたん( *´艸`) 確かに!!(笑) (私はビール苦手だけど、分かる気がするw)
 
念願だった “男の漁師丼”を食べれて、満足満足(*^^*) 満腹になったら お店を後にして次の目的地へ~(12:08)
 
走ってると、人だかりと大漁旗が見えたので、師崎港?に寄り道www
初めて 大漁旗を掲げてる漁船を見たかも~(*‘∀‘)
 
写真を撮ってると、気が付けばカメラ愛好家の方達?に囲まれていて、写真の被写体になっていた(゚Д゚;) 『撮っても良い?』と聞かれるので、断る理由も見つからないしw 笑顔で対応(笑)
 
そろそろ帰ろうと思ったら、1人のおじさんが、『撮ってばかりいないで 2人を撮ってあげなきゃ~』って言ってくれて、今日も2ショット( *´艸`)
 
おじさん、ありがとうございました♪ 後ろに漁船も写ってて、嬉しいです(*^^*)
 
他のおじさんには、『綿あめが無料だから、貰って行きなさい!』って何度も言われるんだけど(;^ω^)、先を急いでるし この後スイーツを食べる予定なのでw、笑ってごまかしてサヨウナラ~
 
次は 師崎のえび!!
撮られてた~(笑) その②
 
ここからは ひとまず、ふーたんは立ち寄るのは初めてと言う 野間灯台へ向かう~
この辺りから 雲行きがどんどん怪しくなってくる。。。
 
強風を恐れていた 海沿いの道は、まだ穏やかな方?だったのでw、大してしんどくならずに あっという間に野間灯台に到着♪ (ふーたんが、牽いてくれたおかげかな?)
今日は、自転車を飛ばされる心配がないお天気~♪こんなの初めてかも~(^-^)
 
野間灯台もそこそこにして、最後の目的のスイーツを目指します~ (13:30頃)
 
さらに 雲行きが怪しくなり、そのうちポツポツしてきた~(゚Д゚;) お願いだから 最後まで持って~って気持ちで先を急ぐ!!私が先頭で(笑)
自分のお尻のデカさと 脚の太さにビックリ(゚Д゚;) これが現実。。。(;一_一)
 
スイーツ、雨が酷くならないか心配で 行くかどうしようか迷ったけど、『大丈夫!行きましょう!!』ってふーたんが言うので、私も何となく大丈夫な気がしてきたのでw、予定通り スイーツを目指す~
 
ポツポツしてるけど 酷くならず、無事にお店に到着~(*^^*) (14:00過ぎ?)
今日は ロールケーキセット♪ 美味しかった~(^-^) 
 
走る時には、いつも練習ばかりで コンビニでの補給しか摂らない ふーたんの為に、今日はグルメrideを味わって貰いたくてwww
 
『スイーツ食べに来たの、初めてです(*^^*)』って、美味しそうに食べてたのを見れて、エスコートして良かった♪、って思えた( *´艸`)
 
ここでも いろいろお喋りしてw、お尻に根っこが生えるギリギリ前に?防寒対策をしっかりしてお店を後にする~
 
後はデポ地を目指して帰るだけ~ 雨は降って無いけど、日差しが無くなった分 朝の様にまた寒い感じ。。。
 
今日走ってて 一番嫌だったのは、ゴール目前の 新舞子に向かう最後の橋の上の横風(´Д`) 上半身に変に力が入って、進むのがもの凄く怖かった。。。 歩道を走っていたけど、車道に落ちませんように。。。って念力かけながらw、なんとか無事にデポ地に帰着(;^ω^) (15:31)
 
雨に降られず良かった~って思ってたら、管理棟で飲み物を買いに行って外に出たら、ザーッて雨が降っててビックリ!! ride中じゃなくて 本当に良かった(^^)
 
ランチもしっかり食べて スイーツも食べたのに、帰る道中にもお腹が空いて、補給用にポッケに入れてた 自作のバナナケーキをおやつに食べるwww
ポッケに突っ込み過ぎて ケーキが崩壊しかかってた(;´∀`) でも、味に変わりなしw
 
帰りもふーたんの運転で うちまで送り届けて貰い、16:40頃?無事に帰宅(*^^)v
 
最近の師崎ride(去年から2回w)は 単独走だったけど、今日は一緒に走ってくれる人がいて 本当に嬉しかったし楽しかった♪
 
ふーたん!今日はありがとうございました(*^^*) 今回も、とても楽しいrideになりました~ いつも思うのですが、癒しrideな感じwww
 
ピックアップと 私と一緒に走ってくれて、とても感謝してます☆ 写真も、いつも沢山ありがとう♪
 
また、ひと息つきたいタイミングの時に 予定が合えば?ご一緒してくださいね♪応援してますよ~(*^▽^*)
平均移動スピード : 20.6km/h
移動時間 : 4:04.07

後半の高度が、おかしい気がする。。。(;^ω^)