いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

たまには お嫁さんらしいことを(^-^)

1月27日(金)    晴れ
 
今日は、旦那さんの実家にお参りへ~
 
いつも お義姉さんと一緒に伺うんだけど、今日は用事があるとの事で 一人でお参り。
 
9時前に車で走ってると、モリコロ9時!なのに 車に乗ったEVOさんとすれ違った!(笑) 今日も、9時半始まり??( *´艸`)
 
道も空いていて 20分程でいつものコインⓅに到着~ 
 
お義姉さんと2人でやってることを、今日は1人でやらないといけないので、いつもより早目の9:15着!!
 
テクテク歩いて実家へ到着すると、門の前に落ち葉が溜まっていたので 『うちに入る前に掃きましょうか?』とお義母さんに尋ねて、すぐにお掃除にとりかかる(*^^*)
一度、家の中に入ると 寒いからね~ 仕事を頼まれる前に、自分から進んでやる方が 気が楽だしw
 
あんなこと こんなこと?やることは 一応予想してたのでw、かなり着こんで来て正解!!(笑) それに、今日はもともと寒くないのかな~? 寒さが全く苦にならず ちゃちゃっと終了(^^)
 
おっさま(住職のこと)が来るまで、お義母さんとしばし談笑。
 
ピンポーン♪ってなると、ダダダダーっとやることが急に押し寄せて来てw、慌ただしくバタバタ(;^ω^) 1人いないだけで 忙しさが違う~(;^ω^)
 
苦手なお茶出しも済ませて、お火をあげたら お経をあげて頂く。
 
終了後は、今度はお抹茶をシャカシャカ~ いつもは、お義姉さんが上手に立ててくれるのを見てるだけで、人様に出すのは今日が初めて(;'∀') 超不安だったけど、とりあえず 全部飲んでいただけて良かった~(;´∀`) 誰が立てたか?バレてたかもしれないけどw
 
いつも少しお話して すぐに帰られるんだけど、話がお義母さんと弾んで?いつもより長話。。。 私は正座で聞いてたので 膝が痛くなり、さらに痺れて立ち上がった時には 久し振りにロボット歩き( ̄▽ ̄)
 
コケなくて本当に良かった!冗談抜きで(笑) 膝を悪くしてから 極力正座はしない様にしてて、いつもなら お抹茶を出した後はすぐに失礼するのに、今日は席を外すタイミングを逃してしまったのが いけんかったな。。。(;^ω^)
 
無事に おっさまをお見送りしたら、お義母さんと2人で ほっと一息おやつタイム♪
自分で立てた お抹茶と、とらやの羊羹♪ 羊羹は大きいので、お義母さんと半分こにしてもらった!ダイエット中なのでwww
 
お義母さんも自分でお抹茶立てて、私も立てたけど、何だかちょっと違う。。。 よ~く観察して気が付いた!!
 
私は本当の立て方を知らないので、縦にシャカシャカ~いらんことして 適当にグルグルしちゃってw、お茶碗のラインより上に 泡がついていた(゚Д゚;)
 
おっさま、何も言わなかったけど やっぱり気付いてたかな。。。恥ずかしい(・_・;)
 
でも、済んだことだから気にしな~い(;^ω^) 次回は、お義姉さんに立てて貰おうっと(笑)
 
しばらく その後もぺちゃくちゃ喋って、もうお昼。。。 この後行くところがあったので、 いつも 『お昼ご飯食べて行きなさい♪』って言ってくれるんだけど、時間も無いので 最近は失礼することばかり(;^ω^)
 
お参り関係が済んですぐに失礼するのも お義母さん淋しいかな~と思って、今日は長めにお喋りしたかな~ 会話してる時間は 楽しく過ごしたいのでw、私の話すことは本当に下らんことばかりだけど 笑って聞いてくれるし、笑顔が見れたらそれで良い(*^▽^*)
 
ちょうど 新聞屋さんが集金に来たので、そのタイミングで失礼して~
 
その後は、年末に貰った “頑張ったで賞”を持って、ショップを目指す♪
 
今池まで出て 後は環状線を南下すれば大丈夫なはず?と思っていたけど、久しぶりだったので ちょっと心配で、一応ナビに入れて出発!! すると、途中で錦通りを西へ案内するので 私の頭の地図がまちがってたのかもしれない?と思い、疑いながらナビに従って走るけど、どんどん遠ざかってるような?(ナビって、どうして こんなに頭悪いのー!!( `ー´)ノ)
 
やっぱり違う!!って確信して、千種で引き返して 結局スマホのグーグルナビに入れて ルート修正~ 考えてた通り、環状線を素直に行けば良いだけだった(;一_一) 時間をロスした。。。
 
もう少しでショップも通り越す所だったけどw ギリギリ気が付いたので(笑)、無事に到着~
ようやく 来れた~(*^^*) なかなか こちら方面に来る用事が無いので、今日は来れて良かった♪
 
買うものは決めてたので 自分で探してみるけど見つからず。。。 お友達にも会いたかったので、他の店員さんに わざわざ呼んで来て貰って、少しお喋りも出来て良かった(*^^*)
 
もちろん!欲しかった物も見つけて貰い、無事にゲット☆
マビックホイール専用のオイル♪ 思ったより、小さいんだな。。。(^-^;
 
最近、ラチェット音が高くなって オイル切れなのにはうすうす気が付いてたので、このタイミングで “頑張ったで賞”を使って購入出来て良かった(*^^*)
 
でも、自分ではメンテ出来ないので(・_・;)、メンテ自体は また後日だけど。。。(笑)
 
お仕事途中のお友達にバイバイして、今日も腹ペコで帰宅。。。
 
2時頃 遅い昼ご飯を食べて、すぐに夕飯作っておいて 夕方からローラーを少々。
 
もしブログ書いたあと、残ってる家事を済ませて 目が開いてたら?カエルちゃんを作りたいけど、どうだろう。。。(;^ω^) もう、眠い。。。 (只今の時刻、9:45(笑))